スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
予想外です!
DSC_0070.jpg

先月26日夜に突然熱を出した次男。
生後2ヶ月で38.5℃まで熱が上がり、心配だったので消防庁の救急相談センターに電話をし、受診すべきかどうかを聞いた所、受診すべきとの事で時間外診療でかかりました。
夫は丁度夜勤で居なくてどうしようかと思ったけど、義母が丁度休みで居て、義父も居たので、義弟に長男を預け車で向かいました。

検査の結果、腎盂腎炎の疑いがあるとの事で即日入院。
今日入院5日目、24時間付添して居ます。
疲れた!

かわいそうに・・・

でも、幸いな事に熱が出てすぐに受診したおかげで、点滴&抗生剤投与で熱は翌日に下がりました。
昨日からは飲み薬にかわって点滴も取れ、明日の尿検査の結果次第で退院できそうです!
膀胱炎は自分自身かかった事があるし、まさか、男の子でしかも赤ちゃんでなるとは思わず、びっくりでした。
赤ちゃんは男の子の方が尿路感染症になりやすいそうです。
しかもちょっとぷくぷくしてる子がかかる率が高いみたい。

次男はウンチの回数がやたら多かったり、すぐ前の方に回ってしまったりしていたので、そのせいかしら?
大腸菌が原因らしいので、これからも気をつけなければ・・・。
|private | comment(2) |
comment
その後、次男くんの具合はどうですか?
24時間付添いは大変でしたね。。。
うちは、次男の入院中は面会時間内のみ付添いで基本的に泊りはナシでした。
片道1時間半くらいかけて往復していたのでそんなに楽ではなかったですが、泊りは気が休まる間がないですよね。
サナさんも体調を崩されませんように・・・。
2013/03/1223:07 | URL | edit | posted by nuiko
Re:
nuikoさん>
お返事遅くなりました!ごめんなさい。
あの後3/6に退院し、今は元気いっぱいですよ^^
うちはまだ2ヶ月で母乳だったので致し方なく・・・。
nuikoさんちも大変でしたね。
通院も毎日片道1時間半なら大変ですよ。
お互い頑張りましたね(笑)
私はぜんぜん平気ですよ^^
ありがとうございます♪
2013/03/2216:20 | URL | edit | posted by サナ
comment posting














