|スポンサー広告 | |
つれづれと。
今日は雪が降ってます。
ほえーーー、天気予報当たるんだぁ。
雨雪なので積もりそうにないけど、気温が下がるとうっすらは積もるかも。
電車止まっちゃうのだけは勘弁だな。

さて、つれづれ。

誕生日に義弟からCDをもらいました。
いつも彼は私にCDくれるんですよ。
去年一昨年は奥田民生のもの。
今年は・・・・

これ。
UNICORNの「シャンブル」です。
自分で買わなくて良かった~(* ̄m ̄)
1曲目が「ひまわり」という曲なんですが、良いね!
やっぱり民生の声じゃないとUNICORNって感じがしない。
最近良くテレビに出てて、昨日もNHKの番組に出ていて・・・・
なぜか警察官の格好。
こないだはオソ松君。
その前?は軽部さんスタイル。
なんでしょうねー、彼らってw
ミュージックステーションでも着慣れない(あれ?見慣れない?)スーツとか着てたし。
いい感じにおっさん風味な所も良いけど。。。
私は民生が「アホの坂田」に見えてしょうがないのです(笑)

そして話はがらっと変わり、
最近息子のいすをどうしようか考え中。
今は

ここのお店のハイチェアー(papa/ウォルナット系で座面がスカイブルー、背面はくるちゃん)を使っているんだけど、なんだかもう座高が合わないような気がして。
保育園でも食事の姿勢や食べ方などを気をつけて見てくれているようなので、うちでもそろそろやらなきゃななんて思うのです。
もう大人の椅子に座らせてもいいのかな?
でも、肘掛けないと落ちそうだし、まだ微妙に大人用だと駄目なのよね。
うーん、最初からトリップトラップにすりゃーよかったなぁ。。。
あれはうちの保育園でも使っているし、成長ごとにサイズも変えられるし。
あぁ、残念。
|その他 | comment(2) |
第2回薫子軍団まじめな石けん交流会へ行ってきた(長っ!)
さて、先週末は待ちに待った、薫子軍団会のまじめーーー(←はい!ここポイントね。)石けん交流会に参加してきました。
私は大事な使命があったwので、運転手に連れられ、会場まで優雅に・・・・と思ったのに、しかも、遅れちゃイケねぇ!!と12時には家を出たのに、地図を忘れ、場所を間違って覚えており、右往左往してしまいました。
しかもね、息子も一緒に行ってくれるかと思いきや・・・「ババんちで遊んでます」と冷たくあしらわれましたし。
軍団会員数名が焦る中、一人だけ余裕な夫(ちょっと落ち着け!とまゆねぇ様にも言う位だったわ)に若干腹が立ちつつも無事指名を果たす事ができました。

あ、でも、薫子さんも色々朝から大変だったようですわ。
その様子は薫子ブログへ→こちら

************
さて、会場に着くともう皆さんいらっしゃっていて、お菓子やら何やらが沢山用意されていました。
うーん、素敵♪
初期のメンバーとはもう何度もお会いしているので、冗談やら何やらが出ますが、なんせ初めての方にはどっぷりと緊張してしまう性質で、ぜんぜんお話ができませんでした。
本当は話したい光線出しまくってたんですがw
用意が終わり、席も新旧入り混じりで着き、自己紹介をしました。
私はブログの名前が読めないので、だましだまし、おとなしく見えるように挨拶(* ̄m ̄)
改めて自己紹介で、旧メンバーのいろんなことを知り、びっくりでした。
新しい方の中には9年選手の方がいらっしゃって、すげーーー!と言うどよめきが起こっていましたよ。
そして、しばらく歓談、私はホットの飲み物を出す人になっておりましたw
そして、あっという間に時が過ぎ、いよいよ石けん交流です。
私は沢山12個?位持って行きました。
もっと少なくても良かったかも~、最後の余った石けんはまゆさんに引き取ってもらいました(ありがとーーー!)
私がフラフラと人と話をしたり、うらうらしていたら、いつの間にか石けんが沢山になっておりました。
うひょーーー、うれしぃ♪
えーと、どれがどなたのか、まったくもってわからない、失礼なやつです。
すみませーんm(_ _)m

はい、下が交流でGETしたものです。
郵送組みの方からも、2個だけ交換させていただきました。
(えっと、椿様、しいな様ありがとうございました。私のへっぽこ石けんが届くと思いますので、、、ご了承いただければと思います*笑*)
DSC_9815.jpg←クリックすると大きくなります
写っていないのですが、手作りのお菓子も頂きましたよ~。
写真を撮る前に食べてしまいましたw←はい、食いしん坊がでました(笑)
すごく美味しかったです^^

ZENさんからはハンコやマグネットを頂きました。
マグネットは早速輪ゴムかけに、ハンコはまたラッピングに使わせていただきますね♪
そして、じゅんじゅんさんからは某糠棒石けんを頂きました。
まだ作ってないのよ~、こちらも早速今日使いたいと思います^^
そして、はなぴぃちゃんに頼んでいたニット帽が!!
すごーい!売り物みたいよ!
早速かぶってみたわ。
DSC_9810.jpg
へへへ・・・・かわいっしょ。
ハマナカのソノモノっていう毛糸で編んでもらいました。
まだちょっと毛糸が余っているので、自分でコサージュかブレード編んでピンで留めようかな~。
みなさんどうもありがとうございました!

私は石けんの他に、いつものアクリルたわしももって行きました。
アクリルたわしを使うのが夢だったんですーって言ってくれた方や、お上手ですねーと私を持ち上げてくれた方w本当に嬉しかったです^^
ありがとうございました。

その後は、2次会で、ゲイご用達の居酒屋で盛り上がり、その勢いのままゲイバー(と言っても普通のバーとかわらずですよ!)で女十数人が入り込み、もしかしたらすごーーーく迷惑だったかもしれません。
素敵な店員さんがた、薫子さんのお友達やそのお友達にもご迷惑かけました。
でも、すっごく楽しかったです^^

半年前くらいから、色々纏めて下さり、準備や連絡などして頂いた軍団会党首、薫子様、本当にお疲れ様でした。
心より感謝いたします。

そして、参加された皆様、本当にありがとうございました。
後ほどわかる方の所にはお礼に伺おうと思っております。

そして、、、これからもよろしくお願いいたしますね!

 more...

|講習会、交流会 | comment(28) |
いよいよ!
いよいよ今週末は石鹸交換会です。
昨日夜なべしてw石鹸を袋にほおりこみました(。・。・;)ノ エイッ! )))))))
ZENさんに頂いた袋を参考にして、自作のハンコを押してみたり、ZENさんから頂いたのを押してみたり。
できるだけ関連した絵にしようと思ったけど、ぜんぜん関連してません(笑)

すっげー簡単に袋に入れただけなので、出し入れしやすいでしょう・・・。

そして、編み貯めていたアクリルたわしをこれまた袋に入れたり、石鹸のオプションや手作りコスメに使えそうなもので大量にあるものをこれまた袋に・・・以下省略w
かなりたっぷりとおもーくなりました。
でも大丈夫!!私には運転手がついてますのよ、おほほほ♪
なので、現地までびゅーーーーんと持っていってもらいます。

体調も今の所、花粉と口内炎のみで大丈夫だし!
(ちなみに1週間近く口内炎で痛いおもいをしてます。早く治れーーー)

明日は息子の園の保護者会で、1日お休み♪
美容院行ったり、お友達とお茶したりして、その後保育園です。
あー、なんて素敵な平日休み(笑)

それでは、土曜日参加される方、郵送で参加される方、よろしくお願いいたしますね。
私の石鹸が当たっても・・・・苦情は受け付けませんので(笑)

ツイキ:
なんか、軍団会の方に、いろいろ持っていくって約束しているんですが、どうも、何件しか見当たらない・・・。
何かお約束をしたという方で、以下の所に書いてないのがございましたら、どうか、教えてくださいませー。
携帯からblogは見れますので、米欄に書いておいて!!
お願いします!

持って行くもの
  お手拭
  紅茶ティパック
  自作の石鹸ネット(4つしか編めてない・・・)
  購入した石鹸ネット
  アクリルたわし
  交換用石けん
  ろみちゃんに渡すお茶


  
|その他 | comment(0) |
〔限定〕 2月16日
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
|private | |
お茶、tea、o-cha!(笑)
ジャンルに迷ったけど、cookにしておこう。
最近飲んでるお茶。

まずはどくだみ茶。
山年園のものです。
どくだみ茶を探していて、偶然見つけたもの。
どくだみ単体じゃなくて
 はと麦、どくだみ、ハブ草、柿葉、熊笹、玄米、大豆、ウーロン
が入っていてとっても飲みやすいです。
会社でいつもがぶ飲み。
昔は冷たい飲み物が好きだったけど、今は夏でもホットの方がいいなぁと思い始めています。
(たまに急ぎの時は、某コーヒーショップでもアイス頼んじゃうけどw)

そして、花粉の時期になると飲むもの、ちこの魔女茶。
ほうじ茶(緑茶?どっちかな?)、ルイボス、紫蘇茶のブレンドで、すべて無農薬、有機栽培だそう。
ちょっとお高めだけど、かなり有効なので、この時期は飲んでいます。
これに、ホップとエキナセアを入れるとさらに良いみたい。
昨年はホップを頂いて、すごく良かった気がします。
(ホップはちょっと苦味がありましたが、飲めないほどではありません)
一杯ずつ入れると茶葉がもったいないので・・・・大匙1に対して800cc位のお湯で出して、飲めるうちはホットで、飲めない分は冷蔵庫で冷たいお茶として飲んでます。

そして、最近知った、KUSMI TEA。
これ、意外に美味しいね(笑)
しかもね、ティーバックだと、ガーゼなんですよ!
それだけで高級感UP↑
画像がなくて申し訳ないけど。。。
缶のものも素敵だし、プレゼントには最適~。
|Cook | comment(6) |
キターッ!
とうとうきてしまいましたね・・・・
にっくき花粉めがっ!(-"-;)

昨日から朝起きるとクシュン、動くとクシュン、帰宅するとヘックシュン!!です。
なぜか外ではくしゃみが出ないんだよね。

今も目は痒いし、鼻はムズムズです。
特に目が痒い!!!
まぶたが赤くなっていて泣いたみたいになってます(笑)

とりあえず・・・また例の魔女茶(300g)を購入したので、それを飲んで、それでも駄目なら処方してもらったお薬を飲む事にします。
目の痒み、どうにかなんねーかなーーーー。
コンタクトつけられないッ。

|その他 | comment(6) |
石けんネット続き。
編みましたよーーー。
うー、簡単なのに、1個しか編んでません。
なんだか手が進まないというか・・・簡単だから?(笑)

DSC_9801.jpg

左側がワタシ作で、右がこないだ買ったやつです。
鈎針5号指定だったので、それで適当にアミアミしました。
多分Mサイズ位になったんじゃないかと。

DSC_9802.jpg

かなり適当なので、編み目もきったないです( ̄x ̄;)

使い勝手が良かったら・・・・量産することにします。
ほしい方いますかー?
5枚くらいなら編める・・・と思います。
気長に待っていただける方限定ですがw


使用毛糸:ハマナカ ポームコットンリネン



こんなのでもあめそうだな。




|2009 knit | comment(6) |
イラっとしてしまうけど、面白い(笑)
たまには会社の話でも。
2月になって、派遣されていた人々が何人か帰ってきました。
その中の一人、Y君としましょう。
その子の言い回し?話し方?がなんともまどろっこしくってイラっときてしまいます。
イラっとする度に「平常心、へいじょうしん・・・・」と心で唱える私。
ちょっぴり大人になりました(爆笑)

いやね、なんていうのかな、核心部分が伝わらないというか。。。
言いたい事があると、気持ちが先走っちゃうみたい。
うちの息子と一緒だ。

「あのね、あのね・・・・」みたいな感じ。
出来るだけ待ってあげるけどさ、やはり、電話とかで相手を待たせてる時にやられると、ちょっと相手に悪いっしょ??
助け舟出してあげたいけど、でも、だめ!面白いから(笑)みたいなーーーー。
だから、彼が電話に出たり、話したりしてるのを見ると、聞き耳立てていますw

楽しいような楽しくないような、スリリングな様で笑いがある様な、そんな毎日です。
|その他 | comment(0) |
石鹸ネット
DSC_9788.jpg

ふと入ったお店でこんなものを見つけました。
イラクサで編まれた石けんネット。
これはSサイズで150gくらいの石けんが入れられるものだそうです。

カビないイラクサで編まれているそうです・・・。
これなら私にも編める!と思ったけど、イラクサなんて手に入らないっしょ?(笑)

まあ、石けんのラッピングによさそうなので、手持ちのコットンリネンあたりで編んでみようと思ってます。
できたらまたUPします^^

石けん入れた写真。↓

DSC_9792.jpg

あー、今日はこれから歯医者です。
こわいよー。

|雑記 | comment(4) |
