スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
UNICORN再結成!&シングルアルバム発売
 

もーーー、これは今年最大のニュースですよ!!!!
何で知ったか忘れちゃったけど、前触れもなく再結成だなんてぇーーーーー。
解散時に絶対に再結成しないみたいなことを言っていた彼らも、オヤジになってまるくなったのか?!

私が学生だった頃に全盛期だったユニコーン。
とにかくタミオが大好きで、その当時流行っていたスケーターパンツにでっかいTシャツ、エアージョーダンにスポーツソックスorルーズソックスみたいな、まるで男子学生のような私でしたw
ライブにも沢山行った。
一番最初のライブはジュンスカとユニコーンの「CSA vs BAD」対バン野外ライブ。
かなり後ろの方で、彼らは豆粒西か見えなかったけどかなり興奮してさ。
その夜は寝付けなかったしw

デビュー当時は知らなかったけど、MOVIEというライブヴィデオを見た時、すっげー鳥肌が立ったのさ。
タミオは今よりも痩せていたし、お肌がつるっつるで可愛らしかった(笑)
PVとか、ライブとかも毎回楽しいんだよね。
はー、あれ(解散)からもう何年経ったんだ?!

15年だってさ。

UNICORNを知ったのはいつだったか思い出してみた。
多分・・・日本レコード大賞だった気が。
試験勉強の最中、レコード大賞を見ていて、レポート用紙に曲名とバンド名を書きなぐったのよ(こら、それより勉強しろって感じだけどw)
そうそう、それで、フリッパーズギターにも出会ったんだった。
当時ユニコーンファンとフリッパーズファンは仲が悪かった?とか何とかで、両方すきなのは珍しいって言われてたのよ。

なんかいろいろ調べたら、面白いことがわかったよ。
フリッパーズの小沢健二は小沢征爾の甥だってよ。
そして、小山田圭吾は和田弘とマヒナスターズの三原さと志の長男だってさ(しらんがな)
小沢健二は東大生だったんだよね。
ま、どうでもいい情報でした(笑)

ちなみに、
チェッカーズ→光ゲンジ→ユニコーン→フリッパーズ→ミスターチルドレン→米倉利紀の順で変化していきました。
(ていうか、なぜCKから光ゲンジなんだろうか。自分のことなのに不思議w)

フリッパーズを聞いていた頃はジャミロクワイとかも聞いてた。
そして、彼(ジェイ・ケイ)が好きだといったプーマのスニーカーもこの時好きになって履いた。
この頃からずっとスニーカーだな。。。

だらだら長く書いた割りに、まとまってなくてすいません。
とにかく青春真っ只中に大好きだったバンドがおっさんになって復活するのがすごくうれしくて。
自分もおばさんになったけど、ちょっとあの頃の事とか思い出して、懐かしく、切なくなりましたという話。
(え、違う??w)

あ、という事で、ちょっとハンドルネームを変えました。
サナミユです。
しばらくこの名前で行きます。
よろしくー。
(軍団会のみなさま、会った時の呼び名はサナ。でいいので・・・よろしくね♪)
|その他 | comment(4) |
comment
はじめまして。
いや、名前はあちこちで拝見していて今更初めましてというのがおかしい感じがするんですが、
サナミユさんもユニコーンがお好きということで思わずコメントです!

これ、本当にホントに今年最大のニュースですよね~っ(嬉)!
でも私(と周囲)のユニコーンブームは彼らの解散直前~民生がパフィをプロデュースし始めた頃に何故か発生していたりするので、
私はあまり真面目なファンではないかも(^^;)。
コンサートも実は民生のしか経験がないんですよ(TT)。
ユニコーン全盛期の頃、まだとんがっていたSpace Shower TVを家で観れたものだから、
EbiさんのソロPV(あとフリッパーズギターの『Groove Tube』もw)観て
一人で興奮していたりとか、
一番好きな歌も『自転車泥棒』だったりとか、マニアックな傾向があるみたいです(^^;)。
でもコンサートがあるなら行きたい!でもでも海外在住なのですぐに駆けつけられないのが歯痒いです(TT)。

あ、石けんと全然関係ないお話で、しかも長々と書いてしまってすみません(汗)。
でもサナミユさんと好みが似ているのがなんか嬉しくてw。
これをきっかけにまたおじゃまさせてもらいますね!

ちなみに、私も郵送組でですが軍団会に参加させていただく予定なんです。
その際はどうぞよろしくお願いしますm(__)m
2009/01/0820:54 | URL | edit | posted by しいな
Re: タイトルなし
しいなさん>
はじめまして!
私もしいなさんのお名前はいろんな場所で拝見していて、はじめましてな感じがしませんが・・・(笑)

しいなさんもユニコーン好きですか?!
やった!
私もまじめなファンではないのです(^^ゞ
こんだけ移り変わっていますから。。。
でも、やはり、一番の青春時期を一緒?に過ごしたユニコーンはちょっと特別です。
あ、パフィーも大好きでしたよー。
彼女らのあの腑抜けた感じは民夫とあい重なる部分が多いですw
EBIさんのそろPVですか、フリッパーのPVも特殊でしたよね?
おぉ!そして、好きな歌が「自転車泥棒」とは!!!!
私も「自転車泥棒」は大好きな歌のひとつです。
「開店休業」も私は好きなんですよねー。
コンサートツアー、3月位からあるんですよ。
ご帰国日程が合えば、ぜひ参加しましょうよー!(と仲間に引きずり込んでみたりしてw)

石鹸の話でなくてもぜんぜんかまわないですよー。
むしろ嬉しいです^^
私もしいなさんのblog、お邪魔させていただきます!!

軍団会、参加されるんですね。
しいなさんの石けん、頑張ってGETさせていただこうと思ってます^^
その際は、もれなく私のへんな石けんがいくと思いますので・・・覚悟していてくださいね(笑)
2009/01/0914:04 | URL | edit | posted by サナミユ
サナミユさま。
わぁ!偶然♪
私も(ユニコーンではありませんがw)フリッパー大好きでした♪♪
CD全部初版持ってます≧▽≦!
↑↑
ハッ!そういえば全部弟に貸しっぱなしで帰ってきてない!!(悲)
相方はユニコーンとジャミロ好きです☆
再結成なのですね☆
私たちの世代はカラオケの締めといったら大迷惑~~ですよね≧v≦♪♪
アレ?古い??
2009/01/1111:44 | URL | edit | posted by ZEN
ZENさん>
お返事遅くなってすみません!

わーーー、ZENさんもフリッパー好きだったんですね!!
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
実はあんまし周りにファンの方がおられなくて、寂しかったんですよー。
これで、安心しました^^
そして、相方様はユニ好きですか!!
ぜぇったい、話が合いますね。
3人で語らいたいくらいですw
そうなんです、ユニコーン再結成ですよ~、ぜひ相方様にも伝えてください(笑)

>カラオケの締めといったら大迷惑~~
もちろん!!
しかも、暴れまくりです(爆)
そして、翌日は声がかれる・・・なつかしぃ・・・。
2009/01/1310:43 | URL | edit | posted by サナミユ
comment posting














