スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
すぴりちゅある交流会と色々。
最近車に乗せていただいて(?)出勤しているのですが、カーステレオ(古っ)から流れるのがパフュームの「ワンルームディスコ」なんですよ。
なので会社にいる間ずっと「ディスコディスコ♪」という音楽が頭から離れないっす。
恐るべきパフューム(= ̄▽ ̄=)
そしてハマってしまいそう(笑)
それを払拭すべく(別に払拭しなくてもいいんだけどw)ユニコーンやらガクト(仮面ライダーディケイドの主題歌よ)を家に帰って聞いてます。

最近お気に入りなのがつるの剛士の「つるのうた」です。
カバーアルバムなんだけど、結構好きな歌が入っているんだよねー。
やっぱおんなじ年代だからなのかなー。

01. M(プリンセスプリンセス)
02. プライマル(オリジナルラヴ)
03. 最後の雨(中西保志)
04. 愛し君へ(森山直太朗)
05. 歩いて帰ろう(斉藤和義)
06. 君に会うまでは(浜田省吾)
07. One more time,One more chance(山崎まさよし)
08. WINDING ROAD(絢香・コブクロ)
09. 何もかもが君だった(つるの剛士version)
10. オリビアを聴きながら(杏里)
11. 永遠(KAN)
12. ペガサス幻想

プリプリはガッツリハマった時期があって、Mなんかはすごーく好きでよく聞いていました。
あと、KANの「永遠」はすっごくいい詩だよ。

おっと、本題から外れましたが、今回も行ってまいりましたよ、すぴりちゅある交流会。
今回は気心がしれた仲間たちと一緒だったので、前にもまして楽しかったです。

続きを読む方はこちらから↓↓↓↓↓
今回はやっと!待ち合わせ場所に一番に着く事に成功!!
これで、私の目的は達成されましたわ・・・・あぁ、幸せ(笑)
(でも、実は一人でいるのが寂しかったのよ!薫子さんが来るまで落ち着かなかったのですw)

DEAN&DELUCAで朝食をとりながらいろんなお土産をいただきました。
(写真を撮ってないので、文章だけですいませんm(_ _)m)

薫子さんからは石鹸(シカカイとアムラの石鹸、ぬか喜び石鹸)をいただきました。
シカカイ。。。の方は昨日使いましたが、髪がさらっとなってとても良かったです。
パウダーがたっぷり入っているのに泡立ちが良かったわ~。

amiさんからはみつろう。
いい香りの蜜蝋でした。
なにつくろうかな~。

たんたんさんからは生のどくだみたっぷりと揚げ饅頭?をいただきました。
どくだみは早速漬けましたよ~。
色々試そうと思い、黒糖焼酎(30度)、ホワイトリカー(35度)、日本酒(15度)で漬けました。
いつくらいに使えるようになるのかな?
楽しみ~。
揚げ饅頭は「私を太らす気?!」ってなくらいに沢山いただいちゃいました。
とっても美味しかったです^^
またお願いします~((* ̄m ̄)

あと、じゅんじゅんさんからは聴導犬の葉書をいただきました。
ワンコ偉いなぁ、がんばれ!

そして、まゆさんからは娘ちゃんと一緒に作ってくれたチョコブラウニーを。
息子が感激していて、「りんりんちゃん大好きだー」と叫んでました。
(でも、実際会うとかなり人見知るのにねww)

なんだか、毎回沢山いただいてしまい、申し訳ありません。
私からはお得意?!のマスクを差し上げました。
テケトーだったのに喜んでいただけてよかったです~。

さて、時間となって移動し、いよいよ交流会がスタートです。
詳しくは長老のblogをご覧ください。(手抜きですんません)
今回は第2チャクラの事でした。
サイキック能力が優れている方に見ていただく事ができました。
一番最初に参加した時にこの方に見ていただいたのですが、その時はもう話を聞いてる時からなぜか涙が止まらなくなり、号泣したんですよ(笑)
今回もお話をしたり聞いたりしていると、ハートのチャクラのあたりがドクドクして大変でした。
不思議だったのは、じゅんじゅんさんのチャクラを見てもらっている時、なぜか私までドキドキしてしまった事。
自分の事のようだったわ・・・・ε=( ̄。 ̄;)
やっぱり元妹の事だったからかしら?!(笑)

私は特にきつい事は言われなかったかなー。
前より良くなってきてますよ~と言われました。
実際に夫や母との関係が、当初よりかなり良くなってきていて、特に夫とはLOVEが復活した?位の勢いで仲良くなりました。
何が切欠なのかこれと言った確証はないんだけど、やっぱり一番はスピリチュアル交流会に参加して、自分を見つめ直す事が少しだけ出来てきたからかなー?なんて思ってます。
自分を愛すること、愛してもらえているという事を実感できる事によってかわれてきてるのでしょうね。
これは、夫だけじゃなく、周りの、私の大事な人達のおかげだと思います。
私の大事な人たち、どうもありがとう!
面と向かって言うと恥ずかしいので・・・・ここでいわせていただくわ^^

さて、チャクラのリーディングの後はグラウディングのこと。
これも詳しくは長老のblogでどうぞ。
今回はいすに座って行うんだったのですが、私はどうもやりづらかった。
胡坐をかくか、立ってやる方がなんとなくうまくいく気がしました。

そして、午後からはカードを使ったリーディング。
たんたんさん、まゆさん、薫子さんと同じグループになりました。
お二方のとの過去のつながりもわかってとても面白かったです。
たんたんは恋敵(笑)、まゆまゆは小姑でしたわ。
やっぱり二人には勝てない・・・・...((((*T-T)ノノ

クリスタルリーディングではまたまたじゅんじゅんさんと同じ石を選んでました!
もう縁を感じずにはいられない・・・・いやん。
私が選んだのは
 1個目 グリーンサファイヤかエメラルド(これ、確証が持てない。わすれた)
 2個目 アマゾナイト
 3個目 ジャスパー

カードは
 1枚目 忘れた・・・・後で家で確認しよう。
 2枚目 ティーチャー(だったかな?)
 3枚目 Father, Husband, Brother, Son

ねー、また出たよー、オシリス。
毎回出るんだけど~、もう勘弁してぇー(笑)
これを見たスクール生の方がエジプトとかマチュピチュとか興味ありませんか?と仰ったのですが、私じつはそっち方面がぜんぜん好きじゃないのですよ。
好きか嫌いかと言われれば嫌いな方なのです。
国立新美術館でオシリスに会いましたよ~と言ったら、みんなぽかーんとしていたわ。
私、なんかしでかしちゃったかしら?!

後、リーディングしていただいた時、なんか扉が何重もあって、中に入ろうとすると扉が出てきてしまって見えない・・・みたいな事を言われました。
周りの人に心を開いていないんじゃないか?と。
うーん、と言ってると、多分それは無意識、無自覚じゃないかと。
私は結構みんなに心開いてるつもりなんだけどなー。
でも、過去にあった、友達からの裏切り?やトラウマみたいなものがあって、それが今でも残っているのかなーなんて頭に思い浮かびました。

私が信頼して、心許しあえてると思っていた相手から、いきなり手のひらを返すようなメールが送られてきた事がありました。
その数時間前まではそんな事を微塵にも見せないメールを送ってきたのにですよ?

相手にとっては苦痛であって、どんなに悩んでいたかを切々と語られ、どうするかの選択肢の中には「許される」という選択がありませんでした。
どちらを選んだとしても、私にとって得する事も信頼を回復すると言うこともありませんでした。
私にも非があったのはそのメールでわかったし、相手も苦しんでいて、どうしようも無く思いをぶつけて来たのはわかりました。
でも、一番はショックだったのは上辺だけの付き合いだったってわかった事。
相手は私に選択を迫ったけど、結局は私から離れたかったという事がメールの文章から見てとれました。

多分今の私なら、今思っている感情をメールであらわすことが出来たかもしれないけど、その時はただただショックで相手をいかに傷つけず、自分も傷つかないように丸く収まるか・・・という事をずっと考え、かなり気を使ってメールを送ったのを覚えています。

今メールを読み返すとね、かなり当時思っていた感情とはぜんぜん違う思いが浮かんでくるのです。
実はちょうどその時期に夫の心臓の病気がわかって、軽くショックだったんですよ。
それは相手にも知らせていましたよ。
それを知った上で、大変な時期なのにこんな事いってごめんなさいなんて書いてあったけど・・・・
なんでわざわざこのタイミングで?!
なんて、ちょっと卑屈になっていた時期でもあったんです。

もしかしたら、まだ怖いのかもしれないです。
いつか、またこういう風に言われるかもしれない、
私は彼ら(今の大事な仲間)にとって必要じゃないのかもしれない。
そんな風に思ってしまう時が無いと言ったら嘘になる。

そこまではその交流会では言えなかったけど。。。。

これも、自分の中にある闇なんでしょうね。
それが扉として出てきたんでしょうか。

夫とうまくいくようになったら、また違う問題が出てきたのかなー。
うーーー、奥が深いぞ、自分の中の闇って(笑)

さて、その後はクリスタルヒーリングです。
いっつも集中できないで終わってしまう(色々考えちゃうのよ)んですが、気持ちよくすごせるのは変わらず。
ヒーリングした後に、スクール生の方に
「ハートのチャクラから泡みたいなのがほわほわ・・・って出てきてましたよ」って言われました。
私が「キリストの受難」と言う絵を見てからずっとハートのチャクラあたりがドキドキして、今日は背中側もずっとドキドキしてるんです~って言うと、チャクラが開く前兆かもしれないから、よくもんであげてねと言われました。
開くときって痛くなるらしいのです。
びっくり!;бロб)
いまだに、ドキドキしてますよ。
痛い時もあるんだけど・・・・心臓の病気じゃあないよね(笑)
夫婦で心臓悪かったら子供がかわいそうだわ・・・・。

なんかまとまりが無くなって、長くなってしまったけど、ちょっと吐き出せて良かったかな~。
ずっと心の隅に気にかかっていて、もやっと(笑)していたから。

さて、交流会が終わってからは、本番?!のお酒との交流会です^^
その前に、ろみさん、Tinkyさんと合流して、六本木のマンションの屋上へ行くことになりました。
直前まで雨が降っていたのに、その時は晴れましたわ!
さすがチーム薫子ですわ(笑)
みなさんきれいに写真を撮っておられました。
あー、私もとっておけばよかった~失敗。
今度は必ず!

そして、その後は六本木ヒルズで行われているビアフェスタに行きました。
でも、20時までに買わないといけないらしく・・・・1杯くらいしか飲めず、不完全燃焼な酒飲み達は次へ。
時代屋と言う居酒屋に入ったけど高くて1杯で出て、その上にあるサイゼリアへ行く事になりました。
反動でみんな頼む頼む!!
酒もがんがん飲んで、きわどい話もして、私は途中眠くなり、話半分でいたり。。。。
でも、すっごく楽しくて幸せなひとときでした。

またこうやって集まって、話をしながらお酒飲んで、ガハガハ笑って幸せな気持ちでいられたらいいなーと思いました。
|その他 | comment(8) |
comment
こんにちは♪
ディスコディスコ♪
ワンルームディスコ♪
ディスコディスコ♪
チャララチャララ~♪

こんにちは!先日はお疲れ様でした。
眠いといいながらも、最後までお付き合いして
くれましたわね。まゆさまの目が半分つぶってるところ
面白かったわね~(笑)

そういえば、恋敵と小姑の関係よね(笑)
でも昔もきっと仲がよかったんだろうと思いますわ。

お友達、そういうことあたしも中学時代に
ありました。嫌いって突然言われて、
あたしも、俺も好きじゃないからいいんじゃない?って
答えたことが思い出されます。
すっごっき傷ついたんだけど、
彼は中学卒業後にお亡くなりになったわ。

あたしにそういうこと言うからね!(笑)

許される(仲直り?)っていう選択肢がないなら
聞いてくるなって思うわ。
その方は、きっと他のことでも精神状態が
不安定で、矛先がそのときはサナ。さまに向いただけかと。
普通そういうことしないもの。

ご主人と仲がよくなって、
ハートチャクラが開いてきたのかもね!
後もうちょっと!

ほんとに子供ができるんじゃない?(笑)
2009/06/0414:54 | URL | edit | posted by 薫子
こんばんは
小姑です。
あの日、超眠くて大変だったけど翌日は6時に起きてしっかり運動会の準備はしたわ。
いつもよりスタートが遅かったからかしらね。
懲りずにこれからも付き合ってね。

サナ。さんにそんなトラウマがあったとは・・・。
だからなのかな。
人と距離を置くようにしてる気がした。
告白しちゃうけど(知ってると思うけど)私はサナ。さんの事超LOVEだから。
この気持ちは未来永劫変わらないと思うな。

ご主人と仲良しなのね。良かったよ。
また、遊ぼうね。
2009/06/0419:30 | URL | edit | posted by まゆ
先日はおじゃましましたー。
友人関係に相手にとって自分が必要とか必要でない
とか関係ないと思う。仕事や利害関係が絡むと話はべつだけれど・・・
その人が好きか嫌いか、別にどうでもいいかだけ。
私はサナ。さんが好き、軍団メンバーが好き、
ただそれだけ。
だからずーっと友達でいたい。
だけど私は空気読めませんので、度々人の気分を害します。どうぞよろしく。

ところで夜中3時のまゆさんどんなんだったの?
興味津々♪

2009/06/0421:04 | URL | edit | posted by Tinky
こんばんわ~~。

私もサナさんのこと大好きよ。もうべろべろしちゃいたいくらい!
恋敵なのに!!

いやしかし、過去にそんなことがあったとは。
私も、一度決別のお手紙を高校のときにもらったことがあったわ。
小学校からずっと仲良しだったのに。
でも、書いてある内容が、全然身に覚えなかったの。
でも、彼女が私に対してそんなに怒っていて傷つけていて、彼女が苦痛なら、すっぱり身を引きましょう!!
と思って私は離れました。正直腹立ったんだけどね。物凄い文章の内容だったから。もう怒り爆発!!って内容。でも身に覚えは無い。
その後、孤立しちゃった彼女は、ごめんなさいって泣きながら電話を掛けてきたけど。
仲直りはしたものの、やっぱり元通りの関係にはならなかったわ。

あ、ちなみに饅頭は嫌がらせじゃなくってよ。
おほほほほ。
2009/06/0421:33 | URL | edit | posted by たんたん
薫子さん>
お返事おそくなってごめんなさい。
3連休してました~(笑)

今日もパフュームが頭から離れませんことよ!
計画をねりねり♪ってかわいいですよね(笑)
夫も好きみたいで、俺はデビュー曲?が好きだ!と言ってましたよー。

あの日は本当に朝から晩まで楽しかったですー。
私もちょー眠かったんですが、まゆさんの方が眠そうで、、、、
半目のまゆさん、美人なのにあんな顔しちゃって・・・・と心配になりましたわ^^

そうそう、あのふたりとは特に馬が合うというか、話しててとても楽というか。
あんなにLOVEな関係(え?w)でいられるのは過去の事もあるからでしょうね。
出会えて本当に良かったと思ってます。

皆さん、それぞれお友達と何かしらあったんですね。
私はつい何年か前の事で、まだちょっと引きずっているのかもしれません。
はっきりと自分の意見を言えなかったから、なおさらかな。
でも、もうここに書いて少し楽になった気がするんです。
自分の内にある思いを大切な人たちがわかってくれてるって言うだけでね。
その方は私との縁をきりたかったんだと思う。
それがお互いにとって良かった事だろうし。。。
(石鹸を教えてくれたのはこの方だったんです。そのまま仲が良かったら・・・・薫子さんたちと出会わなかったと思う。)

夫とは本当に何がきっかけなのか不明で、コロっと仲が良くなったの。
薫子さんとTさまの様にLoveラブですわ~(笑)
子供は・・・・できたらどうしようヾ(*_* )ノ"ー
まゆ姉さまにでも育てていただこうかしらね(* ̄m ̄)
女児希望!神様仏様天使様菩薩様~(amiさんの真似~^^)
2009/06/0812:48 | URL | edit | posted by サナ。
まゆさん>
お返事遅くなってすみません。


お義姉さま、先日はお疲れでした~。
まゆさんの飲みっぷりとお話、大好きだよ☆
酒飲んでも飲まれないし、楽しいし、姉御だし!!
私もまたゆっくりと飲みたいな~。

そうそう、夫に、「まゆさん、3時に帰って、その日に運動会で、その次の日出かけたらしいよ~」って言ったら
びっくりしてました。
さすが!!って言ってましたわ(* ̄m ̄)

やっぱり、無意識に線を引いちゃってるのかな~。
意外と慣れるまで時間が掛かったり、ここからは踏み込んじゃいけないのかなーなんて思う時があるんだよね。
このトラウマの前にも何度か友達だと思っていた人に裏切られた感じの事があってね~。
これが一番ドカン!と来た事かな~。

> 告白しちゃうけど(知ってると思うけど)私はサナ。さんの事超LOVEだから。
> この気持ちは未来永劫変わらないと思うな。
本当にどうもありがとう。
まゆさんにそういってもらえるとすごく安心する。
少しずつ変わっていけたらいいなと思うよ。
まだ隠してる事あっからさ!( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……

今度はカブトムシだわね。
車で拾うから、そのうちに、日にちとか決めようね。
2009/06/0812:56 | URL | edit | posted by サナ。
Tinkyさん>
お返事遅くなってごめんなさい~。

先日はお疲れ様でした!
電車止まってて、大変でしたでしょう?

最近は友人を選ぶ(って言い方も良くないけど)時に、自分がいかに自然でいられるか、いい意味で気を使わないでいられるかが重要になってきてると思うんですが、その当時は、ママさん友達や石鹸友達、仲間がとてもほしかった時期で。
今考えると馬鹿みたいなんですけどね(笑)
Tinkyさんはぜんぜん気分を害す事なんてないですよ~。
逆に私の方が害しているかも(笑)<時々すっごい毒を吐きますので・・・
いつまでも仲良くしてくださいね、私の大切な人たちの一人のTinkyさん♪

> ところで夜中3時のまゆさんどんなんだったの?
> 興味津々♪
まゆさんは目が半分になってました。
美人が台無し。。。でも、きれいな人は何をやってもきれいなのよねぇ。

あ、そうだ、うちの夫がTinkyさんのことをとっても気にしておりましたわ。
昔会った事があるかも・・・だって!(若いころね、過去生じゃないわよw)
2009/06/0814:17 | URL | edit | posted by サナ。
たんたんさん>
お返事遅くなってすみません~。

べろべろに愛してくれてありがとう!!(笑)
恋敵なのにねぇ。。。ふふふ。

過去って言ってもね数年前くらいの話よ。
だからまだ癒されてないのかも。
何年か経って、違う思いで相手を見る事ができたら、その方も私も、たんたんの事を悪く言っていた方みたいに気持ちがかわるのかもしれないですよね。
でも、、、やっぱり・・・すごい内容?罵倒のメールで信頼関係が崩れたら、やっぱり修復は不可能かな?

私の場合はひどい言い方ではなかったけど、端々であぁ、この人は私と離れたいのだなーって思いが伝わってきましたからねー。
だから引いたのかも知れないです。

饅頭、おいしかったわよ。
あんな美味しい嫌がらせならもっとしてぇ~!!って感じw

だから痩せられねーんだな(= ̄▽ ̄=)
2009/06/0814:24 | URL | edit | posted by サナ。
comment posting














