スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
No.077 椿シンプル石けん
DSC_9756.jpg

交換会に持っていく石鹸を考えていて、ふと
「あー、今回は石鹸を作ってない方もくるんだったっけかなー?」と思って
一応シンプルなものを作ってみました。

 オイル:椿/ココナツ/パーム/キャスター
 OP:ROE/VEオイル/ウルトラマリンブルー/ウルトラマリンバイオレット
 EO:ローズウッド/ラベンダー/ゼラニウム←この辺うろ覚え。後ほどメモみて修正します
 型:アクリル、シリコン等々

 10%ディスカウント/水分38%

 仕込み:2009.1.10 解禁:2009.2.10

椿を結構使ったのに、激しくオレンジ色が激しいのは・・・・
ROE&ジェル化のせい!!
久しぶりにじぇるんじぇるんになったよ。。。。加減がわからんw
しかも、大半の犯人はROE。
前に使っていたマンデイさんのROEはこんなに激しく色変わりしなかったのに、
今回購入したものはこんな色に。

o(゚◇゚o)?
o(゚◇゚o)?
o(゚◇゚o)?

内容物変わったのかな・・・・ちょっと怖いな(笑)
本当なら、白に青紫がふんわりな石けんでしたのに!!
次はオリーブのシンプル石けんを作ろうと思っているので、ROE入れずに作ろうと思います。

今週作らないともうリミットだよね。
結局完璧な石けんを作れないまま、交換会になりそうな予感。。。
私の石けんを受け取った方、申し訳ありません!!
今から謝っておきます (o_ _)o))
|2009 soap | comment(0) |
comment
comment posting














