|スポンサー広告 | |
No.078 黒糖豆乳石けん
DSC_9764.jpg

もう、失敗続きで・・・・どうにか打破したいo( _ _ )o

 オイル:マカダミア/パーム核/スウィートアーモンド/パーム/ヘーゼル/キャスター/椿
 OP:ROE/VEオイル/黒糖/トレハロース/豆乳(水分半量)/ローズクレイ
 EO:クラリセージ/シダーウッド
 型:アクリル

 10%ディスカウント/水分40%

 仕込み:2009.1.10 解禁:2009.2.10

あれもこれもいれるうちに、だんだんへんてこに・・・。
そして、保温箱を床暖房ががんがんに入った床においてしまい、豆乳&糖分の関係でジェル状(ゼリー状といったほうが正しいかも)になってしまいました。
うわー、失敗かも!?と思いきや、意外と固まりました。
でも、カット面がかなり汚いです。
しかも、じとっと汗もかいています。。。夏のおじさまみたいです(おぉ、おじ様に失礼ですね・・・)

↓カット面拡大。
DSC_9759.jpg

芋ようかんみたいな切り口です。
今日仕込まないともう間に合いそうにない交換会。
がんばってオリーブのシンプル石鹸は仕込む予定です。
眠くならないと良いが・・・自信無い感じw
|2009 soap | comment(4) |
