|スポンサー広告 | |
〔限定〕 1月29日
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
|private | |
No.080 椿オリーブシンプル石けん
DSC_9783.jpg

椿のシンプル石けんをリベンジしようと思ったのに、椿が196gしかなくって、足りない分はオリーブ足しで。
だから、椿オリーブw

 オイル:椿/オリーブ/ココナツ/パーム/キャスター
 OP:VEオイル/アロエバター/水酸化クロム
 EO:サンダルウッド/スウィートオレンジ
 型:アクリル、シリコン

 10%ディスカウント/水分38%

 仕込み:2009.1.20 解禁:2009.2.20

これも微妙にジェル化しました。
むーーーーっ!

|2009 soap | comment(0) |
No.079 オリーブシンプル石けん
DSC_9778.jpg

椿シンプル石けんと同じ配合で作った石けんです。
エキストラバージンオイルがめっちゃ安かったので、それを使ったのですが、こんな黄色になってしまいました。
久しぶりにシリコンモールドを使ったのですが、渦ができちゃいました。
去年はそんなことなかったのになー。
微妙にジェル化していたからかもね。

 オイル:オリーブ/ココナツ/パーム/キャスター
 OP:VEオイル/アロエバター/フレンチピンククレイ
 EO:フランジュパニ(ブレンド)/スウィートオレンジ/ラベンダー
 型:シリコン

 10%ディスカウント/水分38%

 仕込み:2009.1.20 解禁:2009.2.20

形がちょっと台形です。
シリコンは真ん中が膨らむので、ラップで押さえたのだけど、押さえすぎた模様w
プリンみたいでかわいいけどね。

あ!そうそう、やっとこさモヤっとレイヤーができました。
普通に2段で入れたんだけど、その後スパチュラでグイグイ上をかき混ぜたらうまく行きました。
でも。。。偶然かしらね?(笑)
|2009 soap | comment(0) |
