|スポンサー広告 | |
たわし色々。
DSC_9744.jpg DSC_9745.jpg
最近編んだもの。
皆さんに編んだものを押し付けるwと「かわいすぎて使えないーーー」とうれしいお言葉を頂くので、極力シンプルに編もうと思いつつ・・・でも、やっぱりデザインがかわいい物は編んでしまう(笑)
左写真のパープルのは肉球たわし。
ちょっと肉球の位置が微妙ですが・・・肉球ファンのかた、いかがでしょう??

DSC_9746.jpg
そして、これが、マカロンのたわし。
たわしとして使うにはちょっと小さい気もしないではないけど。
おもちゃとして使っていただければ、幸いです( ̄ー ̄)
そして、デカマカロン(といっても5~6cm)の隣にあるのがチビちゃんマカロン。
細いアクリル毛糸を探したんだけど見つからず、コットン100%ので編みました。
ストラップの金具(?)をつければ、商品みたくなるかなー。
ちょっとわかりづらいので拡大。

DSC_9748.jpg
どうですか、ZENさーん、クリスマスパーティの時言っていたサイズができましたよ^^
|2009 knit | comment(12) |
comment
サナミユさま。
もうめちゃくちゃ好みのど真ん中ギュー♪♪です(*´∇`)ノ♪!!!
ぜぜ是が非ともうちにお嫁に来てくださいませ~≧▽≦!!

私は最近夜もバタンキューで手作りからしばし遠のいていますが、また何か作りたいです~♪♪
2009/01/1620:03 | URL | edit | posted by ZEN
スゴイスゴい!マカロンだ~!かわゆす~♪これはどうやって編んでるのん?綿入ってるのん?
2009/01/1821:09 | URL | edit | posted by はなぴぃ
もったいなくてタワシには使えん!
小さいもの作るのって、マメだなぁ~。
2009/01/1900:03 | URL | edit | posted by はむちゃん
濃いこげ茶で
オレオたわし編んでください。
多分ピンクのマカロンと同じサイズでOKだと思います♪きっとかわいいはずーー。
2009/01/1918:59 | URL | edit | posted by Tinky
ZENさん>
お試しで作ってみたので、OKなら、もっていきます~。
でも、綿の糸なので、たわしには使えなそう。
あくまでお飾り、おもちゃかな?
糸処理して持っていきまーす(^-^)
2009/01/2011:09 | URL | edit | posted by サナミユ
はなぴぃさん>
えっと、編み図を手芸屋で貰ったんですよー。
今度の軍団会のときに持っていきますわ。
大きいマカロンは、アクリル毛糸のあまり糸を入れて、小さい方は同じ綿の毛糸を入れています。
小さいのはあんまし入ってないのでペコペコしてますが、形が崩れないのでいいかなぁっと(笑)

こないだのクリパで誰かの手に渡ってるはずです・・・・どなただったかな??
2009/01/2011:12 | URL | edit | posted by サナミユ
はむちゃん>
小さいのはたわしにはつかえんとですよ(笑)
私、手がとてつもなく大きいのに、小さいのを作りたくなって、苦戦しながら編みましたw
アクリルたわし、かわいいと使えないのか・・・
できるだけシンプルなのを編んだ方がいいのかなー。
2009/01/2011:14 | URL | edit | posted by サナミユ
Tinkyさん>
ほー!
そっか、黒っぽい茶でオレオね^^
オレオはうすめのほうがいいのですよね??
アレンジすればできるかな・・・ちょっとがんばってみます。
あ、今週には間に合わないかも・・・(笑)
2009/01/2011:15 | URL | edit | posted by サナミユ
サナミユさま。
キャー♪感激です≧▽≦!!
楽しみにしております☆


夏のおじさま、に大爆笑でした(笑)
2009/01/2017:36 | URL | edit | posted by ZEN
ZENさん>
夏のおじさん・・・・わかるでしょ??w

マカロンはちょっとがんばって、もう2,3個編んでみまーす^^
来週はよろしくお願いいたします!
2009/01/2112:26 | URL | edit | posted by サナミユ
サナミユさん、こんばんは~。

ひゃ~!!!!(^◇^)
無茶苦茶可愛いよ~!!!!!
最初は肉球がラブリーだわ~と思っていたのに、
下の写真を見た瞬間…「すっげ、可愛い!!!」と
声を出してしましました(笑)地が…!!
勿論、肉球もラブリーですよ~。

ミニミニマカロンも可愛い過ぎ!!
2009/01/2120:58 | URL | edit | posted by じゅんじゅん2
じゅんじゅん2さん>
こんにちは!
肉球いいでしょー?
猫ちゃん好きが軍団会には多いから、こんなのもいいかなぁと。
でも、意外と面倒くさいのがね・・・(端処理とか、肉球縫い付けとか)

マカロン、人気なんだなぁ。
これ、簡単なので、がんばって県民会までに編もうかなー。
今週末には無理だけど・・・・。
2009/01/2210:33 | URL | edit | posted by サナミユ
comment posting














