スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
お久しぶりです。
おひさしぶりです。
前回の更新から・・・4ヶ月振りか。

更新しない間は・・・

まず、息子の卒園式の日に地震が起きました。
式が終了し、みんな家に居た時の地震。
被災地からは遠いけど、うちは高層マンションで自宅は10階なので、すっごく揺れました。
建物がダメになるんじゃないかって位。
(実際は耐震?免震がしっかりしてるので大丈夫なんだけど)
しばらく夜も眠れなかった。
最近じゃ震度3でも起きない位の強心臓になっちゃいました(苦笑)

そして4月には息子は小学生になりました。
ピカピカで羨ましい^^
小学生ってすごく忙しいね。
親も事あるごとに学校に呼ばれ、まだ3カ月なのに、もう10回以上行ってるわ。

仕事の忙しさと、プライベートの忙しさと、7の倍数の年齢のせい(笑)と、
厄年のせいで絶不調です(笑)

あ、前回の日記で書いた「子宮の中のあやしい影」は、筋腫だという事で落ち着きました。
今はもう普通に生理も来てる。
心配掛けてごめんね。(みやはむちゃん、ごめんよ! 今日久々にメッセージ見たよ。)
ただ、出血が長かったせいか貧血気味で、時々変な眩暈と吐き気に襲われます。

流産後は体質が変わったのか、あんなに大好きだったコーヒーも飲めなくなりました。
コーヒーを飲むと、貧血になる。
紅茶も緑茶も飲みすぎると同じ症状が出る。
病院で調べてもらっても、正常値ぎりぎり入ってるので、薬も処方されない。
今は一生懸命鉄分を摂るようにしています。
体質改善した方がいいのかな・・・。

2人目は・・・まだあきらめてないよ。
まだちょっと悲しいけど、無理して忘れなくてもいいかなーと思うし。
先生はもう大丈夫だから、またいいお知らせで会えるのを楽しみにしてるよって言ってくれたし。

それに、私が一人っ子なので、兄弟がいない寂しさは痛いほどよくわかるから、
もう一人くらいは頑張ってみたい(息子はしっかりした妹を希望だそうだw)

仕事は順調です。
社内の雰囲気も一応大丈夫。
みんな前よりも明るくなってきた。
ピリピリ感がなくなった気がする。
ただ、また不穏な問題も・・・それはまた後ほど。

最近はやっと重い腰を上げて、今流行りの「断捨離」をしている最中。
洋服もだいぶ捨てて、ジーンズは売って、新しくて着ないトップスはお友達が引き取ってくれました。
(ありがとう!!)
冬物は無印のソフトケース1つで収まったよ(!)
春夏をもう少し絞りたいけど、もう少し後かな。
あとは、アウターを半分位にしたいなー。
でも、ほとんどラベンハムだから、もったいなくて捨てられねー(笑)

あとは、たくさんあった本も必要なものを残して売りました。
まだもう少し絞れそう。

食器も1/4残して捨てた。
捨てても全然不便さ無しだし。
これももう少し絞りたい。
スタバのマグカップがたくさんあって、それも処分できず。
なんだかもったいなくって。

しばらくは捨て魔になろうと思います。

|private | comment(6) |
comment
私もまだまだ「断捨離」しなきゃー。
お洋服がまだまだ手つかずです。
でも「断捨離」すると欲しかったものがどんどんはいってくるよー。楽しみ♪
2011/07/0222:03 | URL | edit | posted by Tinky
サナ。ちゃん。
こんなところでご無沙汰です(^^ゞ

なんだかものすごくいろいろいろいろ・・・なことがあったのね><

何度か流産された方でも子供を授かっている方は何人か知ってます。

二人目。
どうか神様からの贈り物が届きますように。
2011/07/1302:35 | URL | edit | posted by emizo
ご無沙汰してます
お久しぶりです。
久々にお邪魔してます。

昨年の夏はいろいろあったんですね。
我が家も2人目出産しましたが、心臓が悪いことがわかり手術したりしてました。
厄払いもして、今年は何事もなく終わってくれることを祈ってます。

息子くん、学校はどうですか?
うちは、片道20分の通学路を1時間かけて帰ってきます。
毎日心配とイライラとで爆発しそうですが、ようやくそんな生活にも慣れてきました(笑)

断捨離・・・。
ほど遠い生活をしております。
2011/07/2400:08 | URL | edit | posted by nuiko
お久しぶりです☆(6日に会えますね♪)
怪しい影が悪いものではなくて
次への希望もあって良かったです**

私もなかなか2人目出来ないけれど、一緒に頑張りましょ♪w

貧血はぎりぎりの数値で処方が出ないなら、食べ物の他にサプリとかで補ったら少し楽かもしれませんね☆

どうぞお大事に、また6日ゆっくりお話しましょ♪
2011/07/3107:48 | URL | edit | posted by ZEN
tinkyさん>
私もこの記事以来、手が止まっています。
時間がほしいというか、体調がいまいちで進められない・・・。
・・
早く涼しくなってくれるといいなー。
私もがんばりまーす!

emizoちゃん>
おー、ひさしぶりー。
そーなの、色々あったのよ。
2人目はゆっくり考えます、ありがとう。

nuikoさん>
お久しぶりです。
お互い厄年ですねー。
やっぱり、年のせいもあるけど、なんだかすっきりしないです。
次男君はその後どうでしょうか?

うちは通学は目と鼻の先なので、5分もあれば帰ってきますよ。
でも、それでも心配ですが・・・笑
2011/08/0721:32 | URL | edit | posted by サナ。
ZENさん>
昨日はありがとうございました!
楽しかったですねー^^
昨日もお話ししたけど、お互い頑張りましょうね♪
私もまだまだあきらめないよ!!

貧血はサプリものんではいるんですけど、
やはり補えないのかしら??
また具合悪くなったら病院行って相談しようと思います。

また、9月か10月のろみぃがまた他国に行ってしまう前に
みんなで会いましょうね。
2011/08/0721:38 | URL | edit | posted by サナ。
comment posting














