|スポンサー広告 | |
退院&100日お食い初め&その他
ずいぶん前の話になりますが、、、
前回の日記の後、次男は3/5に退院し、その後はぶり返す事もなく今日まで来ています。
もう入院はこりごり!!(笑)

でもね、、、こないだ予防接種の後にまた38.5度まで熱が上がって、また病院に掛かり・・・
尿、血液検査をしてなにもなく、予防接種の副反応だという事で落ち着きました。
そして翌日にはすっかり熱が下がる・・・。
乳児の受診のタイミングは難しいなぁ。

そのひと騒動の後、3/16に100日という事で、お食い初めしました!

DSC_0103.jpg
大したものは作ってません。
しかも、鯛以外は自宅にあるもので。

これ以上大きい病気をしませんように。。。

******

長男は小学校3年生になりました。
次男の面倒をよく見てくれます。
もうメロメロです(笑)

なんだか去年までは「幼児」って感じが抜けなかったのに、次男が生まれてからはすっかり「少年」になってしまいました。
かーさんはちょっとがっかり。
もうちょっと可愛い可愛い感じで居てほしかったわ。

******

そして、最近のパンケーキ(ホットケーキ)ブームに乗っかり、
ふわふわのものを作るべく色んなレシピを試し、一番良かったのが牛乳にレモン汁を入れ、カッテージ状にして混ぜ込む方法でした。
ほんとうにふんわりとろっともっちもち!
ひと手間で本当にやっすいホットケーキミックスが美味しくなります。
お試しあれ!!(ふふっ)

Cpicon 簡単!お店みたいなふわトロパンケーキ by ぴさママ
|private | comment(0) |
