スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
制服に萌える。
かなり怪しいタイトルですいません。
(新インフルが流行っているのに、こんなのんきな記事・・・w)

先日TVで制服専門店がある事を知り、、、、
行ってみたいなーと思っただけです。
けっして、着たいなーとは思っておりませんわよ(* ̄Oノ ̄*)

ちなみに・・・・ここのお店よん♪

(llllll・____・llllll)....ン?

みんな引いてる?!

でも、少なからず、みなさん何かしらに萌えるでしょ??

りーまんのスーツとか
かっこいい先生のめがねとか、
がてん系の人のきんにくとか。

ちなみに私は、めがねが好きです。
あとは男なのにツルッとした肌(くやしーきぃ~w)とか。
ずいぶん前(彼がまだ十台だったかな?)に青デニで、関ジ○ニ∞の横山裕くんを見た時は見とれてしまったわ。
すっごく肌がきれいで、つるっつるでしたのよ。
今よりも痩せてたしね。

それで、制服萌え。
フランス人男性は制服がすきなのよ~ってフランスの女性がおっしゃってたわ。
フランス人だけじゃなくて、みんな好きだよね?
でも、それって、かわいい子で若い子限定じゃね?
誰も彼もが着ていたってだめよねー。
十代限定だから可愛いのであって、それを超えたら犯罪・・・・(* ̄m ̄)

私は中学高校とブレザーだったので、いまだにセーラー服を見ると着たくなります。
憧れだったんだよね~。
紺の襟に白のスカーフで紺のプリーツスカートの制服の学校でした。
お嬢様っぽい感じが素敵でねー、絶対あの当時の私には似合わない制服だったんだけど、憧れでした。
赤のスカーフじゃないところがまた良かったのよ。
赤だとスケバン刑事みたいでしょ?(年が・・・バレるw)

制服といえば、私達のときに流行ったのはボンタン(知ってる?)
女子はロングのスカートでした。
ヤンキーの方はかなり長いスカートをずるずる履いて、上履きのかかとを踏んで、ぺたぺた歩くのがカッコよかったみたい。
ちなみに私はヤンキーじゃなかったから、スカートは中途半端な位の長さ。
それでも床から20cmかなー?

高校に入るといきなり流行ったのが、ミニスカートにルーズソックス。
私はデブだったので・・・・スカートはそんなに短くしなかったけど、それでもひざ上でした。
でっかいセーターにラルフのYシャツ、ミニスカートにルーズソックスが高校時代でした。
男の子はボンタンとは逆に、すそがほそーーーいパンツが流行ったみたい。
ちょっとだけ付き合った男の子は、裾にチャックをつけないと脱げねーって言ってた。
でもね、同じクラスの男の子で、一人だけ綺麗にネクタイ(紺)をビシッと付けて、白いベスト(ラルフ)にラルフのYシャツ(薄い青?水色?)、ズボンもちょうどいいサイズの、本当に制服~って感じのものを着ていた人が居たんだけど、やけにかっこよく見えたなぁ。
みんなが崩してきている中で一人だけしっかりとしているのを見て、ひそかに憧れた覚えが。
(決して好きだったわけではないけど)

その後流行ったのは腰履きだよね?
あれだけはいただけなかった。
私服なら許せたけど、制服で腰履き、パンツ丸見えがだらしなく見えてね・・・・。
あとは、革靴の踵を踏んで歩く子がいて、さすがにおばちゃんはがっかりしたわ・・・(||__)/・・(まだ二十台前半だったけど)

今は・・・・やっぱりしっかりと制服を着ている子が少ない分、そこそこカッコ良かったり、可愛かったりする子がピシッと制服を着ていると、あら、素敵♪と見てしまいます(笑)
けしてやましい気持ちではないよ!
純粋に素敵よねって思いながら。
てか、私はどっちかというと、おじさん好きなので( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
ちなみに高校生の時は2個上の先輩が好きだったし、その後好きになった人は40代の人だったし。
(そういえば、みんなお肌がつるっとしていて、すっきりした目の人だったわ)

くだらない長文失礼いたしました(o_ _)o))
たまにはこんな日記もいいでしょ?(爆笑)
|その他 | comment(10) |
comment
分かる~
最近の子ってスウェットの健康サンダルで平気で街歩いたり
みんな同じような格好してたりする~
その中で古着をタイトにオシャレ~に着こなしてる
男の子見て、あ~息子にはぜひこっち系になって欲しいわ~と願った(笑)
みんなと同じが良く見える時って必ずあるけど
今の子はちょっとひどいな~って感じ。

私誰かと同じような格好になると
ガッカリしちゃうけど・・
人それぞれだけど個性が出てる人って
素敵だな~って憧れちゃうな^m^

制服なんて着れる時期少ないんだから
ピシッと着て欲しいな~
でも私の時は中学の時ミニスカート流行ってた~
2コ上先輩まではロンスカ(笑)
2009/05/2013:10 | URL | edit | posted by haru
haruさん>
ちわ。
うちの方はさすがにスウェット&サンダルはいないのですけどね。。。実家方面にはおります。
しかも、パンツ見えてっから!!ですよ。<しかも女子
お母さんはあのカッコでなにもいわないのかなー?なんて心配になりますわ(笑)
私も昔は古着をスマートに着てる人が好きだったけど、最近はこじゃれたTシャツにジーンズでカッコいい人にグッと来ます(笑)
シンプルなのにカッコいい!ってのが良いなー。
男の子は特に、ジーンズをカッコよく履いて欲しいわ。
なので、夫の股下に似て欲しくないと思う、今日この頃・・・w

同じ格好でもさ、こだわりがあるならOKじゃない?
あ、それが、個性なのかな?
でも、制服は同じ格好にならざるをえないんだけどね(笑)
そうそう、制服着るのなんて、通常6年位でしょ?
それ位はしっかり着て欲しいよね~。
(って、きっと私の母も思っていたに違いないw)

> でも私の時は中学の時ミニスカート流行ってた~
> 2コ上先輩まではロンスカ(笑)

haruさんとは3つ位違うよね?
だから、その世代(2個上先輩)ぴったりなワ・タ・シ(* ̄m ̄)
ロンスカもカッコよかったのよ~
しかも、髪型は工藤静香が流行ってたしね。
よくケープで固めて、頭髪検査で引っかかって、先生にガリッと梳かされたわー。
なつかすぃ~w
2009/05/2015:29 | URL | edit | posted by サナ。
サナ。さん、こんばんは~。
土曜日は会えなくて本当に残念でした。
飲み会にサナ。さんがいないのって不思議な気分でしたよ~。

制服、中学はセーラー服だったんですが、スカーフタイプ
じゃなかったし、タイタイプっていうのかしら?
それに明るい紺色だったので、普通のセーラー服に
憧れてました。高校はブレザー。
ミニが流行っていたけど今ほど短くなかったなあ。
とっても校則が厳しかったのでちょっとでもおかしいと
先生に呼び出されてたし。

最近の男の子のだぶだぶ…。カッコイイとは
思えないんだけど~といつも不思議に思ってます。
ミュージシャンで見かける黒人男性なんかは、腰の位置が高くて
足が長いから似合ってると思うんだけど、所詮日本人、足短いし…。
あの格好だとさらに胴長短足だなあといつも地元の高校生を
見て思います。それっておばさんだからかな??笑
2009/05/2022:36 | URL | edit | posted by じゅんじゅん2
はいは~い♪
うちの高校の夏服がまさにTHEセーラー☆
上着が真っ白で襟に紺のライン。紺のスカーフ。スカートも紺。
王道ざましょ?
私の年代の4つくらい上がロンスカ+チェーン(爆)+アフロ(激)だったんだけど、私たちのときはミニの走りだったっけなぁ。
短く切っちゃう子もいたけど、ほとんどはクルクルたくし上げてたかも。(んま、大人しい♪)
私たちが卒業してから数年後に全部緑のブレザーに変わっちゃっててねー「郵便局かよ!」って友人と悲しんだものよ。
制服話はつきませんね~
(注)セーラー限定。大人の制服には萌えませぬ。

男子が制服をずるずるにだらしなく着てるのはいただけませんね。
飲み会帰りの仕事できないサラリーマンみたいよ。
2009/05/2112:35 | URL | edit | posted by ami
こんにちは~^^

土曜日は本当に残念でした。
今度近場で飲みましょ~~~♪

私は高校が私服だったので、
制服の子がちょっと羨ましかった~。
(特に着るものを考える余裕のない朝とか。)
制服と私服併用にしてくれれば良かったのにな~。

今はミニスカートが主流だけど、
うちの相方曰く、
『娘(ができたら)には絶対着させない!!』
風紀委員か?!(笑)




2009/05/2112:38 | URL | edit | posted by ろみぃ
じゅんじゅん2さん>
こんにちは!
私も会えなくて本当に寂しかったですw
今回も濃ゆいメンバーだったようですね~、すっげー行きたかった。
三社祭も見た事なかったので、ダブル、いやトリプルで残念だったわ。
今回もプルーンシードは手に入れられなかったw

ほー、じゅんじゅんさんはセーラー服を着てたんですねぇ。。。いいなぁ。
ちょっと妄想しちゃうw
タイのセーラー服でもぜんぜん素敵!!
あら、じゅんじゅんさんの時はミニだったのですね。
3年周期くらいで変わったのかな?その当時は。
そうそう、先生に呼び出しといえば、うちの中学も1年と3年の時の担任が怖くって、
今じゃアウトだけど、理科室に呼び出されてビンタとかふつーにされてたわ。
(あ、私は真面目だったから、ビンタはされなかったのよ、むふふ。学級委員でしたのよ。)
今の学生さんは自由でいいよね~。

そうそう、あの方たちだから似合うのよねぇ。
腰ではくのは足が長くないと駄目だし、下げるにも程があると思うんですわ。
おにーちゃん、下げすぎてパンツ丸見え!って心の中で突っ込むしw、あんなに下ろしてるとこけたりしないのかしら?って逆に心配になるしね。

私もおばちゃんに両足突っ込んでますw
でも、おばちゃんじゃなくても、あれはイケてないよ・・・・って思う人もいる筈だわ!
2009/05/2112:40 | URL | edit | posted by サナ。
amiさん>
おぉ!まさにセェラァ~♪
憧れ☆
amiさん似合いそうだ~^^
写真見せて! 違うか!(笑)

> 私の年代の4つくらい上がロンスカ+チェーン(爆)+アフロ(激)だったんだけど、私たちのときはミニの走りだったっけなぁ。

おぉ、これこそ元祖ヤンキースタイルでしょ~。
私のときはアフロとチェーンはさすがにいなかったわ(* ̄m ̄)
あの、「ホットロード」とか「瞬きもせず」が好きで、みんなでまわし読みとかしてたのよ。
ヤンキーにあこがれるお年頃?!でしたわ。。。。
あ、でも、私はいたって真面目な中学生でしたのよ。
高校はちょっと遊んだりしたけど、かわいい遊びだったしw

緑の制服って・・・・ちょっとかわいいかも!(どんだけ緑好き?w)
制服話、いいよねぇ。
今度会ったら、みんなの制服がどんなんだったとか聞いてみたいわ~。

そうそう、男子はねー。
ちょっと崩しすぎ感ありありだよね。
あー、最近りーまんの酔っ払った姿みてないなぁ・・・・あれも意外と面白かったけどね(* ̄m ̄)
2009/05/2112:54 | URL | edit | posted by サナ。
ろみろみちゃん>
ちわんこ。

ホント残念・・・・今度はぜひうちの屋上→地元で飲み・・・やりましょ!

おー、私服の学校もあったよ~、一瞬考えたけど、偏差値足りなくて行けなかったのですw
制服って、独特だから、憧れるよねぇ。
あ、そうそう、時間のない朝とかはめっちゃ良いよね、私服。
今もそうだけど、服あわせるのが面倒で、会社でも制服がほしいもの。
スーツもしばらく着てない・・・・。

ふふふ・・・相方様はかなーり心配しそうだよね。
ミニスカート、可愛いけど親としたら複雑なんだろうね。
うちも女の子いたら、夫が心配しそう。。。(笑)
2009/05/2113:00 | URL | edit | posted by サナ。
ちは!
土曜日は寂しかったわ。
私の隣にサナ。さんがいないなんて・・・。
超過密スケジュールだったのよ。
1時までいて帰宅し4時頃にまた浅草に戻り合流したんだ。どんだけ、軍団好きなのかって感じ。

私は中学校の冬服がセーラー服で高校がブレザーだったよ。
記憶があまりないんだけど中学校の時はロングスカート、高校の時にはミニが流行ってたと思う。
私はきっちり標準。そんなことで先生に目付けられたくないし、制服は普通に着るのが1番かわいいと思ってたんだ。(超~いい子だったのよ)

私も腰履き反対派。靴も踵を踏むならサンダルを履け!って思う。

制服話って楽しいね。

りんりんにはかわいい制服の学校に行ってほしいな。
親としては何を着てもかわいいと思うんだけどね。
2009/05/2113:41 | URL | edit | posted by まゆ
まゆさん>
おっす!(えw)

> 土曜日は寂しかったわ。
> 私の隣にサナ。さんがいないなんて・・・。
いやー、まゆさんにそう言ってもらえると、嬉しくて泣いちゃう。
ランチだけでもいきゃー良かったなー。

>1時までいて帰宅し4時頃にまた浅草に戻り合流したんだ。どんだけ、軍団好きなのかって感じ。
私さー、まゆさんのそういうとこ大好きだわ。
なんか、すっげーいいよね。
私もこれから見習うわ!
時間が少しでも見つかれば、好きな事に向かっていく!決めた!(笑)

冬がセーラーって珍しくない?
普通逆だよねー。
でも、まゆさんもセーラー服似合いそう。

> 私はきっちり標準。そんなことで先生に目付けられたくないし、制服は普通に着るのが1番かわいいと思ってたんだ。(超~いい子だったのよ)
んふふふ・・・・私と一緒ね。
私、よくヤンキーだったでしょ??とかいわれっけど、ばりばり優等生だったから!!
悪いことなんかしねっから!
先生に気に入られて、学級委員なんて中学で4回やったからねー。
(前期と後期でね)
だから、内申は結構良かったと思うんだけど、頭がねぇ・・・・悲しいけどさ。
でもさ、お嬢様学校なんて行ってたら、夫にも会わなかったし、まゆさんや他の人とも会わなかったかもしれないから、これですっげー良かったと思うよ!

そうそう、サンダル!
革靴もかかとがない物って一時期あったじゃない?
それ履けばいいのにーって思ったよ。

ホント制服の話、楽しいよね。
また今度会ったら話しましょう~。

りんりんちゃんは、何着ても似合うと思う~。
でもさ、私的には紺のボレロに赤い紐リボンの制服とかめっちゃ似合いそう!って思うのよ。
うわー、やっぱ女の子ってステキ☆
2009/05/2212:52 | URL | edit | posted by サナ。
comment posting














