スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
お茶、tea、o-cha!(笑)
ジャンルに迷ったけど、cookにしておこう。
最近飲んでるお茶。

まずはどくだみ茶。
山年園のものです。
どくだみ茶を探していて、偶然見つけたもの。
どくだみ単体じゃなくて
 はと麦、どくだみ、ハブ草、柿葉、熊笹、玄米、大豆、ウーロン
が入っていてとっても飲みやすいです。
会社でいつもがぶ飲み。
昔は冷たい飲み物が好きだったけど、今は夏でもホットの方がいいなぁと思い始めています。
(たまに急ぎの時は、某コーヒーショップでもアイス頼んじゃうけどw)

そして、花粉の時期になると飲むもの、ちこの魔女茶。
ほうじ茶(緑茶?どっちかな?)、ルイボス、紫蘇茶のブレンドで、すべて無農薬、有機栽培だそう。
ちょっとお高めだけど、かなり有効なので、この時期は飲んでいます。
これに、ホップとエキナセアを入れるとさらに良いみたい。
昨年はホップを頂いて、すごく良かった気がします。
(ホップはちょっと苦味がありましたが、飲めないほどではありません)
一杯ずつ入れると茶葉がもったいないので・・・・大匙1に対して800cc位のお湯で出して、飲めるうちはホットで、飲めない分は冷蔵庫で冷たいお茶として飲んでます。

そして、最近知った、KUSMI TEA。
これ、意外に美味しいね(笑)
しかもね、ティーバックだと、ガーゼなんですよ!
それだけで高級感UP↑
画像がなくて申し訳ないけど。。。
缶のものも素敵だし、プレゼントには最適~。
|Cook | comment(6) |
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/1521:21 | | edit | posted by
来たねー花粉。私も土曜あたりから激しくくしゃみをしています。
KUSMI TEA 名前からしてお肌が綺麗になりそうなんだけど、花粉にもいいのね。ちこの魔女茶はネーミングに惹かれるねー。
2009/02/1610:59 | URL | edit | posted by Tinky
カギコメ:Sちゃん>
春一番がふいてから、もーー酷いよーーー!
お茶も効かないくらい(-"-;)
なので、お薬のお世話になってます。。。
私も食べ物のいろんな事を知りたいんだけど、面倒でね(笑)
マクロビとかやりたいんだけど、続けられるか心配なのよね。。。
子どもはもうインスタントや味が濃い物に慣れてしまっているから、そこを戻すのに苦労しそう。
すこしずつ私も始めようかなー。
(って、公開で返事しても平気かな?駄目なら連絡くださーい)
2009/02/1612:49 | URL | edit | posted by サナ。
Tinkyさん>
やっぱり土曜日から来てますよね。
春一番が来て、あの陽気・・・・もーーーダブルで酷かったですw
あ、KUSMITEAは普通の紅茶ですー。
でも、へんなえぐみがなくて、とても飲みやすい紅茶ですよ^^
2009/02/1612:51 | URL | edit | posted by サナ。
ごめんなさーーーい。
私ってばコメントヒミツ欄にチェック入れてたのね(汗)
間違えました・・

マクロビっていうと大げさだから、
ちょっとづつ体に良さそうな物
取り入れていこうかな?って思ってるよ。

うちもすっかりジャンクな食べ物の味を
覚えちゃってるから、難しいと思うけど、
無理せず焦らず、自己流でね♪
2009/02/1714:22 | URL | edit | posted by すー
すーちゃん>
ふふふっ、間違いだったのね^^
でも、大丈夫だよー、コメントありがとう!

> マクロビっていうと大げさだから、
そうなの!
簡単マクロビみたいな本を買ったんだけど、ほんとに簡単かよ・・・・と突っ込みたくなる内容(笑)
普段からあまり料理をしない私にとっては敷居が高かった!
とりあえず玄米から始める予定・・・(今、玄米も良いやつだと高いのよねぇ)
後は農薬うんぬんの問題だよね。
できるだけ無農薬が良いなーと思いつつ・・・高いよねー(・ε・)(笑)
2009/02/1811:21 | URL | edit | posted by サナミユ
comment posting














