スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
No085 オーガニックマルセイユ+
R0010910.jpg

 オイル:OGEXTVオリーブ(カモミール inf)/OGココナツ/OGパーム/メドウフォーム
 OP:VEオイル/ウルトラマリンペールパープル
 EO:カモミールローマン/ラベンダー(おかむらさき)
 
 8%ディスカウント/水分35%

 仕込み:2009.9.2 解禁:2009.10.2

オーガニックのオイルを使いました。
メドウフォームは違うけど。。。

前から1度作りたかったオーガニック尽くし。
今度は漬けるカモミールもオーガニックにしてみたい。
超オーガニックみたいな(笑)

わかりづらいけどウルトラマリンでもやっと模様をつけてみたんだけど・・・・
ソーダ灰でわからなくなりましたw
残念。

さて、私の近況を少し。
興味のある方だけどうぞ。




最近なぜこんなに石鹸を作れるかというと・・・
会社を休むことになったからです。
今月の頭からずっと家にいます。

あ、体調不良とかではありません。
会社側の問題です。
まだ会社は辞めてませんよ(笑)

この休みを利用して、学校行ったり(予定)、家の片づけをしたりしています。
ずっと家にいるのも結構疲れますがw

ただ、ゆったりと息子と向き合えて、毎日楽しかったり、食事も前よりもしっかりと作れたり、家がキレイになってきたり、目に見えて状況が変わってきているのは確かかな。

こういうことになって・・・・今が転職のチャンスなのかもしれません。
私ももう33歳。
今の会社に入って13年。
入社当初は結婚しても子どもが出来てもバリバリと働けると思っていましたが、そんなに甘くないのがこの世の中。
時間を制限されてしまう子持ちの兼業主婦にはこの業界は厳しいようです。
(あ、他の業界でも同じだとは思いますが・・・)

そうは言ってもなかなか今の不況で再就職が可能かどうかはわかりませんが。。。
兎に角働かないと生活していけないから、頑張ろうと思います。
|2009 soap | comment(0) |
comment
comment posting














