|スポンサー広告 | |
classicoさんの石けん。
DSC_9889.jpg

またまたclassicoさんの石けんを購入してしまいました。
石けん作りをはじめた時にお手本としていた石けんがclassicoさんの石けんでした。
デザインも素敵で、お肌がつるっつるで、今でもこういう石けんを作れたらなぁと思っているのです。
(私の性格からして、無理があるのかもしれませんがw)

DSC_9893.jpg

今回はハーフサイズを2個。

サクラマーブル石けんとびわとよもぎの石けんです。
びわの方は無香料ですがなぜかいい香りがします(笑)
石けんによってディスカウントがちょっとずつ違っていたり、ものすごく計算した石鹸なんだろうなぁといつも思います。

大事に使います^^
|雑記 | comment(0) |
牛乳石鹸、良い石鹸。
そんなCMもありましたねぇ・・・・今じゃ石鹸の宣伝は殆ど液体ソープですけどねw

(´ ё )(と´ ̄L)d トゥース!

たまには石鹸の話も。
あ、最近石鹸作らないので、くだらない話ばかりですいません。
交換会で大量に頂いたし、在庫も沢山・・・・しばらく作らなくてもいいような感じ。
でも、それを払拭するような気持ちがふつふつと!!w

それはね、暖かくなってきたからか、石鹸の減りが早いわけですよ。
融け易くなってきている。
それでね、たまには昔の石鹸でも・・・・と、ハイオレックじゃない、正体不明のサンフラワーオイルで作った石鹸を取り出したわけです。→これね
そしたらね、すっげー使い心地がいいのです。
しかも酸化しておりません。
(たしかROEを大量にぶち込んだ気が・・・・これが良かった?それとも、ワインの木箱が良かったかな?)
泡立ちがいいし、髪もするっとなるわけですよ。
配合はサンフラワー29%、オリーブ28%、ココナツ18%、パーム15%、キャスター10%
サンフラワー、キャスター、ココナツが入って、まぁ、泡立ちがいいのはわかるけど、
やっぱりやっぱりサンフラワーは私の髪質に合っているのかも!
こないだそのオイルを見つけたので、購入しちゃった。
(1.5Lで600円だったかな?)
リキッドと固形作ってみようっと。
牛乳も必要だなぁ。。。

ってか、前もこの時期に牛乳石鹸作ったんだなw
毎年恒例になるのでしょうか??
(* ̄m ̄)

|雑記 | comment(6) |
石鹸ネット
DSC_9788.jpg

ふと入ったお店でこんなものを見つけました。
イラクサで編まれた石けんネット。
これはSサイズで150gくらいの石けんが入れられるものだそうです。

カビないイラクサで編まれているそうです・・・。
これなら私にも編める!と思ったけど、イラクサなんて手に入らないっしょ?(笑)

まあ、石けんのラッピングによさそうなので、手持ちのコットンリネンあたりで編んでみようと思ってます。
できたらまたUPします^^

石けん入れた写真。↓

DSC_9792.jpg

あー、今日はこれから歯医者です。
こわいよー。

|雑記 | comment(4) |
