スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
つれづれと。
今日は雪が降ってます。
ほえーーー、天気予報当たるんだぁ。
雨雪なので積もりそうにないけど、気温が下がるとうっすらは積もるかも。
電車止まっちゃうのだけは勘弁だな。

さて、つれづれ。

誕生日に義弟からCDをもらいました。
いつも彼は私にCDくれるんですよ。
去年一昨年は奥田民生のもの。
今年は・・・・

これ。
UNICORNの「シャンブル」です。
自分で買わなくて良かった~(* ̄m ̄)
1曲目が「ひまわり」という曲なんですが、良いね!
やっぱり民生の声じゃないとUNICORNって感じがしない。
最近良くテレビに出てて、昨日もNHKの番組に出ていて・・・・
なぜか警察官の格好。
こないだはオソ松君。
その前?は軽部さんスタイル。
なんでしょうねー、彼らってw
ミュージックステーションでも着慣れない(あれ?見慣れない?)スーツとか着てたし。
いい感じにおっさん風味な所も良いけど。。。
私は民生が「アホの坂田」に見えてしょうがないのです(笑)

そして話はがらっと変わり、
最近息子のいすをどうしようか考え中。
今は

ここのお店のハイチェアー(papa/ウォルナット系で座面がスカイブルー、背面はくるちゃん)を使っているんだけど、なんだかもう座高が合わないような気がして。
保育園でも食事の姿勢や食べ方などを気をつけて見てくれているようなので、うちでもそろそろやらなきゃななんて思うのです。
もう大人の椅子に座らせてもいいのかな?
でも、肘掛けないと落ちそうだし、まだ微妙に大人用だと駄目なのよね。
うーん、最初からトリップトラップにすりゃーよかったなぁ。。。
あれはうちの保育園でも使っているし、成長ごとにサイズも変えられるし。
あぁ、残念。
|その他 | comment(2) |
comment
きょうはめちゃさむーやね。
2人目を考えるならトリップトラップを買いなおしても良いかも。かなり重宝しました。
小学生になって学習机を買っても
結局食卓テーブルで宿題する羽目になった。
学習机を使うようになったのは
中学生からだから。。。。
参考にならないかもだけど♪
2009/02/2712:04 | URL | edit | posted by Tinky
Tinkyさん>
ホントめちゃさむーですね^^
こちらはもう雪がやみました。
ちょっと積もるのを期待したんだけど(笑)

> 2人目を考えるならトリップトラップを買いなおしても良いかも。かなり重宝しました。
やっぱりそう思います??
ちらっとそれを考えていた所です^^;
あれって大人も座れるんですよねー。
ずっと使えそう・・・。
うーん、もう少し悩みます。

そうそう、私も机があるのに、わざわざ食卓の所で勉強してました。
なんか寂しいんですよね、一人だと。
なので、勉強机も買うかどうか・・・だって、うち部屋があまりないので、余計なものを置きたくないなぁーと思っているのですよね~。
片付け魔になりたいです。
そして、おうちを引っ越したい・・・。
2009/02/2714:11 | URL | edit | posted by サナ。
comment posting














