|スポンサー広告 | |
〔限定〕 1月9日
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
|private | |
冷え取り。


いきなりのごっつい足ですみません。
(外反母趾ではないのだよ。)
靴下を買いました。
5本指です。
昔は5本指=み○○しのおじさんが履くものでしたけど・・・今はこんなかわいい柄があるのですよ。
ヨー○ドーで3足1000円。
なぜ、五本指かと言うと、太り始めてからと言うもの、会社で足が冷えて冷えて。
靴下2枚(1枚は遠赤のもの)履いて、レッグウォーマー&ジーンズでもキンキンな私の足。
最終手段は足のホッカイロで温めるんだけど、それでも効かない。
動けば少しは暖まるんだけど、デスクワークなもんで、仕事中はトイレ、お茶入れる(自分のねw)、お昼買出し以外はまったく動けないので困っていたんです。
でね、軍団会の時に、なぜかおそろいで5本指靴下を履いていた某氏と某氏(あなた方よ!w)がこれは良いよ~と言っていたので、早速実家に行った時に買ってみたという訳です。

さて、履き心地は・・・・かなり良いです!
指の間が気持ちいい。
なんていうか、締め付け感がないので、足指達が自由になってる(笑)
冷えもちょっとだけ違うような?

でも、まだまだこれじゃだめよ!!と思い、冷えに関する本を探して買ってみました。

冷え取り☆美人 体を温めてキレイ&健康!
川嶋 朗
アスペクト
売り上げランキング: 72577


元気がでるからだの本2008- (オレンジページムック)

オレンジページ
売り上げランキング: 23018


ネットでもいろいろ調べると、出てくるんだけど、とりあえず足の冷えには靴下重ね履き。
しかも、すごい所だと「6足」とかって書いてあってびっくりなんだけどw

あと、一番肌に当たる部分は絹が良いとの事。
絹100%→綿100%→毛100%が一般的なのかな?

それを見て、早速近いような靴下をわんさか購入しました。
 ・冷えとりお試しセット
 ・あったかシルクソックス
 ・履きやすいシルク5本指ソックス



早速昨日届きまして、今日シルク(100%ではないけど)と綿を履いてきました。
今日はかなり寒いけど、いつもよりは足が温かいかな。
びっくりだったのは、通勤途中の電車の中で汗をかくほど体がホカホカしていた事。
これも、靴下効果なのかな。
とりあえず、これは続けられそうなので、しばらくやってみようと思う。

他にもやれる事はやってみますー。
|その他 | comment(15) |
