スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
お花見2009
週末に花見に行ってきました。
弁当持って。

えぇ、作りましたとも、がんばって。
息子のためなら~ですわよ♪(笑)
てかね、来月遠足があるのですよ、保育園で。
それの練習も兼ねて作ってみたんですが。。。。結構大変。
キャラ弁とかじゃないけど、朝早く作らないとヤヴァイくらい時間がかかった!
幼稚園に通うお子様を持つお母様、しかも毎日弁当持参の幼稚園に通う子をお持ちのお母様の大変さが良くわかりました。

さて、花見に行った場所は薫子さんも行かれた「新宿御苑」です。
ここは日本?関東?で一番桜の種類が多い所だそうです。

DSC_9874.jpg DSC_9876.jpg

DSC_9875.jpg

お昼すぎ位に着いたら、もう駐車場はいっぱい。
仕方なくちょっと離れた場所に車を止めて行きました。
荷物が沢山じゃなくて良かった~。

この日は暑かったけど風が吹いていて気持ちよかったです。
息子も楽しそうに自分でつめたお弁当を食べていました。
でもね。。。もう葉桜になっていて、風が吹くと同時に花が散って、「きれいだね~」なんて言っていたら私のひざにぽとん・・・と

毛虫!!ひぃ~一番嫌いなケムーが!!

その後は黙々と食べて、5分で食事終了(* ̄m ̄)

桜や池にいるちょうちょ、亀、魚をみながらぐるっとまわり、
その後は広い芝生の所でボール遊び。
(本当はやってはいけないみたい。お酒もバーベキューも禁止なのよ(;´▽`lllA``)

ここは昔息子がまだあんよができなかった時に練習する為に来た所だったのよね。
今じゃすばしっこくてあちこち行ってしまう息子も1歳半位まで歩けなかったのですよ。
心配してない振りをしてたけど、、、、ね。

その日はウエディングドレスを着た方も撮影をしていて、なんだかすごく異種異様な感じの公園でした。

とっても楽しかったみたいなので、今度は私の練習(弁当)をしながらまた来ようと思いました。

|その他 | comment(2) |
comment
桜だ~こっちはもうすっかり緑いっぱいですよ~
結局お花見全くしないで、桜は早々と散ってしまった^^;

↓の醤油・・私も息子が生まれるまでは
鹿児島の甘い醤油が醤油だと思ってた(^^ゞ
でも危険添加物も添加されてるの分かって
本物の醤油に変えたんだけど
最初は辛くて食べられなかった~

煮物の味付けも1から感覚つかみ直しだったし・・
うまく味付け出切るようになるまでは
たんまり砂糖でごまかしてた(笑)

我が家に欠かせない調味料は・・・マヨ(プッ)
2009/04/1421:38 | URL | edit | posted by haru
haruさん>
こちらも、この日を境にもう緑いっぱいになってきてますよ!
今日も夏日になりそうな勢いの暑さです。
そのおかげで花粉はいつもの4倍だとか。。。。まったく、温暖化もどうにかしなくてはならないですよね。

鹿児島にも甘いしょうゆがあるのですね。
西の方がどっちかって言うと甘めの味付けが多いから、甘いお醤油があるのは不思議じゃないですよね^^

味どうらくはうちの必需品なんだけど、でも、あんまり醤油は使わないのです。
だしを使う事が多いかなぁ。
だから、これを使うのは大さじ2くらいだったりして。
添加物うんぬんの話は怖いけど、、、、まぁ、美味しいから・・・・ね(笑)
マヨもうちは必需品ですよ!
特に夫と息子はメタボまっしぐら・・・・な位大好きです(* ̄m ̄)
2009/04/1510:38 | URL | edit | posted by サナミユ
comment posting














