スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
第2回薫子軍団まじめな石けん交流会へ行ってきた(長っ!)
さて、先週末は待ちに待った、薫子軍団会のまじめーーー(←はい!ここポイントね。)石けん交流会に参加してきました。
私は大事な使命があったwので、運転手に連れられ、会場まで優雅に・・・・と思ったのに、しかも、遅れちゃイケねぇ!!と12時には家を出たのに、地図を忘れ、場所を間違って覚えており、右往左往してしまいました。
しかもね、息子も一緒に行ってくれるかと思いきや・・・「ババんちで遊んでます」と冷たくあしらわれましたし。
軍団会員数名が焦る中、一人だけ余裕な夫(ちょっと落ち着け!とまゆねぇ様にも言う位だったわ)に若干腹が立ちつつも無事指名を果たす事ができました。

あ、でも、薫子さんも色々朝から大変だったようですわ。
その様子は薫子ブログへ→こちら

************
さて、会場に着くともう皆さんいらっしゃっていて、お菓子やら何やらが沢山用意されていました。
うーん、素敵♪
初期のメンバーとはもう何度もお会いしているので、冗談やら何やらが出ますが、なんせ初めての方にはどっぷりと緊張してしまう性質で、ぜんぜんお話ができませんでした。
本当は話したい光線出しまくってたんですがw
用意が終わり、席も新旧入り混じりで着き、自己紹介をしました。
私はブログの名前が読めないので、だましだまし、おとなしく見えるように挨拶(* ̄m ̄)
改めて自己紹介で、旧メンバーのいろんなことを知り、びっくりでした。
新しい方の中には9年選手の方がいらっしゃって、すげーーー!と言うどよめきが起こっていましたよ。
そして、しばらく歓談、私はホットの飲み物を出す人になっておりましたw
そして、あっという間に時が過ぎ、いよいよ石けん交流です。
私は沢山12個?位持って行きました。
もっと少なくても良かったかも~、最後の余った石けんはまゆさんに引き取ってもらいました(ありがとーーー!)
私がフラフラと人と話をしたり、うらうらしていたら、いつの間にか石けんが沢山になっておりました。
うひょーーー、うれしぃ♪
えーと、どれがどなたのか、まったくもってわからない、失礼なやつです。
すみませーんm(_ _)m

はい、下が交流でGETしたものです。
郵送組みの方からも、2個だけ交換させていただきました。
(えっと、椿様、しいな様ありがとうございました。私のへっぽこ石けんが届くと思いますので、、、ご了承いただければと思います*笑*)
DSC_9815.jpg←クリックすると大きくなります
写っていないのですが、手作りのお菓子も頂きましたよ~。
写真を撮る前に食べてしまいましたw←はい、食いしん坊がでました(笑)
すごく美味しかったです^^

ZENさんからはハンコやマグネットを頂きました。
マグネットは早速輪ゴムかけに、ハンコはまたラッピングに使わせていただきますね♪
そして、じゅんじゅんさんからは某糠棒石けんを頂きました。
まだ作ってないのよ~、こちらも早速今日使いたいと思います^^
そして、はなぴぃちゃんに頼んでいたニット帽が!!
すごーい!売り物みたいよ!
早速かぶってみたわ。
DSC_9810.jpg
へへへ・・・・かわいっしょ。
ハマナカのソノモノっていう毛糸で編んでもらいました。
まだちょっと毛糸が余っているので、自分でコサージュかブレード編んでピンで留めようかな~。
みなさんどうもありがとうございました!

私は石けんの他に、いつものアクリルたわしももって行きました。
アクリルたわしを使うのが夢だったんですーって言ってくれた方や、お上手ですねーと私を持ち上げてくれた方w本当に嬉しかったです^^
ありがとうございました。

その後は、2次会で、ゲイご用達の居酒屋で盛り上がり、その勢いのままゲイバー(と言っても普通のバーとかわらずですよ!)で女十数人が入り込み、もしかしたらすごーーーく迷惑だったかもしれません。
素敵な店員さんがた、薫子さんのお友達やそのお友達にもご迷惑かけました。
でも、すっごく楽しかったです^^

半年前くらいから、色々纏めて下さり、準備や連絡などして頂いた軍団会党首、薫子様、本当にお疲れ様でした。
心より感謝いたします。

そして、参加された皆様、本当にありがとうございました。
後ほどわかる方の所にはお礼に伺おうと思っております。

そして、、、これからもよろしくお願いいたしますね!

余談:
話として面白かったのが、薫子さんのお友達J君がJ君のお友達に私たちを紹介する時「ソープ会のみなさんよ」って言っていて、そのお友達たちは石けんじゃないほうの如何わしい集まりだと思っていたらしいです。

もーーーー、ソープ嬢じゃなくて、ソーパー嬢だわよっ!
(あ、嬢じゃなく、、、、おばさんだと思ったかしら?wたしかに、来ていた子は二十代だったものね。)

ま、いいネタにはなったわね・・・・(▼ー▼)ニヤリッ

あ、そうそう、薫子さんを何歳に見えるか?と聞いたら、「30ちょいくらい」って言ってたわよ!
なにか差し上げなくちゃ!!(笑)

余談2:
次の日は私の誕生日だったのですが、これがまた最悪で、、、、泣いて喚いて1日過ごし、その日だけで2kgも痩せてしまいました(┐・・┌)
今もまだまだ引きずっていますが、少し浮上出来たのは、軍団のメンバーのメールと大好きな歌でした。
最悪な誕生日だったけど、これ以上悪くなる事は無いだろうから・・・・これからはポジティブに、でも、自分の思いだけは揺ぎ無く貫いて行こうと思っています。
俺は悪くねぇ!!(笑)
|講習会、交流会 | comment(28) |
comment
お疲れ様。
サナ。さんのブログちょびっと書き方が薫子テイストになっているわよ!
おくればせながらお誕生日おめでとうe-267
人生いろいろ有るけど、きっとこれから良いこともいっぱい訪れるわよ。ミユく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
2009/02/2417:31 | URL | edit | posted by Tinky
先日はお疲れさまでした。
タクシーの運ちゃんとはけんかしませんでした。私、大人だから。

誕生日に2キロも痩せたの!すごい!
私も月曜日に笑えるびっくり!があったので後ほどメールします。
2009/02/2419:46 | URL | edit | posted by まゆ
土曜日はお疲れさまでした。
まじめ(笑)な交流会も楽しかったですね。
今回はゲイバーでは早めに帰っちゃったので
J君とまゆさんの掛け合いが見られなくて残念だったわ~!!
あの後にカラオケに行っただなんてビックリです。
もしかして朝までコース!?笑

日曜は誕生日だったんですね。
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます\(^o^)/
サナミユさんにとって素敵な一年になりますように!!
お渡しできたのが某糠棒石鹸だけだったなんて…(>_<)
こちらこそ、可愛いアクリルタワシに(何種類も編めて羨まし過ぎ
器用過ぎ(笑))、例の石鹸用の袋もいただきありがとうございました。

今度は土曜日ですね。またまたお話しましょうね\(^o^)/
誕生日初日はきっと浄化の日だったりして…。
これからきっとたくさんの良いことと幸せが降ってきますよ(*^^)v
2009/02/2419:57 | URL | edit | posted by じゅんじゅん2
お疲れさまでした
おばんです~。

土曜はお疲れ様でした。
本当楽しかったです。
もう、やっぱり途中退散は辛いわ。
次回は一泊で。

アクリルたわしの製作も引き受けてくれて感謝感謝です。
私も練習中ですが、全く持って不細工。
困ったもんだ。
3次会の後はカラオケに行ったとか。
私もいきたかったわ~~。
本当カラオケ大好き。

日曜は何か事件があったのね。
人生、山あり谷ありだけど、谷底に降りるところはとことん降りるのも一つの手かも。後は上るしかないからね。
しかし1日で2kgとは。。。。。
私は土曜から今日までで、600gです。
2009/02/2421:21 | URL | edit | posted by たんたん。
お疲れ様でした♪
帽子、かわいいわね~♪

ゲイバーでそんなことがあったなんて
薫子は酔っ払ってて気が付きませんでしたわ?
ちゃんとフォローはしておいた?
まさかネタのためにそのままとか?(笑)

本当に人生いろいろあるけど、
物事の捉えかたしだいで、自分のためにも
なったりするから、がんばってね!
応援してるわよ!

週末にお会いしましょうねー♪
2009/02/2421:39 | URL | edit | posted by 薫子
サナ。さま☆

v-238お誕生日おめでとうございますv-238

素敵な一年になりますように!!!!!

誕生日が涙で、2kg減・・・とはちょっと残念でしたが、
でも、絶っっ対良い事ありますから!!!!!!
絶対いい事あるって念じていれば、
無意識の力がいい事を運んできてくれますよ^^
(って、今読んでいる本の受け売り)

土曜日はありがとうございました!!
とっても楽しかったです☆
どうしようもない酔っ払いでスイマセン(汗)
しばらく禁酒できそうです~・・・?!
そして、たくさん頂き物をして、ありがとうございました!!ウハウハ~w
サナさんのエコたわし最高です!!
魔女茶は明日会社で頂きます♪

今後とも何卒よろしくお願いいたしますm(__)m☆

花見、やりましょうやりましょう!!
今度は飲みすぎましぇん~っっ
2009/02/2422:59 | URL | edit | posted by ろみ
Tinkyさん>
ありがとうございます~、ぞろ目になっちゃいました、22歳ね、てへ(((゚▽^*)~☆

やっぱりーーー、薫子テイストになってる?
やばひ(笑)
なんだかだんだん薫子さんの口調に引き込まれていくのですよねぇ。
昔、記事の書き方が似てる事で、ちょっとトラウマ的な出来事があったので・・・
教えてくれてありがとう!

あーーー、交流会、Tinkyさんやamiさんが居なくて寂しかったですよぉ(ノ_・。)
次回はぜひぜひ♪
うん、そうですよね、いいことある様に祈ってよう!
応援ありがとうございます♪
2009/02/2513:51 | URL | edit | posted by サナミユ
まゆさん>
お疲れ様~、すっげー心配だったよ~。
だって、私が降りた時の運ちゃんの焦り具合には・・・・(* ̄m ̄)
無事帰れて良かったね^^

りんりんちゃんのメッセージ、すっげー癒されました。
ありがとうね。

痩せた2kgは自棄食いして戻りました・・・ごめんなさい、ネェサン。
笑えるびっくりってなに?!
メールくれくれ。
2009/02/2513:54 | URL | edit | posted by サナミユ
じゅんじゅん2さん>
土曜日はお疲れ様でした^^
たまには良いですよね、まじめなのも(笑)
バーでのJ君は今回ノリが悪かった模様・・・(;´▽`lllA``
なので、次回に期待ですね(笑)
カラオケは、電車がなくなってしまったので、朝まで居る??ってボックスに入ったのに、
結局何も歌わず、話だけして、しかも、2時位には相乗りしてタクシーで帰りましたw

おめでとうコメントありがとうございます!
今年は後厄なので、ひっそりと普通に過ごせるように頑張りたいです。
あ、糠棒石けん今朝使いましたよ。
すっげーつるっつるになって、びっくり。
私もリバッチして、それに糠いれて見ようかなー。
でも。。。リバッチってどうやるの??( ̄_ ̄ i)

あ、そういえば、今日は新月なんですよ!
初めて願い事を書いてみました。
叶うといいなぁw
そそ、浄化の日、スタートの日だと思って、これから頑張ります!
今週末またお会いしましょ~^^
2009/02/2514:14 | URL | edit | posted by サナミユ
たんたん。さん>
あれ、名前の後ろにまる(。)ついてたっけ?

おこんにちは~、えへへ。
無事帰れましたか??
土曜日はお疲れ様でした。
そうそう、次回は宿泊してね~、てか、今度はうちらが行くべさ。

たわし、いまんとこ2個(笑)
母の日までには沢山編んでおくわ。
でも、同じの何個も・・・・飽きるね(* ̄m ̄)

え、カラオケ好きなの?
あの日ね、結局誰も歌わず、話だけして帰ったわ。
周りの部屋から怪しげな歌が聞こえてきて・・・・苦笑

日曜日はほんっと朝から晩まで泣いていて、ご飯食べなかったから痩せたのよ。
今じゃ逆に自棄食いして戻ったわさ。
今日からまたダイエットしまーす(^。^)/
2009/02/2514:19 | URL | edit | posted by サナミユ
薫子さん>
土曜日はお疲れ様でした&幹事ありがとうございました!
薫子さんには感謝感謝感謝何度しても足りないくらい。

> 帽子、かわいいわね~♪
へへへ・・・・被ってる人がかわいいから・・・以下省略(笑)
今週末被っていこうかなー、寒そうですしね。

あ、J君のお友達には一応ソープじゃなくて、soap(石けん)よ!
と言っておきましたが、信じてるかどうか・・・・[壁]ェ)-)o
まぁ、それも、楽しくて良いのではないかと(え、違う?w)

今回は許せない部分もあったけど、ちょっと色々考えて、もう少し焦らずに答えを出そうと思ってます。
今週末また毒だし(涙で浄化?w)できるかな・・・・ヒーリングしてもらいたいな。
週末はよろしくお願いしまーす♪
2009/02/2514:26 | URL | edit | posted by サナミユ
ろみさん>
ろみちゃーん、ありがとう~。
チョーうれしいよぉ...((((*T-T)ノノ
痩せたのは良かったけど、良い痩せ方じゃなかったからすぐ戻りましたよw
おー、なんかいい本読んでるの??
私にも教えてくり~。
薫子さんから教えてもらった本も良かったし、じゅんじゅんさんから教えてもらったのも良かったよー。
もしよければ今度貸すわよ~。

私も最後までろみちゃんと遊べて楽しかったです^^
美人サンなのにへべれけに酔っ払ったろみちゃんはやっぱり美人だったわw
だんなさんに怒られなかった??
怒られたら、助けに行くからね。
あの近くでいいんだよね??おうち(にや)
魔女茶、意外と効くから飲んでみてみて!
全部オーガニックらしいよ。
私、また頼んじゃったわ(* ̄m ̄)

こちらこそ、今後とも仲良くしてくださいね♪
カワチヤツアー&花見、決定だわね・・・v( ̄∇ ̄)
ワイン沢山持っていこっと。
飲みすぎてもぜんぜんOKだよー。
だって、楽しいお酒だもん。
2009/02/2514:33 | URL | edit | posted by サナミユ
サナミユさま、コメントははじめましてですが、交換会ではお世話になりました。
わたしのしょぼくれた石けんを押しつけてしまって申し訳ありませんでした。。。
実は、以前のブログをガッツリ見させていただいたことがあって、でもステキ石けんばかりでコメントできませんでしたの。
交換会では話しかけてみたい!と思っていたのですが、ストーカーのように見つめるだけ、コッソリ石けんを交換するだけで精一杯でした。がぼーん。
次はぜひぜひお話させてください!
2009/02/2522:16 | URL | edit | posted by まっ
サナ。さま ごきげんよう♪
サナ。さま!へっぽこ石けんだなんてご謙遜ですわw
大切に使わせていただきますわネ♪
現地組・・・憧れですわ!

余談1のJ君!ソープ会のみなさんって?笑わせていただきましたぁ~(笑)
2009/02/2523:31 | URL | edit | posted by 椿
サナミユさま。
先日はお疲れ様でした^^☆
翌日のお誕生日、大変な1日だったとはつゆ知らず、ボケボケのメールをお送りしてしまってごめんなさい×××

泣いてわめくのも心のデトックス、吐き出さないと辛いときもありますよねv-22
週末のスピ会もどうぞゆっくり癒されていらしてください^^☆
またお会いしましょうね♪
2009/02/2612:20 | URL | edit | posted by ZEN
まっさん>
こんにちは!
コメントありがとうございます~^^
いえいえ、全然しょぼくれなんかじゃないですよー。
ありがとうございました。
以前のブログ、見てくださっていたんですね、ありがとう!
いやー、全然コメントくれてよかったのに!
怖くないですよ、噛み付かないですよ~、がうーーーっ(笑)

私、よく言われるんですよー、話しかけづらい雰囲気だよねって。
第一印象が怖い人とよく言われるんですが、全然怖くないですから~
次回お会いするときは、気軽にお声がけしてくださいね♪
2009/02/2613:48 | URL | edit | posted by サナミユ
椿さん>
いらっしゃいませー♪
いえいえ、本当にへっぽこですから・・・。
今日、椿シンプルを家でつかいました(笑)
SFのアロエバターがいい感じでしたよ~。
ガッツリ使ってくださいませぇ☆
(あら、なんだか言葉が変になって来たわw)

ぜひぜひ椿さんにもお会いしたいので、、、次回はぜひ!(しつこい?!)

> 余談1のJ君!ソープ会のみなさんって?笑わせていただきましたぁ~(笑)
でしょーーー?
良いネタになりましたでしょうか・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
ソープ会って・・・どんな会ですかね、J君~(見てないけど)
あのお客さんがどうの・・・とか話し合ってたりして(爆)
2009/02/2613:52 | URL | edit | posted by サナミユ
ZENさん>
お疲れ様でした~。
今回もZENさんとお話して、癒されまくりました^^
それにみやはむちゃんも混じると・・・もうアロマの世界さながらですよ!
てか、アロマより癒されますわ♪
メール、すんごく嬉しかったですよ!!
ZENさんのおかげで、浮上できましたもん。
感謝してます。
ちなみに、今回の問題は解決しました。
解決というか、譲歩なんだけど(笑)

デトックスして、体重まで減り、良かったのかも知れないです^^
(でも、体重は戻りましたが・・・(oー(ェ)ー;A)
またZENさんとお会いして、癒されたいですー。
というか、今度はZENさんの癒しになるようにがんばります^^
またお会いしましょうね~☆
2009/02/2613:56 | URL | edit | posted by サナミユ
サナ。さま。
あぁ、ほっとしました☆
私もサナ。さんにいつも癒していただいています*^▽^*
これからもみんなでデトックスして、幸せなことはたくさん見つけて、楽しみましょう♪
2009/02/2620:31 | URL | edit | posted by ZEN
こんにちは~。
石けん交換していただいてありがとうございました!
交換していただいた石けんはあと1週間ほどで手元に届くと思うので、
到着次第アップさせてもらいますね!

私も『ソープ会』のくだりで吹き出してしまいましたw。
たしかにぱっと聞き、そんなお姐様方の集まりっぽいですよね、これだと。

あと、お誕生日だったんですね。おめでとうございます!
サナ。さんのこの一年が素敵なものになりますように♪
2009/02/2621:47 | URL | edit | posted by しいな
ZENさん>
ホントご心配かけてすみませんペコリ(o_ _)o))
いやぁ、私が癒しになってるのか・・・でも、そう言っていただけてうれしいです。
そうですね、またみんなでデトックス(毒だし、毒吐きw)しましょう♪
2009/02/2710:27 | URL | edit | posted by サナミユ
しいなさん>
あ、まだ海を渡っていないのですね。
私の石けんが海外へ向かうなんて。。。なんだか不思議な感じです(笑)
本当にへっぽこですが、がしがしつかってくださーい♪

ソープ会、最初、その子たちが「ヽ(。_゚)ノ ヘッ?」てな顔したので、これはやばい!と思ったのですが、酒の席だから、半分冗談、半分本気な感じでいいかぁ・・・と(* ̄m ̄)
釈明はしたけど伝わったかは・・・?はてなです。

誕生日、本当に最悪だったんですよ~。
でもね、和解した時に千疋屋のケーキを買って来てくれたので、食いしん坊としてはちょっと( ̄ー ̄)でした。
みなさんに祝福されて、すっげーうれしいです^^
どうもありがとうございます。
2009/02/2710:32 | URL | edit | posted by サナミユ
サナ。さん、先日は大変お世話になりました。
石けん、ありがとうございました。
大切に使わせて頂きますね。
翌日お誕生日とおっしゃってましたが、
大変だったのですね。
でももう大丈夫みたいで良かったです。
素敵な一年になりますように!
2009/02/2715:36 | URL | edit | posted by calen
calenさん>
まずは、ごめんなさい!
私、お名前をすっかり間違えておりました。
celenさんかと思っていたんですがcalenさんですよね?
あーー、もーホントおっちょこちょいですいません・・・m(_ _)m

calenさんの石けんにゼラチンが入っているのをみて、びっくり!でした。
どんな使用感なのか、使うのが楽しみです^^

そして、おめでとうコメントもありがとうございます!
何とか夫婦の危機?!は乗り越えたようなので、これからまたゆるーくがんばっていこうかと思っています。
またblogお邪魔しますね!
2009/02/2715:52 | URL | edit | posted by サナ。
遅ればせながら石けん交換会、お疲れさまでした。
サナ。さんのせっけん、勝手に2個ゲットしましたよ。あたしのせっけん押し付けちゃってごめんなさい。
だって、あたし椿油のせっけん作らないんだもの。笑
ニット帽もぴったりんこに似合ってよかったわー。
それと、カブトムシツアー、夏に大歓迎だよ、たぶん、たんたん&たんたんジュニアが。実現なるといいねー。

では、また次回。まったねー。
2009/03/0122:54 | URL | edit | posted by はなぴぃ
はなぴぃちゃん>
先週&土曜はお疲れ様でした^^
石鹸交換ありがとう!!大事につかいますよん♪
帽子も母に見せたら、すごい~売り物見たいじゃんって言ってたよ~。

椿の石鹸、意外に良くて、「400gで作ったのを激しく後悔している!!(どきどききゃんぷ風)」ですよー(笑)
カブトムシツアー、ぜひぜひ実現させましょう。
たんたんさんにもよろしくね。
息子たんとうちのちびを合わせるのがすごく楽しみ~。
お兄ちゃん達が大好きなのよ、うちの子。
それでは、また4月のカワチヤツアーか、花見であいましょ♪
2009/03/0214:08 | URL | edit | posted by サナミユ
こんにちは~。
昨日、とうとう交換していただいた石鹸が到着しました!
りんごの石けん、これすっごくおいしそうですね~。
見るたびに、そして香りをかぐたびにかぶりつきそうになってますw。
表面のつるつるも嬉しくて、撫でてニヤニヤするアヤシイ奴と化していましたw。

郵送組参加だけでもとっても楽しめたので、本参加だと尚更なんでしょうね~。
日程さえ合えば、絶対直接参加させてもらいたいと思ってます!

そうそう、リンクいただいてもいいですか?
これからもよろしくお願いしますm(__)m
2009/03/0720:09 | URL | edit | posted by しいな
しいなさん>
こんにちは!
わー、やっと届きましたか~^^わーい、喜んでもらえてうれしいです。
私もりんごの石鹸はオキニで、石鹸の収納BOXをさわるたびにりんごの石鹸の香りを嗅いじゃいます(笑)
カモミール+ラベンダーの香りだけじゃないですよね?!
やっぱりりんご臭しますよね(笑)
来年もあるみたいなので、ぜひぜひ次回は現地参加で!!
そして、2丁目の世界も満喫しましょう(笑)

リンクしていただけるんですか?
わー、ありがとう!
私もしいなさんのリンクいただきます~
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))
2009/03/1013:52 | URL | edit | posted by サナ。
comment posting














