スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
おいしかったメモ再びw
じゅいさんから教えていただいた、Cpicon 野菜たっぷりドライカレー by chia とってもおいしかったです^^
夫にも好評でまた作ろうと思います。
教えてくれてありがとう!
息子もおいしぃ!!と言ってたけど、普通のカレーも作ったので、そっちを食べていましたw

さて、薫子さんのブログで見つけたおもしろ診断?
私もやってみました。

ザ葬式(女性用)
ちなみに本名ではほとんど元カレで、総理大臣とエロ爺が一人づついらっしゃってくれるようですw

あなた的カルテ

信長の、君への想い
なぜ、猪木??って感じw
まぁ、昔はあごが出てるからって猪木とかいじめられてたので、それ知ってんの?!って感じでしたが(笑)
(今じゃデブになって、あごがなくなったので、言われなくなったけどねw)

そうそう、先月、保育園でのお別れ会に私も出席してきました。
転園される先生と、新1年生の子たちのです。

全生徒が出席して、お世話になった先生にお別れの品を渡していくのですが、息子はいっつもお昼寝をやさしく起こしてくれる用務員の方に渡す事になっていました。

こういう所ってすごーーく苦手で、すぐ泣きそうになっちゃうんだよね(笑)
先生が泣いてると、こっちまでグッときたりして。

それよりも一番泣きそうだったのは、全員で歌った「みんなともだち」を聞いた時。



※みんなともだち ずっとずっとともだち
がっこういっても ずっとともだち
みんなともだち ずっとずっとともだち
おとなになっても ずっとともだち※

みんないっしょに うたをうたった
みんないっしょに えをかいた
みんないっしょに おさんぽをした
みんないっしょに おおきくなった

(※くり返し)

みんないっしょに プールであそんだ
みんないっしょに ロボットをつくった
みんないっしょに かけっこをした
みんないっしょに おおきくなった

(※2回くり返し)

みんなともだち ずっとずっとともだち
がっこういっても…



未だに見たり聞いたり口ずさんだりすると泣きそうになるんだけど、なんかすっごく単純だけどいい歌だなぁと思うんです。
それをまた一生懸命歌う子供たちを見て、感動したりして。
今からこれじゃあ、息子が卒園の時はどうなることやら・・・・バスタオルが必要になるかもしれませんね(笑)

|Cook | comment(6) |
comment
子供のイベントって本当泣けちゃうよね。。
卒園式は泣けないって説がうちの幼稚園ではあって
何でか聞いたら在園児が面白くて泣けないらしい(笑)
去年は年中の子が、すごいイビキかいて熟睡してて~
今年の卒園式は年少の子がでかい声で歌ってた(笑)

それでも私はやっぱり泣けたけどね^m^
2009/04/1021:17 | URL | edit | posted by haru
haruさん>
ふふふ、すっごく自由な幼稚園だね。
たのしそう(笑)

子供が生まれてから、涙もろくなったなぁ。
我慢しようとすると余計にぐっと来ちゃうんだよねw
2009/04/1312:57 | URL | edit | posted by サナミユ
サナ。さん、孫に囲まれて幸せそうなお葬式だわね。
あたしゃ元彼9割、あとヤンキー2人に米大統領でしたわ。
どんなバーサンだよ。

みんなともだち、私も弱いよー
頭の中でフレーズを思い出すだけで目頭が熱くなるのよ(;;)
あと「い~つの事だか、思い出してご~らん~♪」っていう歌も泣ける。
さいごの「も~すぐみんなも、い~ちねんせ~」てとこが特に。
タイトルわかんないんだけど・・。
2009/04/1411:45 | URL | edit | posted by ami
amiさん>
ちゃっちゃちゃーす!
孫がこんなに要るってことは・・・・息子にこんだけ子どもができるってことかしら?!
すげーーー!(笑)
本名だとエロ爺だよ?笑っちゃうよね(* ̄m ̄)

> あたしゃ元彼9割、あとヤンキー2人に米大統領でしたわ。
> どんなバーサンだよ。
元彼あんな人やこんな人・・・・うわーーー(爆)

> あと「い~つの事だか、思い出してご~らん~♪」っていう歌も泣ける。
これ、「想い出のアルバム」って題名だよ。
私も確か保育園の卒園で歌った気がする。
いいよねぇ。。。
今は歌手が歌う曲を卒業式に歌う事が多いみたいなんだけど、昔からある卒業卒園の歌って歌ってほしいなぁって思うんだよね。
なんか良いのが多いと思うんだけどね・・・・時代も変わったのかしら。
2009/04/1412:06 | URL | edit | posted by サナミユ
こんにちは!
私はすべて美少年でしたわ。108まで生きて美少年だらけ。
素敵!

私の泣ける歌はりんりんが謝恩会で歌った「記念樹」の替え歌と卒園式で歌った「さよならぼくたちのようちえん」
号泣。
今でも泣いちゃう。
謝恩会では嗚咽まで含んでたわ。
2009/04/1412:45 | URL | edit | posted by まゆ
まゆさん>
ちわっ!
あら、やっぱり菩薩には美少年がついていくのねぇ、うらやましいわぁ。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

記念樹ってさんま大先生のテレビで歌ってたやつ?!
あれ、いいよねぇ。
でも、なんか問題になってたよね。
あんなにいい歌なのに、もったいないわぁ。

大合唱すると、さらに感動するよね。
小学校あがっちゃうと、恥ずかしいのか歌わなくなる子とか多いじゃない?
だけど、園児って一生懸命歌うから、それで倍増(笑)
でも、素敵なことだよね。
2009/04/1413:21 | URL | edit | posted by サナミユ
comment posting














