スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
あっという間に。
気がつけば3月。
周りがなんだかバタバタしています。
息子の周りも、なんだか落ち着かないようで、家にいてもグズグズしていて・・・・
きっとそろそろ卒園の時期なので、小さいなりに一応空気が読めているんだろうなぁと思いつつ
こちらもイライラしてしまう。

+++++++++++++++++++++++++

うちの会社も初夏には引越しで、身辺整理や資料の整理などを仕事がない私にどんどんくれています(笑)
力仕事苦手なんだよねぇ。

+++++++++++++++++++++++++

今日は息子の保育園の卒園を祝う会だそうです。
3歳児クラスなので今年から参加するらしく、2月の終わり位から歌の練習とかやってたみたい。
昨日も今日も「パパとママ見にこないの?」といわれ。。。
そりゃ時間があればこっそり行きたいけど、無理だわよ。
しかも卒園生じゃないしw
でも、一生懸命頑張っているみたいなので、帰ったらほめてあげなくっちゃね。

+++++++++++++++++++++++++

なんだか保育園に預けていると、自分の見ていない場所で勝手に成長して、いっつも親が置いていかれてる様な気がする。
ハイハイができたのも歩けたのもおしゃぶりが外れたのもオムツが取れたのも保育園。
半日以上離れているので、それはいた仕方ないと思うのだけど、、、、
ちょっと寂しい感じもする。

母親が私に「寂しい思いをさせてしまった」とぽつっと言ったその一言がなんだか今はすごく良くわかる気がする。
寂しい思いをしたのは私だけじゃなく、母も同じだったんだろう。

+++++++++++++++++++++++++

昔買ったUNICORNのCDが見つからないので、ツタヤで借りてきた。
 ・PANIC ATTACK
 ・ケダモノの嵐
 ・ヒゲとボイン

最近息子がテレビの話題しか出さないので、3月からはテレビ撲滅運動をしている(笑)
だって、お迎えに行くと最初の一声が
 「今日は(TV)何やる?」だもん。
なんか寂しくない?

なので、今日の朝はCDをかけて、テレビは一切つけなかった。
(本当はうち新聞とってないのでニュースとか見たいんだけどね)
息子にCDを見せて、選んだのがヒゲとボイン。
おぉ、渋いね、キミ(笑)

夫と私は音楽の趣味が合わないので、「この音楽眠くなる・・・」と言われました。
かっちーーーーん!
でも無視して曲を流しましたよ。

息子は朝食を摂りながらノリノリで、腰なんか動かしちゃって(笑)
それが超かわいくて笑えた。
やっぱり家族の会話を消してしまうテレビは程々に。

++++++++++++++++++++++++++

私は民生の声がすきなのです。
別にいい声じゃないし、うまくも無いんだろうけど、なぜか惹かれます。

そして、当時聴いていた時はわからなかった歌詞の内容も今になればどんぴしゃに理解できる訳で。
(当たり前だよね、当時の彼らの年齢位だからね。あ、ちょっとだけ上かも・・・だけど)
また違った思いで、しかも当時の思いなんかも入り混じりな感情で曲が聴けるんだよね。
あー、くそっ、やっぱりライブ行きたかった~。
|その他 | comment(10) |
comment
ヒゲとボイン懐かしい~。
うちも結構音楽かかってますよ。

私が音楽がないと駄目な人で(^^ゞ
掃除とか料理作ってる時とか、よく聴いてます♪
昔はイエモンとミスチルが好きだった!
最近は息子に合わせて新曲と嵐が主に・・(笑)

息子は嵐のダンスも地味に覚えちゃって
朝からノリノリで~す(笑)
2009/03/1318:23 | URL | edit | posted by haru
民生さん好きなんやぁ~。
私はユニコーンも民生さんもあまり
聴かないけれど、声は好きです。
なんか、伸びてひろ~い声!
いや、詳しく知らないんだけど!
それから、ストールの端っこにしてあった縫い物が!!!
私もストールの端に縫い物をしたいのですが、やり方がわかりません!
サナさんの家に行って教わりたい!
2009/03/1321:14 | URL | edit | posted by みやはむ。
わかりますー!
民生って歌唱力の有無というよりも(失礼?)、
声に人を惹きつける魅力がある、という感じですよね。
ヒゲとボインで眠くなるというのも、実はある意味
魅力的な声という証拠なのかも?!
(クラシックを聞いていても眠くなりますもんねw)
息子さんのヒゲとボインダンス、想像しただけでも
かわいいですね(^m^)~!
2009/03/1401:45 | URL | edit | posted by しいな
サナミユさん、こんばんは~。
って、深夜じゃん!!笑

先日のスピ交流会後、結婚式に出て、その後に友人の
飲み会に合流したら、カラオケでした。
その内の一人がユニコーン大好きで、「Maybe bule」を
歌ってくれたんですよ~。そうしたら、本人達の映像が
出てきて大騒ぎヽ(^o^)丿
若くて可愛かった民生さん(笑)
最初誰だか分りませんでした。
もうもうビックリだった~(^◇^)
2009/03/1501:37 | URL | edit | posted by じゅんじゅん2
サナミユさん、おはよう。
土曜日は偶然(必然?)バッタリ会えてうれしかったわ。
急に声を掛けちゃったから驚いたかしら?
息子君、かわいいね。りんりんも「かわいい」と言ってた。

娘は明後日、卒園式よ。謝恩会も無事に終わりました。愚痴を聞いてくれたみなさんに披露したいくらい。

ストールかわいいね。私は紫色が好きよ。一応参考までに。
では、また!
2009/03/1608:36 | URL | edit | posted by まゆ
haruさん>
ヒゲボー、実は私はあんまり好きじゃなかったりするんですが、UNICORNは働く男から一気に大爆発したんで、ヒゲボーは人気なんでしょうね。

私もイエモン、ミスチル好きでしたよ~。
イエモンは夫が好きで、よく聞いていたし、ミスチルはホントに売れる前に無料ライブにいったり今は亡き友達とライブに言ったりと、思い出深い事が沢山です^^
ジャニーズは王道ですよね?
でも、うちはどちらかと言うとアニソン?(戦隊ものやライダー系)の音楽やちょっと大人な歌のほうが好きみたい。
親としてはその方が楽なんだけど(* ̄m ̄)
(もうジャニーズにはついていけない・・・w)
2009/03/1611:09 | URL | edit | posted by サナミユ
みやはむ。ちゃん>
当時は大好きでしたよー。
結婚したいと思ってたくらい。
魚顔バンザイでしたw
今アクエリアスのCMで歌っているのは民生でなくて阿部Bなんですよ!
駄目だ、ダメヾ(`◇')(笑)
似てるんだけど、微妙に違うのよねぇ。
ストールの縫い物はレース編みですよーーー。
もうわかったかなぁ?
直接布に穴を開けて、編みこんでいくのもあるんだけど、それだと布が傷みそうで(笑)
ステッチしてからそこに編みつけていきました。
一番簡単なのは、長編み3目、鎖3目、長編み3目・・・・・とかが簡単で軽いかも!
(某ナチュラリストさんのやつね!w)
2009/03/1611:15 | URL | edit | posted by サナミユ
しいなさん>
UNICORNといえばやっぱり民生の声ありきですよね?!
そうそう、惹きつけるんですよね。
ヒゲボーはもうおっさんちかくになってきて、ちょっとゆったりとした感じもあるし、夫は顔に似合わず(思いっきり中国系)激しい系が好きみたいで。
私からしたら、そっちの曲のほうがうるさくて聞いてられない!!って感じなんですけどね(^。^;;
息子はどんな歌でもノリノリです(笑)
たとえるなら・・・・クレヨンしんちゃんかなー。
お調子者だし、気持ち悪い踊りするしw
2009/03/1611:19 | URL | edit | posted by サナミユ
じゅんじゅん2さん>
こんにちは~、わー、遅くまで起きてるー^^
最近UNICORN復活したから、UNIファンの人もうれしかったんでしょうねー
「Maybe blue」、本人たちがでてるんだーー。
わー、見たい~!!
きっとわかーーーい頃のたみおっちが見れるんだろうなあ。
カラオケ行かなくっちゃ!
2009/03/1611:22 | URL | edit | posted by サナミユ
まゆさん>
いやーーー、ホント「びくーーーーっ!」てしたわ(笑)
だって、あんなに広い場所で、会えるなんて・・・・ねぇ。
お母様優しそうな方だったね。
りんりんちゃん、背が伸びたねぇ・・・・ますますかわいくなってたわ。

謝恩会は無事終わったんだー。
大盛況だったでしょう? 写真、見せてね。
卒園式の写真もね☆

ストール、適当なのでよければ作るわよ、今秋予定でw
がんばるわ!
紫って濃いやつがいいかしら?
2009/03/1611:26 | URL | edit | posted by サナミユ
comment posting














