スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ちょっと早い夏が来た!
毎日暑いねー。
梅雨に入る前って、いつもこんな感じですよね。

新型インフルが流行りはじめて、なんだかいつ来るかいつ来るかと少々怯えておりますが・・・・
出来るだけ罹らないように手洗いうがい規則正しい生活で行きたいと思ってます。
マスクも必需品だけど。。。もうどこにも売ってません。
オイルショックの時のようらしいです。(私はオイルショックの事はよく知らないけど)

体調も気をつけていたのに、おととい辺りから咳が。
やばいよ・・・・こんな時期に咳なんて。
思いっきり嫌な目とかされそう ヾ(*_* )ノ"ー

さて、本題の「ちょっと早い夏が来た」ですが・・・・

遠い昔(去年の夏)にたんたんさんから頂いたカブトムシのつがい&クワガタムシ。
もうとっくにお亡くなりになられた訳ですが、いつの間にか子作りに励んでいたらしく、彼らが死んだ後にいつの間にか幼虫が何匹も(ひえーーー!)生まれていました。
その後、本当は1匹ずつわけなくてはいけなかったそうなんですが、ほおって置いたらいつの間にか1匹だけに・・・・(多分共食いしたと思われます)
その1匹がすくすく育ち、いつの間にかサナギになり、いつの間にかカブトムシに変身しておりました。

写真を撮ってUPしようと思いつつ1週間経ち・・・未だに地上に出てきません。
夫情報によると、ふ化してすぐはまだ内蔵などの機能が未完成なのでじっとしているそうです。
時がきたら地上に出てくるみたいなので、静かにその時を待とうと思います^^
昨日見たら、定位置にいたのが動いていなくなっていたので、もうそろそろあがってくるのかなー?

息子は毎日「カブトムシ出てきた~?」と保育園に行く前に確認しています。
幼虫の時は全然興味持ってなかったのにーーーー。
|その他 | comment(0) |
comment
comment posting














