スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
いつもの交流会。
Cpicon ★おにぎりで★カレー風呂♡暖まれー by 海とも
↑これ可愛いよ!
作ってみたいけど・・・・急いでる時は難しいかもw


さて、先週末にまたまた行ってまいりました、交流会。
今回は人数少なめ、ゆったりとした感じで楽しんできました。

興味のない方はスルーしてね♪



今回も長文&纏めるのが下手なので読みにくいです。
ご了承ください。

今回はワタシと薫子さんと前回の石鹸交換会でご一緒した方(お名前出していいのかわからなかったので、伏せます)の3人での参加でした。
いつもの場所で待ち合わせをし、しばしお茶しながらお話しました。

その後会場へ行き、いよいよ始まりです。
いつもは最初に話があって、その後リーディングに入るのですが、今回は最初から3組に別れて私達の組はリーディングが先でした。
ワタシと薫子さんの間で組が切れてしまい、「あぁ!」と思ったけど、まぁ、もう一人の方と一緒だからいっか~とそのまま部屋を分かれました。

今回は先祖の事、祖父祖母の事を聞きたかったので、カードリーディングもそこそこに先祖の話を聞きました。

父方の先祖が良くわからなくて、それを知ってるであろう祖父祖母は死んでしまったし、誰に聞けばいいかわからず。
その前の週にも父母と先祖の話になったので、これは必然ではないかなーと思って。

あ、ちなみにカードは
 1枚目 Stay Focused(集中力を保つ)
 2枚目 Yoga(ヨガ)
 3枚目 Clear And Shield Your Energy(エネルギーをクリアにし保護する)

今回はオシリスさん出てこなかった(笑)
もう十分だよね?
なんだかいい感じだよって言ってた。
詳しくは聞かなかったけど。

父方のお墓には2つの名前が書いてあります。
祖父の名前でもなく、祖母の旧姓でもないもの。
その名前は、母の方の苗字と一緒です。
で、面白いのは母の実母(ワタシの祖母)と父の実父は親戚だそうです。
まぁ、小さい部落?とか、町とかだと、大体親戚になってしまうのかもしれないのですが。。。
でも、母の方もその名前が直接関係あるのかよくわからないそうです。
そんな事も話しながら、父方の祖父の話になります。

前にも書いたかもしれないけど、祖父が死ぬ何時間か前、黒い影がワタシの周りをうろついていました。
ワタシが一人になると、見えるぎりぎりの所をうろつくのです。
最初は気のせいかとも思ったのですが・・・。
でも、それは会社に行くと消えてしまいました。
その後、昼頃に父から電話があって、祖父が亡くなった事を知りました。
それで、ふと、「あぁ、じいちゃんがワタシの所にきてくれたのかも」と思ったんです。

そんな話をしていると、スクール生の方が「ここ(ハート部分)が切ない・・・」と言ったんです。
最近ずっと切ない気持ちになると、ハート部分がキューっとなって(今もこれを書いていると同じ感じになる)トクトクし始めるんですよ。
それを聞いたら何だか泣けてきてしまって。
ワタシはずっと、じいちゃんの死に目に会えなかったこと、それ以前に何度も会いに行くチャンスがあったのにいかなかった事をずっと後悔していて、申し訳なく思っているんです。と言うと、

おじいちゃんはそんな事を言うなと言ってる。
そうやってワタシが申し訳ないと思っている事がすごく切ない。
って言ってるよと教えてくれました。

○○、○○(丸には名前が入ります)って呼ばれてたでしょ?と言われ、何だか一気に懐かしくなりました。
私の事をすごく好きで、大事にしてくれたじいちゃんでした。
たまに遊びにいくと、嬉しくって、お酒飲み過ぎて、おばあちゃんに怒られるじいちゃん。

そして、ばあちゃんの事も聞いてみたのですが、ばあちゃんはじいちゃんの思いが強すぎて読み取れなかったそうですw
どんだけ(笑)

その後、父の方の先祖の話になりました。
見ていただくと、私の左後ろの方に、頭を下げた武士がいる、こんな事になって(こんな事してだったかな?)申し訳なかった・・・・と頭を深々と下げている姿が見えたそうです。
寒気がしてきた・・・とも言われた(笑)
5,6代前の江戸時代に、土地争い?みたいなものをして、その土地だか家だかに住んでいる人を殺してしまったそうです。
それで、その殺された人は、その武士の一族を根絶やす・・・と思っているそうで。
えぇ!!ですよ。

じいちゃんと長男かな?とも言っていたけど、それがどんな関係なのか教えてもらえませんでした。

父(次男)と長男は、長男が起こした借金だか家の問題かなんかですっごく険悪になっていて、つい最近まで連絡も取らずにいたんです。
しかも、よく考えると、長男の所と三男には男の子が一人づつ要るけど、後は孫はみんな女児。
何かしらみんな問題を抱えています(離婚とか連れ子とかとにかく幸せになっていない)

うちの母の方も長男(母のお兄さん)は事故で死んで、その子供(母からすると甥っ子)は自殺、長男はいまだに結婚できてません。
本家はもう誰も継ぐ人がいない。
名前を継がない家の子は男の子が生まれているけどね。
こじつけかもしれないけど、ちょっと怖かったです。

それで、そんな話をしていたら、スクール生の方が
おじいちゃんはあなたに期待しているよ。
あなたがキーパーソンになって、幸せになることで先祖返しができる。
それをすごく願っているみたい。
と仰いました。

ちょっとうろ覚えで申し訳ないのですが、その時代時代で一族の中にキーパーソンなる人が生まれてくるそうなんです。
その人が幸せになっていく事で、先祖に光を送ってあげられて、それが先祖にとって良いらしい。
(うーん、うまく言えない。なんていえばいいのかな?)
それを期待されてるとw
ちょっと、困るんですけど!!
私も幸せにはなりたいけど・・・・期待されると駄目になりそう(笑)

それに、じいちゃんはちょくちょくメッセージを送ってきてくれてるそうなんです。
何気ない所で、ポッと。
言葉とか、そんなんじゃなくて、本当に何気ない所でらしいです。
それに気づいてあげられればいいんだけどなー(笑)

父と長男の事も心配してるみたい。
当たり前だよね、兄弟なら仲良くして欲しいと言う思いは、親なら誰でも思うものでしょう。

あー、なんだか少しだけすっきり。
ばあちゃんが何を思っていたか知りたかったけど、今はこれで十分。

交流会に来て、本当は一番知りたかった(聞きたかった)事がこれだったので、なんだか役目が終わった感じがした。
って、まだ幸せになる役目は一生続くんだけどw

やっぱり家族や人間の絆が、現世の私のテーマなんだろうな。
それを気づけた事に感謝しなくっちゃ。

さて、その後は・・・・長くなったので、薫子さんのblog(←click)をご覧ください。
ダイオプテーズ、「投乳」したいっす(爆笑)
|その他 | comment(14) |
comment
キーパーソンのとこ何だか格好いい♪
私も時代のキーパーソンになってないかなぁ・・
サナ。さんの記事読んでて
何だか道が開けていく感じと言うか・・
何て言えばいいのか分かんないけど
サナ。さんがいい方向に向かってるのが分かって
ますます交流会に興味出ちゃう♪
人の人生って1つ1つの出来事が
偶然であって必然でもあるんですよね。

どうしてこの人と出会ったのかとか
少しでも分かると何か
相手の見方も変わる気がするなぁ。
2009/07/0119:02 | URL | edit | posted by haru
こんばんわ
先日はお疲れ様でした。

やっと聞きたいことが聞けてよかったわね。
おじいちゃん、いつもサナ。さまのこと、見守ってるわよ?
なんだろう?あたしもサナ。さまも欠かさずに毎月
交流会に出るようになって、“変容”がおきていると思います。
サナ。さまは夫婦仲、あたしは直感。
おじいさまの強い愛情を感じ、それに感動して
涙が出そうになります。

来月、初めての不参加ね。再来月、或いは次回は
今までのように過去製とか、先祖ではなく、
サナ。さまご自身のことについて、探求する方向で
行きましょう!

あたしもそうなのよ。もう次のステップなの。
過去生では奥さんだったサナ。さま、
一緒に、霊的成長をがんばりましょう!
それがお互いに幸せにつながるって
確信できるまで!
2009/07/0120:43 | URL | edit | posted by 薫子
サナ。さん、こんばんは~。
先日は楽しかったです。

今回の交流会はは少人数だった分、じっくりお話が聞けたみたいだね。
実は私も先祖のことを聞いてみたいと思っていたんだけど、タイミング的に
聞けずにいます。まだ時期じゃないのかな~?

今月も参加できるかまだわからないんだけど、その内ちゃんと聞いて
みたいテーマです。特に母方の祖母。
父との関係とは別なんだけどね(笑)
2009/07/0121:20 | URL | edit | posted by じゅんじゅん2
こんばんは、キックです。
土曜日はお疲れ様でした。

今回は人数が少なかったおかげで、サナ。さんとお話できました。
(学生時代の友達みたいに落ち着きます、サナ。さん。)
大勢参加されていたら、きっと私は、休み時間とかも、お話したことのある方とばかり
話していたと思います。
こういうことも意味があるんでしょうかね?
サナ。さんと薫子さんとの過去生での関係も聞けたらよかったな。

サナ。さん、一番聞きたいことが聞けてよかったですね。
私ははじめての参加であわあわしているうちに終わってしまいました。
その分、次回、参加するのが楽しみです。

名前は、出していただいて全然かまいませんよ。
また、ご一緒できたら嬉しいです。

2009/07/0122:26 | URL | edit | posted by キック
おはよ~
先日は楽しかったね。

「私のここに武士がいるって言われた」って言うのを聞いて“ここ”を凝視しちゃったわ。
おじいちゃんに見守られてるのね。
私は母方のおじいちゃんに見守られてるきがするんだ。
熱を出した時におじいちゃんの顔がよぎるの。
そうすると熱が下がるんだ。

また、鍋でも囲んでワイワイ楽しもうね。
2009/07/0210:07 | URL | edit | posted by まゆ
haruさん>
かっこいいかなー?
むしろ私でいいのか?と思うけど(笑)

どうして出会ったか。。。うん、まあわかったら一番いいのかもしれないんだけど、
そればっかりをきにしちゃうと、他の事が見えなくなっちゃうから。。。
自分自身で気付けると一番いいんだけどね~、なかなかそんな能力がないからむずかしいよね(笑)
2009/07/0214:06 | URL | edit | posted by サナ。
薫子さん>
先日はありがとうございました~。
また違った交流会で楽しかったですね^^

なんだかひとつ肩の荷が下りそうな感じというか、なんというか。

あ、実は今日が命日なんです(1年祭らしいです)
なんかそんな事も忘れている位でホント嫌なんだけど(これを思うとまたじいさんが切なくなっちゃうかなw)帰りにでも神社へ行って、御参りして来ようと思います。(うちの実家は神道なんで、神社でいいかななんて)
実家に行ったら、母に話してみようと思います。
信じてくれるかはわかんないけど。

来月は第4チャクラの話ですよね?
聞きたかったんだけどねー。
でも、カブトムシとたんたんちがすっげー楽しみなので、思いっきり楽しんできます!
来月のレポもよろしくです~。
2009/07/0214:14 | URL | edit | posted by サナ。
じゅんじゅん2さん>
こんにちは。
先日はお疲れな所、ありがとう!
恋ばな飲み会w楽しかったね(笑)
ボーロも美味しかったです^^

今回は上の階でスクールをやっていたからなのか、意外と少なかったですよ。
次回は連休だから沢山きそうね。

先祖の話はずっと聞きたかった事であって、やっぱり今回が時期だったのかもしれないです。
いつもならズバっと聞けないんだけど、なぜか今回はがっつり聞ける様な気がして。。。
あ、そうそう、今日ねおじいちゃんの命日なの。
偶然にも命日前後にこういう話が聞けて良かったかなーって。

もしかしたら、お父さんのことで解決の糸口が見つかったら、先祖のことも聞けるかもよ!
私も夫との関係がうまく行く様になってきてから話しが聞けたし。
あ、今月また会えるかな??
よろしくねー^^
午後から参加しまーす^^
2009/07/0214:24 | URL | edit | posted by サナ。
キックさん>
こんにちは!
土曜日はお疲れ様でした~^^
キックさんとは交換会のときにあんまりお話できなかったのに、今回すごく自然に打ち解けられてびっくりしました。
(私、基本的に人見知ラーなんですw見えないっていわれるけど・・・)

落ち着いてお話できるなんていわれてとても光栄です^^
薫子サンがらみの人たちはみんなシャーマン時代につながっているみたいなので、もしかしたらキックさんも一緒だったのかも!
私、先に死んだ人だから(笑)唯一知ってる人の一人なのかもしれないですね(爆笑)

今度一緒に交流会に行ったらぜひ聞いてみましょう~。

またお会いできるのを楽しみにしてますね。
あ、お名前の件もありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
これから修正いたしまーす^^
2009/07/0214:33 | URL | edit | posted by サナ。
まゆさん>
ちわー^^
こないだはどうもありがとう!
あのお店、楽しかった♪
また行きたいね。

武士、見えた??
剣士じゃなかったのが残念だったわw(どう違うのか・・・w)
”ここ”の武士、見えた??

じいちゃんはうん、まだここにいるんだろうね。
まだ死んで1年だし。
すぐに上にいける人は少ないんだって。
今日が命日よ。
日本酒でも買って、一緒に飲む事にするわ。

鍋、いいねーーー。
暑い日に鍋、最高だった。
あ、たんたんちで鍋やろうか!(チョー迷惑??)
2009/07/0214:38 | URL | edit | posted by サナ。
すごい可愛いカレー!他の人の目玉親父やしんちゃんのカレーもつくってみたーい♪

一族のキーパーソンいいねー。サナ。さんは今以上もっともっと幸せになるんだね。これからの人生もっともっと楽しみだね。

おじいちゃんが亡くなる時会いに来てくれたなんて
うらやましい。今もメッセージをくれてるなんて
良いなあ。
私も大好きなおばあちゃんとおじいちゃんからメッセージほしいなぁ。どちらの死に目にも会えてないの;;
2009/07/0221:47 | URL | edit | posted by Tinky
Tinkyさん>
そうなの!
カレー風呂に入るクマ、チョーーーかわいいの。
食べれないよねw

幸せになるのもならないのも自分次第なんだよね。
期待されるとプレッシャーなんだけどwそれが供養になるならがんばろうと思います。
メッセージは送ってくれても気づけなくって。。。。それが申し訳ないな(笑)

Tinkyさんのおじいさんおばあさんもきっと、うちのおじいちゃんと同じようなことを思っているはずですよー。
メッセージ、受け取れるといいよね。。。
2009/07/0310:12 | URL | edit | posted by サナ。
こんにちは。
私は、じいさん、ばあさんって見たこと無いの。
父の方のじいさんは、私が産まれた年の年末に亡くなって、孫がみんな男の子だったため、初めての女の子ってことで、物凄く喜んだらしい。
バーちゃんは、父が子供の頃に癌で亡くなったとか。

母の両親は、もっと早くに亡くなっていて、母が小学校3年生の時に、爺さんが、側溝に酔っ払っておこってなくなったそうです。

腕のいい大工だったらしく、生きていたら、中学生くらいからバイトに行けたのにとか、じいちゃん生きてたら結構自分も大工になってたかもとま思ったり。

亡くなってなお、おじいちゃんの存在を感じられるってちょっと羨ましい。
今後も、何か感じられるといいね。
2009/07/0510:24 | URL | edit | posted by たんたん
たんたんさん>
たんたんちはみんな亡くなっているのね。
でも、じいさん、たんたんが生まれて喜んでたそうだから、それが一番のジジ孝行だったんじゃないかな?
たんたんのおじいちゃんやおばあちゃんもきっとたんたんの事見守ってるよ!

もう少し心の目が開けば、何か感じられるのかな?
でも、私、煩悩だらけだから、きっと無理。
開いたとしても、きっと余計なものまで見えちゃいそうで怖いわw
ちょう怖がりだからさ~。
2009/07/0615:33 | URL | edit | posted by サナ。
comment posting














