|スポンサー広告 | |
梅酒を使った食べ物。
 DSC_0027.jpg
梅酒の梅を取り出して、シロップと煮梅にしたものを使って、おやつを作りました。
全部私のもの~o(*^▽^*)o~♪

まずは左の写真から。
豆乳を使った、寒天ゼリーとその上に梅シロップを使ったゼリーを入れて2層にしたものが上。
下のは豆乳寒天の中に煮梅が入ってます。
Cpicon Diet♪豆乳寒天 by berryberry

右写真はCpicon 梅かんてん by しおりのテーマ です。
量を倍にしようと思って粉寒天を倍にしたのに、水分を間違えてしまいましたw
ブリッブリの寒天ゼリーになりました。
私は好きだけどね。。。

素敵なお皿がうちにないので、こんな感じになってしまいました(oー(ェ)ー;A

一応こちらも覚書で分量を。

◆豆乳寒天jumee☆recipe1Ljumee☆recipe1R
  粉寒天4g、水 350cc、三温糖35g、トレハロース5g、調整豆乳250cc

◆梅入り寒天(5個分)jumee☆recipe1Ljumee☆recipe1R
  粉寒天2g、水100g、梅シロップ50g、三温糖10g、煮梅5個

ダイエット豆乳寒天を食べると、う○ぴーがつるっと出てきます(汚い話ですみませんw)
|Cook | comment(4) |
comment
わお!
なんて美味しそうなんでしょう♪
2009/06/1817:34 | URL | edit | posted by Tinky
こんにちはー!
これ食べたーい(><)
梅酒の梅なら取り出せばあるけど、
寒天がめんどくさいよ~!
ゼラチンじゃだめかしら~~(ダメやよね)
う○ぴーがつるっと?????
未体験です。笑
2009/06/1910:28 | URL | edit | posted by みやはむ。
Tinkyさん>
これ、すっごく簡単で、ほかの果物でも応用できそうですよ^^
やってみて!
美味しかったですよ~。
2009/06/1915:32 | URL | edit | posted by サナ。
みやはむちゃん>
こんにちは!
美味しかったよーこれ。
すごく簡単だから、作ってみて!
粉寒天はスーパーで売ってるし。
シロップも缶詰のやつで平気ですわ。

ゼラチンつかった梅ゼリーもあったよ!
私はゼリーの食感より寒天のブリッとした食感が好きなので、寒天にしちゃったけど。。。

> う○ぴーがつるっと?????
> 未体験です。笑
寒天がうまい具合に・・・掃除してくれて、キレが良いわよ~(笑)
ぜひぜひ試してみてください~(ぶは!)
2009/06/1915:36 | URL | edit | posted by サナ。
comment posting














