|スポンサー広告 | |
石鹸ネット
DSC_9788.jpg

ふと入ったお店でこんなものを見つけました。
イラクサで編まれた石けんネット。
これはSサイズで150gくらいの石けんが入れられるものだそうです。

カビないイラクサで編まれているそうです・・・。
これなら私にも編める!と思ったけど、イラクサなんて手に入らないっしょ?(笑)

まあ、石けんのラッピングによさそうなので、手持ちのコットンリネンあたりで編んでみようと思ってます。
できたらまたUPします^^

石けん入れた写真。↓

DSC_9792.jpg

あー、今日はこれから歯医者です。
こわいよー。

|雑記 | comment(4) |
comment
これいい!!カビないんだ~
お風呂場で小さくなった石けんって
ネットに入れて使うんですよね~
何だか今までピンと来るネットがなくって
結局100均で買ったネット^^;
でもこのイラクサのネットは自然素材で可愛いし使えますね~。。
ネットって何であんなに派手な色ばっかなんだろう(笑)
2009/02/0316:40 | URL | edit | posted by haru
こんばんは~。
カビないネットなんて凄~い!!シンプルだけど、
可愛いなあ。編み目の間から石鹸が見えるのがいいですよね。
最初、写真だけを見た時、サナミユさんが編んだのかと
思っちゃいました(*^_^*)

イラクサってどこにあるんでしょうねええ??笑
2009/02/0323:08 | URL | edit | posted by じゅんじゅん2
haruさん>
そうなんです、かびないらしい・・・。
でも、ほんとかどうかは定かです(笑)
ほー、小さくなったらネットにですか!
私、一生懸命泡立てネットやあかすりにこすり付けて使ってました。
もしくはほかの石鹸にくっつける!(爆笑)

イラクサって初めて聞いたのだけど、糸売ってないよね?
しかも、ガサガサしてるので編みにくそうなんですよ。
だから、コットンリネンの糸で編もうかと思ってます。
(しかし、まだ何も手をつけてませーんw)
2009/02/0415:41 | URL | edit | posted by サナミユ
じゅんじゅん2さん>
そうそう、カビないなんて、めずらしーと思って、購入してしまいましたよ。
(F.O.Bcoopで買いましたw)

いやー、編もうと思えば編めるのですが、どうなってんのかなーなんて思って、思わず。。。無駄遣いです。
でも、これ、400円くらいだったのです。
じゅんじゅんさんも欲しい??
保育園のお迎えの途中にお店があるので・・・
交換会のときに持って行きますよ!
もちろん、私の手編みも付いてきますけど(笑)
SMLとあったので、好きな大きさを言って下さい~^^
S→W.約70 x H.約100 mm
M→W.約80 x H.約130 mm
L→W.約130 x H.約150 mm
2009/02/0415:47 | URL | edit | posted by サナミユ
comment posting














