|スポンサー広告 | |
UNICORN再結成!&シングルアルバム発売
 

もーーー、これは今年最大のニュースですよ!!!!
何で知ったか忘れちゃったけど、前触れもなく再結成だなんてぇーーーーー。
解散時に絶対に再結成しないみたいなことを言っていた彼らも、オヤジになってまるくなったのか?!

私が学生だった頃に全盛期だったユニコーン。
とにかくタミオが大好きで、その当時流行っていたスケーターパンツにでっかいTシャツ、エアージョーダンにスポーツソックスorルーズソックスみたいな、まるで男子学生のような私でしたw
ライブにも沢山行った。
一番最初のライブはジュンスカとユニコーンの「CSA vs BAD」対バン野外ライブ。
かなり後ろの方で、彼らは豆粒西か見えなかったけどかなり興奮してさ。
その夜は寝付けなかったしw

デビュー当時は知らなかったけど、MOVIEというライブヴィデオを見た時、すっげー鳥肌が立ったのさ。
タミオは今よりも痩せていたし、お肌がつるっつるで可愛らしかった(笑)
PVとか、ライブとかも毎回楽しいんだよね。
はー、あれ(解散)からもう何年経ったんだ?!

15年だってさ。

UNICORNを知ったのはいつだったか思い出してみた。
多分・・・日本レコード大賞だった気が。
試験勉強の最中、レコード大賞を見ていて、レポート用紙に曲名とバンド名を書きなぐったのよ(こら、それより勉強しろって感じだけどw)
そうそう、それで、フリッパーズギターにも出会ったんだった。
当時ユニコーンファンとフリッパーズファンは仲が悪かった?とか何とかで、両方すきなのは珍しいって言われてたのよ。

なんかいろいろ調べたら、面白いことがわかったよ。
フリッパーズの小沢健二は小沢征爾の甥だってよ。
そして、小山田圭吾は和田弘とマヒナスターズの三原さと志の長男だってさ(しらんがな)
小沢健二は東大生だったんだよね。
ま、どうでもいい情報でした(笑)

ちなみに、
チェッカーズ→光ゲンジ→ユニコーン→フリッパーズ→ミスターチルドレン→米倉利紀の順で変化していきました。
(ていうか、なぜCKから光ゲンジなんだろうか。自分のことなのに不思議w)

フリッパーズを聞いていた頃はジャミロクワイとかも聞いてた。
そして、彼(ジェイ・ケイ)が好きだといったプーマのスニーカーもこの時好きになって履いた。
この頃からずっとスニーカーだな。。。

だらだら長く書いた割りに、まとまってなくてすいません。
とにかく青春真っ只中に大好きだったバンドがおっさんになって復活するのがすごくうれしくて。
自分もおばさんになったけど、ちょっとあの頃の事とか思い出して、懐かしく、切なくなりましたという話。
(え、違う??w)

あ、という事で、ちょっとハンドルネームを変えました。
サナミユです。
しばらくこの名前で行きます。
よろしくー。
(軍団会のみなさま、会った時の呼び名はサナ。でいいので・・・よろしくね♪)
|その他 | comment(4) |
No076 ホエイ石けんpart2
R0010849.jpg

今年最初の石けんです。
また残念なことになってます。
しかも、続けて同じような色って・・・。

 オイル:オリーブ/パームカーネル/アボカド/パーム/ヘーゼル/馬油
 OP:ROE/VEオイル/トレハロース/ホエイ/フレンチクレイ(グリーン)/水酸化クロム
 EO:ローズウッド/ラベンダー/ライム(オーガニック)
 型:アクリル

 10%ディスカウント/水分34%

 仕込み:2009.1.4 解禁:2009.2.4

せっかくほかの石けんと区別しようと思って水酸化クロムとクレイを入れたのに、緑茶の石けんと同じような色になってしまいましたw
今回はホエイを水分全量にしたのですが、ソーダ液の色がオレンジで、、、びっくりでした。
使い心地はどうかなー?
|2009 soap | comment(0) |
