スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
愚痴と連休の事。
あー、連休明け1発目が愚痴日記って嫌なんだけど、どうにもこうにもすっきりしないので
ここで吐き出すことにします。
そのうち気が済んだら消しますわ。

5/13 ツイキ
消しました。
読んでくださった方々、ありがとうございました!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

連休(5/3~6)の事。

連休は3日早朝に秋田より叔父叔母が来て、迎えに行き、そのまま実家へ。
実家へ行った後、従妹の家に叔父、叔母、夫で行く予定だったのに、なぜか全員で行く事に。
連休初日の割に空いていたけどそれでも1時間半以上かかりました。
そして、従妹の部屋を見たり、彼氏と話をしたりして、その後お昼に。
印西のショッピングセンターまで行き、食べ放題のレストランに入り、食事後実家へ戻る。
それで1日目は終わり。

4日は母の兄弟がそろって実家に訪問。
宴会、ウタゲ♪
いつもいろんな話になるけれど、今回は私は泣いた(またかい!)のを切欠に全員泣いてしまうというハプニングw
だってさ、おじさん、心に沁みるこというんだもの。
宴会は朝から4時位まで続き、オヤジどもはべろんべろんに酔っ払う。
またあっという間に一日が終了。

5日は息子の為に某所へ。
買い物をしたり、遊んだりして、ゆっくりとすごす。
夕飯は外食。
その後しばらくして私の家へ移動。
雨だったけどそんなに降っていなかったので、屋上へ案内。
そこで久しぶりに自分が高所恐怖症だって事に気づく(笑)
写真もそこそこに撤退し、従妹が来たので今度は夫に行ってもらう。
あー、今度私のおうちに来る人は、昼間に屋上に案内します~夜は駄目だー、怖すぎ(笑)
その後、時間になったのでお見送り。
やっと怒涛の3日が終わりました。

6日は自宅でゆっくり過ごしました。
何したかすらも思い出せない位w

次の日からは仕事(殆ど引越しの準備、物捨て)だしね。
と言う事で、長文にお付き合いありがとうございます。

あ、連休中は石鹸作ったし、昨日は母の日があったので、明日はそれをUPしようと思います~。
|その他 | comment(6) |
comment
サナ。さんも大変だ~。。
私ぶち切れたのいつだろう・・
確か~3年くらい前かな。
人生で1度だけ他人にぶち切れた^m^
きっともう2度とないってくらい(笑)

出来れば怒りを感じず人生過ごしたいですよね~
怒涛の3日お疲れ様~
2009/05/1207:50 | URL | edit | posted by haru
おはよう。
サナ。さんがそんな大変な思いをしてるときに
のほほ~んとメールしちゃってごめんなさい。
私は母とは高校生の時にめちゃくちゃ対立してたから
今は落ち着いて(お互いあきらめて)大体は仲良しよ。
たまにムカッとする時もあるけどね。

りんりんも物を大事にしない事が多いよ。
大事にしてるのは決まってて新しいのを買ってもらっても今までので遊んでるの。
物がたくさんあっても心は豊かにならないから
記念日以外は買いたくないんだけどね。
りんりんがしつこくてじじ、ばばは孫の口封じで買っちゃうみたい。

私は切れるサナ。さんも好きよ。
正しく切れてるから。

またゆっくり話しましょ。
16日は1時まで参加してきます。
あっ 私も屋上に行きたい。
2009/05/1208:26 | URL | edit | posted by まゆ
いいじゃない?
こんにちは♪

いつも感情を表現されているようで
すばらしいし、うらやましいわ!
お母さまもきっと感情を溜め込むタイプなのよね。
子供の前では、愚痴もだめって言う発言から
そう伺えますわ。

そういう方には、予め前もって、
これから愚痴を言うので、ただ聞いてて
くれればいいって言っておくといいわね。
何か発言しようとしたら、さえぎって
自分の言いたいことを言い続けていいと思います。

会社の人、むかつくわね~!
女と思ってなめてるわよ、それ。
やり合って当然だわ!
40近くにもなって、ものの言い方ぐらい
覚えなさいよ!って感じよね。

がんばってね!
2009/05/1218:06 | URL | edit | posted by 薫子
haruさん>
家では結構ブチ切れてんですが、会社では穏やかに過ごしていたんですよねー。
でも、今回はちょっと許せなくってね。。。
物の事で前の日にいざこざがあったばかりだったから、敏感になっていたんでしょうね。
今考えると、大人げなかったのかもな~なんて思います。
そろそろすっきりしてきたので、消そうと思います。
消す前にプリントアウトして、破って捨てるわ(* ̄m ̄)
怒りも時には必要だと思うんですけどね、人様を傷つけてしまう怒りはやめたいな~なんて思います。

> サナ。さんも大変だ~。。
> 私ぶち切れたのいつだろう・・
> 確か~3年くらい前かな。
> 人生で1度だけ他人にぶち切れた^m^
> きっともう2度とないってくらい(笑)
>
> 出来れば怒りを感じず人生過ごしたいですよね~
> 怒涛の3日お疲れ様~
2009/05/1310:47 | URL | edit | posted by サナ。
まゆさん>
ちわっす!
いや、ぜんぜん平気だよ~。
こっちこそ気を使わせちゃってごめん。
この話はまゆさんにメールを貰った後の話だから、全然気にしなくて平気よん♪
もうだいぶすっきりしたし~、消すわ^^

> 私は母とは高校生の時にめちゃくちゃ対立してたから
> 今は落ち着いて(お互いあきらめて)大体は仲良しよ。
> たまにムカッとする時もあるけどね。

えー、なんか、あの時に会った印象が、すっごく仲良しだったからなんか想像できないなぁ。
母親だからこそ、ムカッと来ても、いやな事言っても言われても、対立しても元に戻るんだよね。

今の時代、物が飽和状態で、なんにも苦労せずに買ってもらえる世の中だからさ・・・・。
昨日も義弟が「おじさんが小さい時は、パパとおもちゃの量を張り合ってたんだよ~」とかって息子に言ってて、あぁ、この人ん家は何でも買い与えてたんだなぁ・・・とちょっとイラっとしちゃったわよ。
そうそう、うちも結局気に入った物でしか遊ばないの。
子どもってみんなそうだよね。

えへへ・・・、好きって言ってもらえてうれしい。
嫌な所も良い所も受け止めてくれる、まゆさんはとても素敵だし、私も大好きだわ!
ありがとう。

あ、そうそう、その会社の人ね・・・・
昨日の午後から具合が悪くなっちゃって、今日休んでるんだけど・・・・まゆさんなんかした??(笑)
私が怨念送っちゃったかな・・・・ざまあみろ!ってちょっと思っちゃったけど、なんだか今になったらかわいそうになってきちゃったわ( ̄_ ̄ i)
2009/05/1310:58 | URL | edit | posted by サナ。
薫子さん>
20歳の薫子さま、こんにちは!( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちょっと感情出しすぎ感も否めませんが・・・(爆)
でも、母に対してちょっとずつ思った感情を出せてきているのはいい証拠なのかもしれないですよね。

> お母さまもきっと感情を溜め込むタイプなのよね。
> 子供の前では、愚痴もだめって言う発言から
> そう伺えますわ。

そうです!
母はいつも自分の中で溜め込んで消化するタイプ。
親が弱い所を見せるのは恥ずかしいと思っているのかもしれませんね。
うわべだけ繕っても、私はしょうがないような気がするんですけどね。。。
子どもだって親の心配をするし、少しは頼ってもらいたい思いもありますし。

今度は母が話せないくらい捲くし立てて話すことにしますわ(笑)
アドヴァイスありがとうございます~^^

会社の人、昨日から体調不良で、今日は休んでます・・・・。
私の怨念のせいですかね(汗)
でも、これから色んな女性と出会っていく中で、ぶっきらぼうだからしょうがないじゃん!っていうのは通用しないと思うんですよね。
仕事もいつも個人プレーな感じで何十年も来ているので、もう直らないかも知れないけど・・・。
とりあえず、私はもうあんまり気にしないようにしまーす^^
愚痴ってすっきりしたし!!
後は愚痴の処理しますわ~。

ありがとうございます。
2009/05/1311:07 | URL | edit | posted by サナ。
comment posting














