|スポンサー広告 | |
残念。
年度末ですねー。
息子も明日からは4歳児クラスになります。
昨日担任の発表があったのですが・・・・2年間お世話になった先生は赤ちゃんクラスに。
あーあ、なんかがっかり。
しかも、ちょっと問題を抱えた先生が担任なようで・・・・今年一年大丈夫かなぁ。
そして、クラスの子がまた一人退園していきます。
うちのクラスは入れ替わりが結構激しいクラスだな。
半分はいなくなっているし。
0歳クラスから一緒の子は、4人くらいしかいないかも。

息子は昨日、先生に・・・とお手紙を書いていました。
色紙と折り紙とペンを用意してあげると、慣れた手つきで色々装飾し、絵を描いて、しかも文字まで!!
(でも、文字は解説がないと読めませんがw)
なんか、ぐっと大人になった気がするなぁ。

ひらがなを読もうとする努力も見えたり、時間や日にちを毎日聞いてきたり。
保育園での事や、自分が思ったことも段々聞かなくても言える様になってきたし。
子どもって凄いなぁと思う。
それを見て、私ももっとがんばらないとと思うようになった。
親になって、子に教えられる事って沢山あって、今それがひしひしとわかってきた気がする。
明日からは4月。
新たな気持ちでがんばらなくては。
|その他 | comment(2) |
