スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
No074 シアオリーブ
R0010848.jpg

昨年の仕事最終日にupしようと思っていた石けんです。
前田京子さんが今の時期に良く使うのがシアオリーブとシアマカデミアだと仰っていたので真似して作ってみました。
でも使えるのは1ヵ月後・・・。

 オイル:オリーブ/シアバター
 OP:ROE/VEオイル/トレハロース
 EO:ラベンダー
 型:アクリル・シリコン

 8%ディスカウント/水分38%

 仕込み:2008.12.18 解禁:2009.1.18

シアバターはkeinzさんのとmayuさんのを混ぜました。
混ぜたというか、keinzさんのが足りなかったんだけど。
いやぁ、すっごく贅沢な石けんになりました。
大事に使います。
|2008 soap | comment(3) |
comment
サナ。さま。
私もご挨拶にうかがいました(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いします。

シアオリーブ、作ったのですね♪
見た目もマッドで好みです^^*
ぜひ軍団会に(笑)

私も後日クローブ石けん(だいぶレシピアレンジしてしまいましたが^^;)UPします☆
2009/01/0618:07 | URL | edit | posted by ZEN
いいな~自分用に作ってないな~
いつも残り物(笑)使用感良さそう^m^
最近乾燥気味だし・・今度贅沢に自分のために作ってみようかな~
最近ココアバターがさらにお気に入りだから
ココアマカダミアとか・・♪
2009/01/0620:57 | URL | edit | posted by haru
ZENさん>
ありがとうございます~^^
一緒の時期にお引越し、なんだかうれしかったです♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
今年こそは、ZENさんのようにふんわりした女性に近づけるようにがんばります。

シアオリーブ、ZENさんに渡す用に持っていきますね。
ちょっと勿体無くて交換会にわんさか持って行けないですw

クローブ石けん作られたのですね。
up楽しみにしてます☆
私はまだ・・・あぁ、交換会の期限が迫ってますね。
早くいろいろ仕込まなくては!
がんばります^^

haruさん>
残り物には福がある~ですよ♪(笑)
シアオリーブ、ホントは今の時期に使えるように仕込むのが熟練ソーパーなんだよねぇ。
シア10%も入れちゃったので、春にはちときついかもなどと思いつつ・・・楽しみでもあります^m^

あ、マカダミアとココアバターとコクムバターで以前作ったけど、かなりいいよ!
今洗顔で使用中だけど、つるっつるしっとりでいい感じ。
たまには自分の為に、贅沢な石けんもいいかもよ~。
2009/01/0711:02 | URL | edit | posted by サナ。
comment posting














