スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
カワチヤツアー。
久しぶりにアメ横へ行ってきました。
私が購入したのはココナツオイルとスウィートアーモンドオイル。
最近、スウィートアーモンドの石鹸作ってなかったんですが、やっぱりシャンプーにはアーモンドがいいみたいで・・・カワチヤツアーまで買うの我慢しました。
さて、そろそろ重い腰を上げて、石鹸を作ろうかな・・・・米糠の期限も迫ってるし!
皆さんは結構いろんな物を買っていましたわ。
私も買いたかったけど・・・給料日前なので我慢したのですw

午前中にカワチヤ&大津屋へ行き、午後はお友達の彼のご家族のお店でプチ宴会。
お料理もお酒もおいしかった!
サムゲタン風のおかゆ?(あれ、サムゲタンがおかゆなの?)がめちゃ美味しかったので、レシピを聞かなくっちゃ!

そして、しばらくして、合羽橋へ。
行くのをぜんぜん知らなくって、おぉ!すげーーーー!!おたふくソース買って帰るべ!!とすっかり楽しくなってしまいましたw
お決まりのプロパックにて、日本のお箸(割り箸)とおたふくの焼きそばソース(私の中では焼きそばにはおたふくが一番だと思っている)を購入しました。
しばらく買わなくて良い容量だわよ・・・・ふふふっ(1200ml×2個)
うちは焼きそば大好き家族なのよ。

そして、その後は合羽橋珈琲店でまったりしながら閉店まで(この日は18:30閉店でした)居て、その後浅草へ向かい、浅草寺、仲見世を通り、浅草駅まで向かいました。
そして駅前の飲み屋でちょっと居て、そしたらもう時間がぁ・・・。
自宅へ帰るなら何時でも良いんだけど、実家へ泊まる事になっていたので、うるさい母から何度も電話やメールが着てね・・・・。
後ろ髪を引かれ、泣きそうになりながらw帰宅しました。
あぁ、今度は最後まで居て、みんなとお話したいと思いました。

あ、お土産も沢山ありがとう!
いつももらってばかりで申し訳ない・・・・ペコリ(o_ _)o))
|本、材料 | comment(16) |
comment
こんにちは~^^

土曜日はありがとうございました☆
楽しかったですね~♪
私はなんだかんだ言いながら、最後までいました(笑)
でも、皆さんの配慮のおかげで、怒られずに済みました♪

次回は是非是非一緒に最後まで☆
そして私を連れて帰ってください(爆)
2009/04/2015:09 | URL | edit | posted by ろみぃ
家事や子育てから離れて息抜きの時間ですね~^m^
こういう時間って、とっても大事よね。。

そして合羽橋!!
いつか東京に行ったら絶対行きたいな~
2009/04/2015:20 | URL | edit | posted by haru
おつかれさまでしたー♪
さっきは知らせてくれてありがとう。
つぼ八の帰り際のサナさんの目にこちらもうるっときましたよ;;
2009/04/2021:57 | URL | edit | posted by Tinky
サナ。さん こんばんは~
先日はありがとうございました。
サナ。さんが買ったおたふくソースの量にびっくりしましたよー
いまから屋台でも始めるのか!?っちゅー勢いで。

夜の浅草寺もなかなか良い物ですねぇ。
いつか夫とゆっくり下町散歩したいなぁ、とか思いました。
ステキな場所に連れて行っていただいて、ありがとうございました(^^)
2009/04/2101:43 | URL | edit | posted by ami
ろみぃちゃん>
こちらこそありがとう!
お土産美味しかった~、昨日会社で全部食べちゃった♪(* ̄m ̄)

怒られなくて済んだのね、良かったね^^
今度は最後まで居て、ろみぃちゃんを連れて帰るわ~。
てか、私が先に潰れれば、ろみぃちゃんは酔えない・・・・それも良いかも(。o_o。)フフ…
2009/04/2111:36 | URL | edit | posted by サナミユ
haruさん>
もう遠慮がいらない(と私は思っているw)メンバーなので、疲れもなく楽しかったです^^
最後まで居れなかったのが心残りでしたけど、母と険悪にならずに済んだしねw

合羽橋は普段の日じゃないと開いてない(土曜は開いてるけど)ので、ゆっくり来た時にでも寄っていって下さいね~。
上野から浅草まで行って、そこから歩いても全然遠くないし。
浅草駅→仲見世・浅草寺→花やしき→合羽橋道具街とかのコースでもよさそうですよ^^
(ただし、真夏、真冬はお勧めできませーんw)
2009/04/2111:41 | URL | edit | posted by サナミユ
Tinkyさん>
土曜はお疲れ様でした~&メールありがとう!
今週末もよろしくです(笑)
やっぱり残念な顔してました??
ふぅ、すぐ顔に出ちゃうんですよね(笑)
次回はもっとゆっくりみんなとお話したいでーす。
2009/04/2111:43 | URL | edit | posted by サナミユ
amiさん>
こんちはー。
こちらこそありがとうございました~^^
ソース買いすぎかな?!(笑)
本当は最初1.8lの方を2本買おうと思ったんですよー。
それこそ屋台?!
うちは焼きそば大好きなので、週に1度くらいは焼きそばパーティですわ(。・-・。)フフ

ねー、私も夜の浅草寺は初めてだったのですが、雰囲気良かったですよね。
大人のデートコースみ・た・い・な!w
ぜひぜひ旦那様と素敵な夜を・・・・実現すると良いね~^^
今週末は行くのかな?
うちは家族で行きまーす^^
楽しみです(^m^)
2009/04/2111:47 | URL | edit | posted by サナミユ
サナミユさん、こんばんは~。

早速記事にしてるわ~。さすが、仕事が早いわね\(^o^)/
土曜日はありがとうございました!!
カワチヤにいっちゃうとついつい何でも買いたくなっちゃう!
でも、今回は歩くしと思って、ひまし油とアルガンだけに
しちゃいました。みんな、意外とたくさん買っててビックリです。
まゆさんとか!?笑

プチ宴会も夜の宴会も楽しかったですね。
サナミユさんが帰らないといけなくなった時は
寂しかったですよ~(>_<)
後ろ髪引かれるのわかるわかる!!
2丁目のツアーの時は終電が気になるけど、
皆ともまだまだ飲みたい~って思うもの!!
また皆で一緒に飲みましょ、飲みましょ~(*^^)v

あ、私もおたふくソースにはビックリしましたよ!!
大きいよ、そのソース!!って(笑)
2009/04/2121:22 | URL | edit | posted by じゅんじゅん2
サナ。さま。
土曜日はお会いできて嬉しかったです^^
軍団メンバーとご一緒していると本当にあっという間に時間が過ぎてしまいます☆
今回はサナ。さんとゆっくりお話できていなかったのでせめてコーヒー店までご一緒したかったのですが、残念です><
頑張って風邪治して26日はのんびり参加出来たらいいなと思います^^

↑の、うちでは1くらいしか実践できていなくてびっくり☆
できるところから少し取り入れてみようかしらと思いました^▽^
2009/04/2122:31 | URL | edit | posted by ZEN
おはよう!
土曜日は楽しかったね。
おたふくソースの重さで私の油の重さを超えてたようだけど、筋肉痛とかなってない?
私は肩が赤くなってたよ。

↑のは結構当てはまるかも。
りんりんが3歳になるまで実家にいて専業子育てってだったから。
今はあまり向き合ってないかなぁと感じてるよ。
2009/04/2208:19 | URL | edit | posted by まゆ
じゅんじゅん2さん>
こんにちは!
暇人なので早速upしてみましたw
でも、写真は間に合わなかったので無しで(* ̄m ̄)
カワチヤさん、もう少し広かったら、あれもこれも・・・・って悩むんだけど、あそこに図体デカイ私がいると、邪魔じゃないかと気が気でなくてねw
今回はこれ!と決めて行ったので、荷物は少なくすんだかなー。
あ、少なくないや。
焼きそばソースは予定外だった(笑)
ちょーーーー重かったよ・・・ヽ(^ー^)ノ

宴会はほんとに後ろ髪引かれて、頭だけ置いていきたかった!(コワッ)
ねー、本当に軍団会のみんなといるとすっごく楽しくて、疲れなんてふっとぶ!
また飲みましょう~^^
今週末またお会いしましょう♪
今回はおまけが2つ付いてきまーす(笑)

あ、ソースねぇ・・・本当は1.8lのやつ買いたかったのよ・・・(・-・*)ムフフ♪
買ったらみんなびっくりだったかしらね?
今度は買うわ!
2009/04/2214:39 | URL | edit | posted by サナミユ
ZENさん>
こちらこそ、楽しかったです^^
ZENさんは参加できないと思っていたので、喜びは倍増でしたよん♪
(ZENさんにまた癒されちゃった・・・えへへ)
本当にあっという間に楽しい時間は過ぎちゃいましたね。
風邪は大丈夫ですか??
具合が悪いの全然わからなくって・・・・ごめんなさいね。
26日、お会いできるのを楽しみにしています~。
ちびちゃんはくるのかな?
うちは今回はおまけ2個がついてきます・・・・大変になりそう(汗)

育児7か条はね、これはあくまでもこのおばあちゃんが実践してうまくいったことなので・・・・haruさんのレスにも書いたのですが、「自分なりの7か条みたいのを作ってみたらいいかもね」と茂木さんがおっしゃっていたので、ZENさんも義務にならない程度にやってみたらいいのではないかなーなんて思いますよ^^
でも、ZENさんちのちびちゃんはホントいい子だよぉ。
ZENさんみたいな子育てしてみたいなぁって思います。

ちなみに7か条、私は全然できてなかったです。
もっと早く知りたかった・・・・(笑)
次回に期待(* ̄m ̄)<あるのか?w
2009/04/2214:48 | URL | edit | posted by サナミユ
まゆさん>
ちわっす!
ホント楽しかった~。
帰るのがホント嫌だった位。
筋肉痛、全然平気だった!
足がちょっと痛かったけど(*'-'*)ゞ<運動不足だね
まゆさんのはすっげー重かったもんね。
石鹸、期待してるわ・・・ふふふ。

まゆさんは絶対当てはまるって思ってた!
りんりん、すっげーいい子だもん。
今だって、りんりんの事一生懸命愛してたり、りんりんの為に色々がんばってるジャン!
それは、絶対にりんりんが見て感じてるだろうし、大丈夫だよ。

まゆさんもZENさんも他の軍団メンバーも、私にとってはすごく子供を愛して一生懸命なお母さんに見えるよ!
私も今からみなさんのことを見習って、がんばっていこうと思う。
なんか、すごく前向きになれるよ、まゆさんや軍団会のみんなといるとね^^
2009/04/2214:54 | URL | edit | posted by サナミユ
こんにちは♪
先日はお疲れ様でした♪早めのご帰宅、超寂しそうで、
あの後、みんな、なんか悲しそうだったよね?
って話しておりました。
でもまた週末会うので、楽しみよね~♪

週末、そして水曜日もよろしくね~♪
2009/04/2217:49 | URL | edit | posted by 薫子
薫子さん>
土曜日はお疲れ様でした~。
そんなに寂しそうな顔してました?(笑)
たまには私もあんな顔します・・・かわいいでしょ?(* ̄m ̄)
今週末、なんとか雨は降らなそうですね♪
またよろしくお願い致しますm(_ _)m

あ、そうだ、水曜日もですよね♪
またいろんなワクワクが沢山で、、、、楽しみです☆
2009/04/2313:49 | URL | edit | posted by サナミユ
comment posting














