スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
すぴりちゅある交流会。
恒例となりました、月一の交流会。
今回もまた新たな気づきと気持ちがありました。

こういう話が嫌いな方はスルーしてね♪


今回も朝からわくわくしていました。
何か新しい事が起こるのではないかと思って。

待ち合わせ場所に行く道すがら、交流会のスクール生の方に偶然お会いしました。
いつもは周りを見ずに、さっさかと歩く私だけど、この日はゆっくりと辺りを見回しながら歩いていたのです(なぜ?)
そして、自然に「おはようございます!」とご挨拶ができ、少しお話して「また後で~」と別れました。
偶然は必然だと言う事は昔から思っていた事でしたが・・・・
交流会が始まってから、この方が過去生リーディングで薫子軍団を見てくださった方だったんですよ。
びっくりですw(O_o)w

今回の交流会の模様(全体的なもの)は薫子さんのblogをご覧ください。
薫子さんも自分がオカマさんだという事は話していなかったそうで、今回の交流会でみなさんに教えたそうです。
これで、堂々と「薫子さん~」って呼べるわ(ふふっ)

私の方は、自分自身のことを残しておこうと思います。
メモらなかったけど、覚えておりますよ~。

今回も特に聞く事が思い当たらなかったので、カードで見てもらいました。
アセンデッドマスターカードです。
実はこのオラクルカードを持っているので、今朝意味をもう一度確認してみました。

 1枚目:You Are Seeing This Situation Accurately(状況を正確に見る:ホルス)
 2枚目:Father,Husband,Brother,Son(父、夫、兄弟、息子:オシリス)
 3枚目:Purification(浄化:白多羅菩薩)

ホルスのカード、鳥の上に船みたいなものが乗っているのですが、それがどうもにこやかな顔にしか見えず・・・・(見る機会があったらよーく見てくださいね。)
「今この状況に対する自分の感情を信用してください。・・・・・自己不審を手放してください。・・・・・」
だそうです。
何が自分にとって正しいのかは自分だけが知っていると。
うーん、なんとなく分かるような分からないような・・・。

2枚目のオシリスのカード。
その時はわからなかったんですが、ホルスの父親がオシリスだそうです。
毎回毎回キーワードに子供や家族の事が出てくるので、今回のテーマはそれなのかもしれません。
スクール生の方が、父との関係はどうですか?と聞いてきましたが、ピンとくるものはありません。
やっぱりしっくりくるのは夫、息子。
この辺はちょっと何を言われたか覚えていません・・・・。

3枚目は白多羅菩薩(まゆさん、菩薩よ!菩薩w)のカード。
これを見た時、薫子さんが「妊娠するんじゃない?!」とおっしゃいました。
うわー、また子供?!と思いました。
横からカードを見た時に乳房の辺りが赤ちゃんを抱っこしている姿に見えたそうです。
これは。。。。妊娠しろってことなのかな。
そしたら、家族の中で感情や何かが変わるのかもしれない。
先週のいつだったか忘れたけど、息子も「ママー、赤ちゃんくるといいねぇー。おなかに赤ちゃんいて良いねぇ・・・」といきなり言い出したのですわ。
(そんな予定も行為もまったくないんだけど笑)

このカードは「浄化」
メッセージで気になった部分としては、「あなた自身や他人に対して愛情に満ちた想いを持ってください」と言う所。
やっぱり、自分や他の人を愛しなさいという事かな。
まだまだ愛が足りないのね~(爆)

その後は依然見ていただいた過去生とは別の過去生を見ていただきました。
一つは忘れちゃったけど(どなたか覚えてくれてるかしら?)、もう一つは製糸工場で糸を紡ぐ女性(10代位)だったそうです。
やっぱり、糸に関係あり!しかもまたオンナ(笑)
どんだけオンナがすきなんだ(* ̄m ̄)

その人は家の為に一生懸命働いていて、働き者だったそうな。
今の私が働きたくないのは過去生で働きすぎたせいかしら?
その女性は後々結婚するらしいのだけど、その夫が今の夫、義母が今の母親だったそうです。
なぜか、私、夫、母とは3人で同じ様に生まれかわっているみたい。
(これってなんていうんだっけ?グループメイト?ソールメイトだっけ?忘れたw)
不思議だわー。
レース編みの人の時も母や夫もいたしね。

その後はクリスタルヒーリングを受け、今回も足先から足首にかけてぼわーっと熱くなり、目をつぶっている間、オレンジ色が全体的に浮かんできました。
きれいな色だったなぁ。

交流会が終わった後は、ちょっといっぱい飲んでいくかーと、amiさん、じゅんじゅんさん、のりりんさん、のりりんさんのお友達、私とで一杯引っ掛けながらいろんな話(スピリチュアルな話やオカルトな話!など)をしました。
のりりんさんとじっくりとお話したのは初めてだったのですが、なんだか話し始めると楽しくて、1時間くらいわいわいと盛り上がりました^^

今回思った事は、苦手だなと思うことや人でも愛する気持ちがあれば、今の状況とはまた違った感情が生まれるのだなぁということでした。

薫子さんに「最近は感情がわーーーっとなる事が少なくなったんだよね?」と言われ、自分では気づかなかったけど、そういえばそうだなぁ・・・・と気づきました。
これも、少しだけど自分自身と向き合って、自分の奥底の気持ちに気づけなければ、こんな感情が生まれる事はなかったんじゃないかなーって。
うまく言葉にできないけど、、、、
どんどんいい方向にすすんで行けてる気がします。
|その他 | comment(10) |
comment
どうも、菩薩です。
やっぱ、行きたかったわ。
でも必然ね。

5月のは参加したいな。
サナミユ。さんは女子率が高かったのね。
糸とサナミユ。さんはセットなのね。
赤ちゃん。次は女の子がいいのかしら?
りんりんみたいな女子を産んじゃって!
私がお助け隊として手伝うわ。


2009/04/3014:47 | URL | edit | posted by まゆ
こんばんは
先日はお疲れ様でした。

サナ。さまの課題は、家族かもしれませんわね?
なんとなくそう思いましたわ?

でもやっぱり妊娠の線がなんとなく怪しいのよね~?
多分近いうちにその兆候が見られるようになるのかも
知れませんわよ?もし子供が生まれたら、それは
クリスタルチャイルドかレインボーチャイルドで、
愛を振りまくために生まれてくるのかもしれませんわね。
そのときに、夫婦や家族のつながりが、いっそう強くなると
思いますわ。

でも、自然に任せるのが一番よね。
サナ。さん自身も変わってきているし、
それが周りにも影響を与えるんだし。

これからもスピ会に参加し続けていきましょうね。
2009/04/3017:57 | URL | edit | posted by 薫子
サナ。さん、こんばんは。
昨日はお疲れさま&ありがとうございました。

本当に貴重な体験でしたね。
自分がチーム薫子の中でどんな繋がりだったんだろうと思っていたら
村のお世話をしていたなんて…。だから職場でもついついチャキチャキ
動いてしまうんだろうなあ。メンバー内ではだらけ過ぎ!?笑
きっと、気を許しているからかな(^-^)
前々回のクリスタルリーディングで気になっていたことを昨日聞けて
良かった~。まさかサナ。さんと姉妹だかそれに近い血縁関係
だなんて。へええとビックリ!!!
でも、サナ。さんとまゆさんが愛○関係という方がとてもしっくり
くるけれどね~(笑)

リーディング。
何度か一緒のグループになっていて、私もサナ。さんは
子どもにご縁がありそうだなあと思ったの。
必ず、子どもがキーワードで出てくるもんね~。今回だってそうだし。
そして、息子さんの言葉を聞いて、改めて何か意味がありそうだなあと
思いました。子どもって純粋だから、何か感じているのかも。
どうでしょう(^◇^)
2009/04/3021:55 | URL | edit | posted by じゅんじゅん2
サナ。さん こんばんは
先日はお疲れ様でした。
万年遅刻魔の汚名を晴らすべく家の事は全部ほっぽって駆けつけました~(^m^)

サナ。さん、早死妻とか製糸女工さんとか家のために働く女性とか大体キャラクターが一致してるよね。
女性らしさを極めてる人って感じだわよ。
次は女子を育て上げるっていう課題が残ってるんじゃない?
子供って当たり前だけど一個の人間だから、自分が生んだ子なのになんでこんなに別物!?という驚きがたくさんあるよねー
子が増えればその驚きも増えるわけで、その中で自分が成長してくってのもあるんじゃーないかと、偉そうに思うわけですよ。
サナ。さんとこにもしお嬢ちゃんがきたら某N○XTのセクシーおぱんつをプレゼントしちゃうよ~ん♪
2009/05/0103:05 | URL | edit | posted by ami
サナ。さんおはよう
サナ。さんのご主人と似ている
私です♪
あの後1杯ご一緒したかったけど
次の日お稽古の材料の足りない物を買いにいかなくっちゃだったんで、ご一緒できなくって
残念でした。
後ろ髪を引かれる思いで帰りました。
サナ。さん前世一生懸命働いたり、早死にしてるから、今世は楽に生きろってことじゃない?
女の子育てるのも楽しいよ。男の子はすっごく可愛いくて母親に優しいらしいけど、
女の子も可愛くって、色々お話できるようになるのでなかなか良いものです。
こうのとりが来るといいわね♪
2009/05/0109:05 | URL | edit | posted by Tinky
まゆさん>
菩薩さま、ちわっす!(笑)

今回はすっごく私にとっては重要な1日だった気がする。
今までで一番充実した感じなの。
色んな事がわかってきたような気がしてね。

私5月のにまた参加したい!
まゆさんと本当に愛○だったのか知りたい所(* ̄m ̄)
都合つけていくわ!!

そうそう、今まで男子が出てきてないのよ。
しかも、働く女みたい。
だから専業にはなれないのかなー。
今まで仕事を辞めるって思った事もないし。
(たとえ辞めたとしても、働くことは辞めないと思う)

赤子はね、次は絶対女子がいい!!
あれ(息子)が2人になると思うと・・・・憂鬱だし(笑)
ただ、なんとなく、次は女児のような気がするんだよね。
いつになるかは不明だけどね~ふふふ。

お、りんりんみたいなお子ちゃまだったら、活発でもいいわ。
その時はよろしくね♪
2009/05/0111:05 | URL | edit | posted by サナ。
薫子さん>
お疲れ様でした~。
スクール生の方もお酒好きでしょうか?
私も一緒に飲みにいきたいわ・・・・(゚ー゚*)

> サナ。さまの課題は、家族かもしれませんわね?
> なんとなくそう思いましたわ?
私もやはりそう思います。
自分の家でオラクルカードを引く時も、やたら子供に関するカードが出るのですよ。
何かのメッセージなんでしょうね。
昨日なんて、「子供を癒す」みたいなカードが出て、びっくりしましたw

妊娠、今の所予定がないし、兆候もないのですが、もしかしたら偶然にぽこっと現れるのかも知れないですね。
自然に任せて、ナチュラルに過ごして行こうと思います^^

来月もなんとか参加出来るように調整します。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2009/05/0111:10 | URL | edit | posted by サナ。
じゅんじゅん2さん>
お疲れ様でした~。
やっぱりじゅんじゅんさんとは繋がりがあったのですね。
会った時から、年上なのに年下みたいな感覚が、じゅんじゅんさんに対してあって、不思議だったんですが、これがそうだったのかもしれないですよね^^

お世話係のじゅんじゅんさん、皆さんが言われているように、意外と影でお世話してる気がしますよ。
細かい所とか気づいてくれるしね☆⌒(*^-゚)b

そうそう、メンバーと一緒にいると、だらけちゃうというか、いい意味でいうと安心できるというか。
本当にいいメンバーと出会えてよかったなって思ってます。

リーディングはそう、いつも子供!
これだけ絡んでくると、やっぱり・・・・って思っちゃいます(笑)
今の所予定はないんですけどねぇ・・・・頑張ってみますかね(笑)
そしたらシャーマン一族で育ててね♪(*б人б*)

また来月一緒に行きましょうね。
2009/05/0111:27 | URL | edit | posted by サナ。
amiさん>
ちゃっちゃちゃーす♪(最近ザ・パンチ出てこないね・・・・寂しいw)
amiさんが早くてびっくりしたけど、すっごくすがすがしい顔してたから、なんか嬉しくなっちゃったのよね、私ってば( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
もしかして、amiさんに惚れてるかも♪(なぁんてねw)

そうそう、働く女。
働きマンよ、ワタクシ☆

女児ね、ホント育てたいと思う。
最初妊娠した時は絶対男だ!って思ってたんだけど、次は女の子かなーなんて思う時がたまーにあるんだよね。
子供に関しては一人っ子は寂しいっていうのを自分で体験しているから、息子には仲間というか、信頼できる伴侶とは違う人間を増やしてあげたいなーって思うのよ(ウマく言えないんだけど)
amiさんちを見てると、さらにそう思うのよ~。

NE○Tのおぱんちゅ、楽しみだわ・・・・ふふっ。
夫が興奮したりして・・・(やべっw)
2009/05/0111:47 | URL | edit | posted by サナ。
Tinkyさん>
うふふ、夫と似てるなんていっちゃってごめんなさいね(笑)
でも、あの話をきいてTinkyさんがより一層近くなった気がしましたよ~。
ホント、ご一緒できなくて残念でした(ノへT*)
今度は一緒に飲んだぐれ?!ましょ(笑)

働く事は嫌いじゃないけど、責任感?みたいなものがなぜかあるのですよ。
今は子供がいて、ちょっと不完全燃焼みたいな感じもあるんです。
家事に関してはぜんぜんそんな不安感ってないのですけどねー(笑)
やっぱり働きマンなのかも(〃∇〃)

そう!男の子が生まれてから、ずっと女の子だったら・・・・とか、いろいろ考えるんです。
男は小さいうちは母親にべったりだけど、結局嫁さんの方にいっちゃうし、やっぱり大きくなったら頼れるのは女ですよね。
うちも一人っ子で、母と兄弟みたいにしてきたから、Tinkyさんの気持ちわかります!
女児生まれるかなー、楽しみだなー(ってもう生む気?!w)
2009/05/0112:59 | URL | edit | posted by サナ。
comment posting














