スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
すぴりちゅある交流会。
はじめに、今回のお話はスピリチュアルな事が嫌いな方、信じられない方はお読みにならない方がいいと思います。
今回、自分が体験した事をそのまま書いております。
いまだに信じられない部分もあるけど・・・・なんとなく見えてきた事もあって、とても有意義な交流会だったと思います^^

先週、とっても不思議な体験をさせていただきました。
薫子さんが前回参加されたスピリチュアル交流会、今月もあると言う事で、参加してきました。
一人で行くのはちょっと不安だけど、みんなで行くなら安心(色々とね)だし、何よりも凄く自分のスピ
リチュアルな内部が知りたかったのです。

思えば、不思議な事に、いつも待ち合わせギリギリになってしまう私ですが、今回は15分も早く着いてしまいました。
ハリキリ過ぎ?!とか思ったけど、上には上がいたわ(笑)
(いえ、薫子さんは時間に正確な方なのよ!!私とは一緒にしてはいけません!!w)

その日は雪が降るという話の通り、すっごく寒かったので、みんなが来るまで、DEAN & DELUCAで暖かい飲み物をいただきながら、ちょっぴり心構えなどを聞いたりして、さらに緊張したりしてましたw

そして、いよいよです!
軽く自己紹介をして、体内のチャクラの簡単な説明。
パワーストーンの本でちょこっと知識はあったのでなんとなく聞いてました(いけない子・・・)
そして、いよいよペンジュラム(振り子)によるチャクラリーディングとカードによるチャネリング。
各チャクラ近くにペンジュラムをかざすと、うまく機能している場合は右回り、その逆の場合は左に回るそうです。
お友達がやっている時に、私ともう一人のお友達はカードでリーディングしていただきました。
結果は、今自分を変えようとしているんだけど、そこに進みたいのだけど、それはそう進んでいくのじゃなく、他にも道があるだろうと。
(あ、ちょっと色々言われたので、覚え切れなかったのですが、大体こんな風に自分では解釈していました)
内容は朧気だけど、やっぱり思い当たる部分はあって、なんだかびっくり。

実は私、そのカードをやってもらう前から心臓が苦しいわけじゃないし、緊張も解れているのに胸の辺りがドキドキしていて、しかも眉間の所はたまにピクッとしたりしていたのです。
しかも、なぜか、スクール生の方が話をしてる最中に涙かあふれて来てしまって、、、、泣いてしまいました。
胸(ハートだったかな?)のチャクラも第三の目のチャクラ(眉間ね)も活性化してきているのかもねーって言われました。

そして、今一番のポイントとなる過去生も見ていただいたのですが、
白い帽子(下の絵みたいなのだそうです)をかぶって、ドレスを着て、大きな籠を持った若い女性で、レース編みをしている人らしいのです。
無題1←こんなんだって。

しかも、いつの時代かわからないけど、その人が住んでいるのはヨーロッパ方面の田舎だそうです。

今、編み物に興味があって、しかも田舎に住みたい私としてはすんげーびっくり!!
そして、薫子さんが以前、私はヨーロッパな雰囲気があるのよねぇとおっしゃっていた事を思い出して・・・ちょっと良い意味?で気持ち悪かったです(笑)
その女性には、一緒に働いている人が言い寄ってくるそうなんですが、その人を自分の鏡として見ていて、嫌いじゃないのだけど凄く嫌なんだそうです。
自分を映す鏡=自分を見ているような感じ。
その人に自分の性格とか、自分の嫌な所が見える(って、意味わかるかなぁ・・・なんて言えばいいのだろう?)のだそう。
性格は明るいんだけど、自分に自信がもてないみたいです。
あー、なんだか、今の自分と凄くかぶる所があって、ただただびっくり。

そして、午後からはまたメンバーを変えて、カードによるリーディング。
ここで、またまたびっくりな事が。
スクール生の方に、「兄弟とかいたりします?比較されたりとか、あったりしませんでした?」みたいな事をいわれ、最初は思い浮かばなかったのだけど、ずっと考えてると・・・・そういえば、小さい頃よく母に従弟と比較されたなぁ・・・と思い、それを伝えると、もしかしたらその事かもしれないですよ。
なにか思い浮かびませんか?と。

な、なんと、私の中にもインナーチャイルドがいるみたい!
最初は良くわからなかったけど、だんだんと自分の中でこんな感じの子?ってのが浮かんできて・・・

その子は小さい子(うーん、その時はちびまるこちゃんって言っちゃったけど、多分5、6歳だね)で、おかっぱで赤い洋服を着ていて、押入れの中で泣いてるの。
それを言ったとたん、またまた号泣(笑)
てか、泣き過ぎだろ?!マスカラがすっかり取れちゃったし(* ̄m ̄)

すごく心の優しい子だそうです。
でも、母親に他の子と比較されて、かなり悲しさでいっぱいらしい。
ヒーリングしてあげても強情な様で・・・・(おぉ、そっくりw)

今もこれを書いてると、すごく胸の奥がドクドクしてくるんだけど。
その子の事を考えると胸がズキっとなるの。
母とはぜんぜんそんな確執?とか、恨みみたいなのはなかった(と言うか忘れていたのかも)けど、愛を十分に貰えなかったのが原因でその子がいるみたい。

その事で、今悩んでいる、「相手が自分の思ったとおりに行動してくれないとイライラして言いたくもない事を言ってしまう(言い過ぎてしまう)」原因にもなっているみたい。

そうそう、その前にペンジュラムでチャクラリーディングしていただいたのですが、何度やっても喉のチャクラ以外は元気よく(ここがミソよw)左回り。
喉は元気良く右回りで「結構ズバズバ言う人ですか?」スクール生の方がamiさんに
聞いていましたw
えぇ、そのとおりですわ!ズバっと言うわよ!的な人です(笑)

インナーチャイルドを癒すには、自分を愛さなくてはいけないんですって。
愛されなかった人は、愛する事をしらないから、やっぱりそれには自分を愛してあげなくてはいけない。
自分の嫌な所、面倒だなと思う事、今まで逃げて、どうでもいいやーって思ってきたでしょ?と言われ、ギクッとなりました。
そういう部分も面倒くさがらず、逃げずに正面から向き合ってみたら、もしかしたら自分を愛することができるかもしれないし、それによって、他人の嫌な部分(=自分の嫌だと思う部分らしい)も気にならなくなるのでは?との事でした。

ちなみにこの子はどこにいるのかと言うと・・・わかりませんw
スクール生のもう一人の方は首の後ろが重くなった・・・とおっしゃってましたが。。。
私が感じるのはおへその下辺り~胸にかけてかな?

そして、その後はまたグループわけをして、クリスタルヒーリング。
好きな石を3つ選び、石からのメッセージを伝えてくださいました。
その後はその石をつかってのヒーリング。
手を当てて下さる部分が熱くなって、とっても気持ちよかったです。
石のメッセージは・・・忘れた(笑)
たしか、1個目がジェイド(翡翠)、2個目がなんだろ?なんかいろんな石の集合体?(グリーンのしずく型)で3個目はカルサイトでした。
不安定な状態、すべてが宝物、安定、原点に戻る、位しか覚えてないなぁ。
多分、自分が今不安定な状態でいるけど、自分の嫌な所もいい所も全部自分の宝物で、それに気づいて進めた時に安定した原点の自分になれる・・・・とかいわれた気がします。

ヒーリングの後の石をみたら、今までなかったポツポツができてました。
いやー、私の嫌な部分吸い取ってくれたのかしら??
ありがとう!(笑)
ヒーリングの最中も眉間がピクピクしていたのでそれを伝えると、手かざし(これヒーリング?)してくれて、しばらくするとその方が揺れ始めて、何事!?と思ったら、その方も良くわからないけど、右回りにガンガン揺れちゃったので、多分まだインナーチャイルドちゃんが頑なに出たがらないのかも(笑)っておっしゃってました。
かなり強情で手強いお子ちゃまのようです^^;
どうすればいいのかぜんぜんわからないけど、その子が癒されるように努力しますわ。

今回誘ってくださった薫子さん、ヒーリングしてくださった方々ありがとうございました。
これからの生きる?進む道のヒントになった気がします。
また機会があれば・・・・参加したいです。

はーーー、長かった~。
読んでくださった皆様、ありがとうございました(笑)

ツイキ:
そうだそうだ、今思い出したのだけど、インナーチャイルドって、おでんくんに出てくる「こころさん」に似てるかも。


3:30位から
|その他 | comment(12) |
comment
サナ。さま
こんばんわ♪

サナ。さまもamiさまと同様、シンクロが
たくさん起こったのね。

それにしても、こういった催しに
抵抗もなく参加していただいて、
ありがとうございます。

またいつかの機会に、ご一緒しましょうね。
新しい自分が見つかるかもしれないし。

インナーチャイルドは第二チャクラにいると思います。
日本人は感情を抑圧する人が多いので
そこにとどまるそうなの。
サナ。さま、結構直感が働いてるわよ?
もしかしたら、もともと素質があるのかしら?
2009/01/2717:08 | URL | edit | posted by 薫子
サナ。さん!
お久しぶりですー。ご無沙汰してしまいました。
アドレス変更したと思ってたのに反映されてませんでした。。ごめんなさいね。

そして久しぶりに来て見たらパスワード?あぁぁ・・・(涙)
私にも教えてもらえますかー?

サナ。さんもやってきたんですね。私以前マロンさん(知ってます?)のところで見て、ずーーっと気になっててでも一人で行くのは怖いし・・なんて思ってたんですよね。
今度お話聞かせてもらえます?
なんだかお願いばっかりですみません。。
2009/01/2719:25 | URL | edit | posted by Rucy
私もすっごくやってみたいんですよね~
でもうちの近辺ではやってないし・・
やっぱりRucyさんと同じで1人では勇気が・・
でも自分とじっくり向き合いたいし
色々後回しにしてきた小さな壁とも向き合えるんじゃないかって思うんですよ。
何かにパワーをもらいたい程弱ってはいないけど(今は)
それでも何か変わりそうですよね。

帽子かぶって編み物してる人何だか想像できます。
昔のアニメにそういう外国の人出てきた~
私なんだろう(ドキドキ)槍とか持ってそう(笑)

2009/01/2721:33 | URL | edit | posted by haru
サナ。さんも頭痛だったのね。
私もなの。。。amiさんもだったようだし。。これは偶然じゃない気がするわね。フシギ・・・
インナーチャイルドについては私は何も触れられなかったのでちょっと残念。今回はサナ。さんが一番フシギ体験したみたい。得る物があってよかったわね。
2009/01/2722:17 | URL | edit | posted by Tinky
サナ。さん こんばんは(^^)
ふふふふふ。
サナ。さんのインナーチャイルドのくだりを横で見ていたわたし。
「お兄ちゃん」さんのぼそりぼそりと語る話ぶりが面白かったですね。

いつかは私も前世を見てもらいたいな~
絶対悪人だったとおもう。なぜか自信があります!
2009/01/2800:07 | URL | edit | posted by ami
サナ。さん、こんばんは~。
皆さんの記事を見てきましたが、色々盛りだくさんの
交流会だったんですね~。
チャクラとかも見てもらえたんですね~!凄い凄い!!
泣くことは必要な浄化のひとつと聞いたことがあるので、
きっと何かが解放されたのかしら??

過去世の白い帽子、確かに昔のヨーロッパの
女性か被ってそう!!サナ。さんに似合ってる~!!!
ヨーロッパな雰囲気ありますよ~(^-^)

クリスタルヒーリングっやってみたかったな。
石にぽつぽつって…(>_<)
でも、もし何かを浄化してくれた結果だったら
良かったですね\(^o^)/
2009/01/2802:09 | URL | edit | posted by じゅんじゅん2
薫子さん>
本当にすばらしい体験をさせていただきました!
薫子さんのおかげです、こちらこそ、本当にありがとう。
実はすっごーーーく来月の会にも参加したいですw
ちょっと、夫と相談してから決めようと思います~。

やはり、第2ですよねー?
素質・・・あるといいなぁ(笑)

あ、そうそう、昨日の夜はぐっすり眠れました。
そして・・・・何もしてないのに、体重も減ったんです!!
これもヒーリングのおかげ?!(笑)←いいように解釈しすぎでしょうか?
2009/01/2810:36 | URL | edit | posted by サナミユ
Rucyさん>
リンク変更ありがとうございました~^^
お忙しいのにありがとう!!

そして、パスワードの件ですが・・・・えーと、申し訳ないのですが、ちょっと厳しい?条件があるので。。。後ほど(今週中にw)メールいたします。

スピリチュアル交流会、行ってきたんですよー。
すごくびっくりな事だらけでした。
マロンさん?うーんごめんなさい、知らないかも。
ご縁があれば、参加できるかもしれないですよ!!
これも、必然らしいので・・・・私でよければ、どうぞどうぞ色々聞いてくださいw
2009/01/2810:43 | URL | edit | posted by サナミユ
haruさん>
haruさんも興味があるのですね。
Rucyさんのレスにも書いたんだけど、スピリチュアルな事って、必要な時にそう言う場所に呼ばれたり?とかするみたいなので、必要ないかなーって思う時には縁がないみたいですよ。
私は自分ではちょっと気づいていたけど、気づかないふりをしていて、今回の会で見直すきっかけが出来て。。。。これも必然だったのかなーなんて思ってます。
子どもを育てるように、インナーチャイルドも育てて行けばいいらしいです。
ちびっこ2人も育てられるだろうか・・・・(笑)

帽子の女性、そう、漫画とかでよく出てくるよね。
キャンディキャンディとか?あれ、ちがうな・・・あれはアメリカ?(汗)
2009/01/2810:54 | URL | edit | posted by サナミユ
Tinkyさん>
先日はお疲れ様でした~^^
Tinkyさんは現場でも頭痛に悩まされてましたものね・・・もう大丈夫ですか??
私は昨日やっとぐっすり眠れました~。
ほんと、あの場所はすごく力があった気がする。
終始胸がドキドキ(でも苦しくないし不快じゃないの)して、眉間がピクってましたしw
インナーチャイルドは・・・・私だけだったみたいですね。
得るものが大きすぎて、戸惑いもあるけど、ちょっと前向きになれた気がしますー。
2009/01/2811:00 | URL | edit | posted by サナミユ
amiさん>
具合はどうですか??

なんだか、私ばかり見ていただいちゃっていた気がして、ホント申し訳ないっすm(_ _)m
「お兄ちゃん」さん、一生懸命な姿にちょっと見てもらっている側なのに、「がんばって!」って言いそうになっちゃった^^;

過去生、私もろみちゃんも、みてください!って言ったら、みてくれたので、次回があれば、言ってみたらどうでしょう?
その辺の詳しい方(あとでこっそり教えるねw)がいらっしゃったみたいなので、その方を捕まえたら良いのかも~。
えー、amiさんが悪人?!
ぜぇったい違うと思うよーーー!!
2009/01/2811:04 | URL | edit | posted by サナミユ
じゅんじゅん2さん>
もーーー、それはそれは盛りだくさんでした(私にとってはね)
チャクラはペンデュラムで見るやつだったんだけど、すっごく元気に回るので、みんな大笑いでしたよ。
しかも、反対周りだしw
たしかに、泣いて泣きまくって、ちょっとすっきりした感じはあるかも!
流すのは浄化にもなるのでしょうかねー。

ヨーロッパな感じ、あるのかなぁ?
でも、色々考えるとね、ピカソにひかれたり(なぜか絵を見に行きたいと思う)好きな洋服がイングランド製だったり(ラベンハムとかジムフレックスとかオーチバルとか・・・)するんで、何かしらあるのかしらね?
ちょっとこじ付けっぽい??(笑)

石のぽつぽつは本当に選んだ時はなくて、ヒーリング後に出てきたので、やってくれた方もびっくりしてました。
だから肩こりも治ったのかなー?
(・-・*)ムフフ♪
2009/01/2811:12 | URL | edit | posted by サナミユ
comment posting














