スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
No089 レスキューソープ
R0010961.jpg

 オイル:オリーブ/マカダミア/シアバター/ホホバ/アボカド/ククイ←記入漏れです
 OP:VEオイル
 EO:ラベンダー40/42
 
 10%ディスカウント/水分39%

 仕込み:2009.10.3 解禁:2009.11中旬?

お風呂の愉しみメールマガジンに載っていたレシピです。
使えるようになる時にはもう冬間近?!
秋のレシピのようですが・・・・もう少し早く送ってもらえたらよかったのに~(笑)

トレースが異様に遅かったです。
久々に次の日に持ち越した気がします。

型出しはかなり楽チンで、勝手に出てきちゃいました。
ホホバのおかげかな。

R0010958.jpg
また渦が出ました。
最初の混ぜ方が足りないからでしょうかね?


さて、いよいよ今週末で勉強が終わります。
そして来週早々には試験があります。
受かる自信があまりありませんが・・・・頑張ります。

それよりももっと大変な事が起きたので、そっちに気をとられてしまってます。
(あ、私のことじゃないですので、詳しくは書きませんが)

また試験後に更新します~。
それではしばらく勉強に集中します!!
|2009 soap | comment(4) |
comment
サナ。さん、こんにちはー♪

私もこのレシピで作ろうと思っていたので思わず、
「おぉ!」と言ってしまいました( ̄∇ ̄;
そしてこれまた同じく、もう少し早くメルマガ欲しかったな・・・って思ってました!
このレシピ、トレース遅いのですね・・・。
ん~土曜日作って日曜日型入れぐらいで作った方がよさそうですね。
あ~ブレンダー使ってしまいそう( ̄∇ ̄;

ん!?なんの勉強してたのかしら???
わ!以前の記事に書いてたのかな?読み返さなくっちゃ!
試験、頑張ってくださいね♪遠いところからですが応援してますよ(*´∇`*)

それと何かあったの???
サナ。さんのことじゃないとはいえ、気になる・・・。
2009/10/1513:00 | URL | edit | posted by ayacoco
こんにちは、お久しぶりです~
私もコレ、作ろうと思ってったんですよ。
今からじゃ、ちと出遅れ気味?^^;)
長期熟成組に回しても、良さそうですよね。

私も30代前半くらいって、この先私は何をしていったらいいのだろう?って考えていた気がします。
サナ。さんの場合、お子さんもいらっしゃるし
それなりに制約もお有りでししょうが
出来れば、楽しみつつ頑張ってくださいね^^)

あっ、レスは気にしないでくださいませ。
2009/10/2214:49 | URL | edit | posted by peko
ayacocoさん>
こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい!!!
もう作っちゃったかしら?
私が作ったときはかなり時間が掛かりましたよー。
最後はもう眠くて、寝ちゃって、気づいたらマヨネーズ状になってましたw
ブレンダー使えば早いかもしれないですねー。

試験は先週終わりました。
応援ありがとうございます~。
ayacocoさんが応援してくれたおかげで、意外とうまく行った気がしますー(笑)
医療事務の試験なので、超難しいと言うわけではないのですが・・・。
でも、今までになく勉強しましたし、とっても良い経験になりましたよ^^

あ、そうそう、その事ですが。。。
時期が来たら、お話します~。
笑い話で済めば良いのですけどね~^^;
2009/10/2911:10 | URL | edit | posted by サナ。
pekoさん>
おぉ、超お久しぶりです~^^
やっぱり、前田さんのメルマガを見て作る方、多いのですねー。
やっぱり、もう少し早く送って欲しいですよね(笑)
長期熟成でもいいですよね!
熟成期間が終わったら、冷蔵庫で保存しようと思います~。

試験、終わったんですが、就職はかなり難しいみたいです。
子どもがいて、残業が出来ないとなると、やはり融通の利く子無しの若い方のほうがいいようで。
それでも、頑張っていかないと、生活がありますからねー。
でも、やっぱり転職は今かなーなんて思います。
こんな事がないと、きっとだらだらしていたと思うし。
運命だと思って、乗り切ります。
コメントありがとうございました^^
2009/10/2911:15 | URL | edit | posted by サナ。
comment posting














