スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
冷え取り。


いきなりのごっつい足ですみません。
(外反母趾ではないのだよ。)
靴下を買いました。
5本指です。
昔は5本指=み○○しのおじさんが履くものでしたけど・・・今はこんなかわいい柄があるのですよ。
ヨー○ドーで3足1000円。
なぜ、五本指かと言うと、太り始めてからと言うもの、会社で足が冷えて冷えて。
靴下2枚(1枚は遠赤のもの)履いて、レッグウォーマー&ジーンズでもキンキンな私の足。
最終手段は足のホッカイロで温めるんだけど、それでも効かない。
動けば少しは暖まるんだけど、デスクワークなもんで、仕事中はトイレ、お茶入れる(自分のねw)、お昼買出し以外はまったく動けないので困っていたんです。
でね、軍団会の時に、なぜかおそろいで5本指靴下を履いていた某氏と某氏(あなた方よ!w)がこれは良いよ~と言っていたので、早速実家に行った時に買ってみたという訳です。

さて、履き心地は・・・・かなり良いです!
指の間が気持ちいい。
なんていうか、締め付け感がないので、足指達が自由になってる(笑)
冷えもちょっとだけ違うような?

でも、まだまだこれじゃだめよ!!と思い、冷えに関する本を探して買ってみました。

冷え取り☆美人 体を温めてキレイ&健康!
川嶋 朗
アスペクト
売り上げランキング: 72577


元気がでるからだの本2008- (オレンジページムック)

オレンジページ
売り上げランキング: 23018


ネットでもいろいろ調べると、出てくるんだけど、とりあえず足の冷えには靴下重ね履き。
しかも、すごい所だと「6足」とかって書いてあってびっくりなんだけどw

あと、一番肌に当たる部分は絹が良いとの事。
絹100%→綿100%→毛100%が一般的なのかな?

それを見て、早速近いような靴下をわんさか購入しました。
 ・冷えとりお試しセット
 ・あったかシルクソックス
 ・履きやすいシルク5本指ソックス



早速昨日届きまして、今日シルク(100%ではないけど)と綿を履いてきました。
今日はかなり寒いけど、いつもよりは足が温かいかな。
びっくりだったのは、通勤途中の電車の中で汗をかくほど体がホカホカしていた事。
これも、靴下効果なのかな。
とりあえず、これは続けられそうなので、しばらくやってみようと思う。

他にもやれる事はやってみますー。
|その他 | comment(15) |
comment
あたくし5本指靴下愛用者ですが、なにか?(笑)
そうなの!温かいの!しかもあたしの場合、人差し指の爪が親指にあたって痛かったのもなくなりました。ムフフ♪イイことづくし。

あたしの理想としては、5本指のス○ムウォークがあれば、むくみ防止にちょうどイイのに。と思いますの。
それと足の冷えには、5本指靴下+クロックス+レッグウォーマーがオススメよー♪

2009/01/0913:57 | URL | edit | posted by はなぴぃ。
Re: タイトルなし
はなぴぃさん>
おぉ!はなぴぃちゃんも愛用者なのね?!
軍団会は5本指率多いわねw

5本指のスリ○ウォーク、ないの??
スーパー着圧5本指コットンハイソックス(豚さんが目印)ならあったよ!
クロックスって、メリージェーンでもいいのかなー。
それなら会社のサンダルにしてる。
穴あきでもOK??
それとも、ふわふわのボアがついたクロックスとか、穴なしの方が保温性がいいのかなーーー?

2009/01/0914:38 | URL | edit | posted by サナミユ
某氏とはあたくしかしら?ね。
引越ししてたのね。
5本指靴下は4~5年愛用してます。
ほとんど5本指靴下で生活していますわ。
今日みたいな寒い日は5本指靴下を2枚重ねしています。ズボン下も履いてるの。現場はストーブが背中にあっても寒いし今日はホント、辛かった。

サナミユさん、ダイエット頑張るのね!
応援してます。
娘を産む2年位前に体質改善のために玄米で過ごしてたのね。数キロ痩せました。
今度、会う時、変化を楽しみにしています。
私はその時までに今年の目標を決めておこうかな。

2009/01/0915:12 | URL | edit | posted by まゆ
サナ。さん>
なぬ!?スーパー差圧5本指?探しに行かなくちゃ!
うん、スリ○ウォークもメデ○キュットでも、まだ5本指はないんだよね~。
クロックスはメリージェーンでも充分温かいわよ。穴開きで寒いように思えるでしょうけど、それがそうでもないの。
アリスやプリマだともっと温かいけどムレまくるの(笑)
会社だけでなく普段でもクロックスお試しあ~れ~♪
2009/01/0915:13 | URL | edit | posted by はなぴぃ。
まゆさん>
そうよー、某氏の一人はあなたよー(笑)
ズボン下って・・・カッコいいわ。
うちの父もズボン下(股引だよね?!)履いてないと寒くて現場で働けないらしい。
寒い場所でホントご苦労様ですm(_ _)m
今日は一段と寒いもんね。
お風呂でゆっくりとあったまってね。
しかし・・・私ってばこんな暖かい場所でぬくぬくと・・・すいません(汗)

玄米って、発芽玄米でもいいかな?
今、ゆるっと(ここがミソw)炭水化物抜いたりしてるので、それがウマくいったら玄米もやってみまーす。

はなぴぃさん>
うちの近くの薬局で売ってたわ。
なかったら言って!
今度会う時に買って持っていくから。

クロックス、なんでもいいのね。
今、またちょっと足が冷えてきたので、足にホッカイロ貼って、メリージェーン履いたわw
すっげーあったけーですw
2009/01/0915:28 | URL | edit | posted by サナミユ
こんにちは。
再びおじゃましますw。

これまた偶然、私も五本指靴下愛好者なんですよー。
最初は妙な履き心地とアノ見た目でかなりためらっていたんですけど、
今じゃ気持ちの良さに手放せなくなってます。
冷え性対策にはもちろん、足指の間の蒸れがなくなるから、夏にもいいんですよね~。

ユニコーンのコンサート、すっっごく行きたいんですけど、
実は去年、サザンのコンサートの為に帰国しちゃったんです^^;。
そんなわけで今年はどうも帰れなさそうなので、
こちらで指をくわえて悶えながらコンサートの情報を眺めることになりそうですTT。
2009/01/0921:22 | URL | edit | posted by しいな
サナさん新しいブログ開設おめでとうございます。(あれ?めでたいよね!笑)
息子さんふたご座なんですね。
ずっと昔好きだった男の人が、
ふたご座でした(じぇーんじぇん関係ないですね。笑)
靴下の色が、なんか、いい味出してます。
私も指の分かれた靴下を履いたことがありますが、どうにも私には指の間に
誰かが指を挟んでいるような(ありえないけど)そんな気がして落ち着かず、
履いていられませんでした。笑
でもあの靴下みなさん気持ち良い~と
言いますよね。笑
2009/01/0922:35 | URL | edit | posted by たまはむちゃん
遅いですけど、あけましておめでとうございます☆
そして新しいブログ開設もおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

5本指ソックスって気になってましたが
履く時に面倒なイメージと脱いだ時に恥ずかしいかな?
と躊躇してましたが、今度試してみようかな。
足もとの冷えは体によくないですからね。
2009/01/1102:26 | URL | edit | posted by じゅい
こんにちは。
靴下カワイイ♪
私も無茶苦茶冷え性なんですよ~
冬になると、いつも手足は氷みたいに冷たいです。

家にいる時は足湯をよくしてます。
体まで暖かくなるんですよ。
でも、会社じゃできないですもんね^^;)
5本指靴下、シルク素材かぁ。フムフム
ちょっと探してみます!

リンク、こちらに変えてよろしいですか?
2009/01/1123:03 | URL | edit | posted by peko
しいなさん>
お返事遅くなってすみません~。
5本指靴下、大人気なのですね(笑)
今日も会社に履いてきましたw
ホント一度この快適さを知ってしまうとやめられないですね!

ユニライブ、いけないのですね...((((*T-T)
私もまだ抽選で当たるかどうかわかりませんが・・・いけたら、その模様をお送りしますね(笑)
2009/01/1310:23 | URL | edit | posted by サナミユ
たまはむちゃん>
そうです、めでたいですよw
ありがとうございます~。

息子、ふたご座の男です( ̄ー ̄)
いい男になるかなーw
ムラサキ好きとしてはこの色は外せませんでした。
後はグレーばっかり。
でも、冷えにはかえられないので、ダサくても我慢してます。

あー、指の間の挟まり具合、いやな方もいるみたいだね~。
うちの息子がその典型的な人ですわ。
5本指じゃなくても、絹の靴下はすっごく暖かいですよ。
ぜひお試しあれ!!
2009/01/1310:27 | URL | edit | posted by サナミユ
じゅいさん>
> 遅いですけど、あけましておめでとうございます☆
> そして新しいブログ開設もおめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします!
>
> 5本指ソックスって気になってましたが
> 履く時に面倒なイメージと脱いだ時に恥ずかしいかな?
> と躊躇してましたが、今度試してみようかな。
> 足もとの冷えは体によくないですからね。
今年もよろしくお願いいたしますー。
同じFC2に引っ越しました!

5本指、探せばかわいいものもあるんですよねぇ。
これは、ヨーカ堂で購入しましたw
履くのは確かに面倒かも!
1本1本指を入れないといけないですしね~。
慣れれば、一瞬で履けますよ(笑)

そういえば、保育園のお迎えで、靴を脱ぐのをすっかり忘れて、ちょっと恥ずかしかったけど・・・開き直りました(笑)
冷えは本当に良くないみたいです。
今度は腹巻でも買おうかなーなんて思ってます。
ヒップハングのせいか、腰が冷えるんですよね・・・。
2009/01/1310:31 | URL | edit | posted by サナミユ
pekoさん>
あー、pekoさんごめんなさい!
コメントしにいって、ブログ変更のお知らせをすっかり忘れていました(o>(ェ)<;a
変更お願いします~、そうです、ここでお願いします!!

靴下、この色はホントお気に入りで、、、息子もかわいーって言ってくれました。
普段はオヤジが履くベージュとかグレーとかはいてますw
足湯も良いんですよねぇ。。。会社のデスク下でずっと足湯していたい位ヽ(^ー^)ノ
シルクが良いみたいです。
今は、肌に当たる部分が絹で表が綿っていう画期的なものもあるようなので、そんなのでも良いかもしれないですね!
そして、絹の5本指靴下も、もっとかわいいデザインのが出れば良いのになーと思います。。。
2009/01/1310:37 | URL | edit | posted by サナミユ
あけおめ♪
某氏のもう一人はもしかしてあたし!?
ちなみに夜遅く登場したTさまも同じ
5本指ソックスの愛好者ですわよ?

あたしは2足だけ持っていて、時々はいてますが、
いつの間にか1足なくなっていたので、
今夜買いにに行きます!ユニクロでね♪
記事に載せようかしら?

ハンドルネーム変えたのね?
ブログのURLしか変えてないわ!
変更しなくちゃ!ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツ

ちなみにあたしはふたご座じゃないけど、
ほんとの双子ですわ!(無理矢理(^。^;))
2009/01/1317:35 | URL | edit | posted by 薫子
薫子さん>
こんにちはー。

> 某氏のもう一人はもしかしてあたし!?
そうでございますー。
同じ色の靴下をお履きになっていたお二人が衝撃的でしたわw

Tさまも愛用されているのですか!!
おぉ、しかも、あのウニクロwで買えるとは!?
今度実家へ行った時に覗いてみる事にします^^
記事、ぜひぜひ載せてください。
薫子さんのblogは影響力大だから、きっと、いろんな所に浸透しますわ。
そして、ソーパー会ではみんな5本指・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

ハンドルネームはまたきっとサナ。に戻ると思いますが、今は思い出に耽ってwサナミユにしてまーす^^
呼ぶ時はサナ。でいいですよん♪

おぉ、そうでしたね!双子の錦織君・・・・超素敵っv-238
2009/01/1410:07 | URL | edit | posted by サナミユ
comment posting














